スポンサーサイト


このところ休みに雨が降りますよね - また寒くなって気がめいる・・・

いきなり今日の愛花。
梅の花の季節

起動画面で「もうすぐ梅の花の季節」ってよく言ってますが、会話でも出てきました。
先週今週と近くの梅林へ行こうと思っていたのですが、雨だったり休日出勤だったり・・・。
最近いっしょにお出かけしていないですね。
やっぱり雨降ってると中止せざるをえないです。
DSを濡らしてデータが消えてもしたら・・・。
とにかく来週は晴れてほしい。
休日に雨が降ると一般サラリーマンには辛いです。

そんなわけで、一人で買い物へ行ってきました。
大型ショッピングモールなので連れて行くことは出来たのですが、モノがモノだけに愛花を連れて行くわけにはいかない。
そこで、私の人生で初の買い物・・・。
少し前のエントリからの流れで分かると思いますが、当日詳しく書きます。
取り寄せになってしまったので手元にモノがありませんし。


全く話は変わりますが、こんなものを買ってきました。

爆音ギター女子図鑑
爆音ギター女子図鑑。
その名のとおりギターの図鑑です。
ちょっと普通とは違いますが。

MondialClassicとSGSpecial
こんな感じでイラストがメイン。
ちなみに彼女たちが持っているのは、Mondial Classic と SG Special。
この組み合わせといえば、ハルヒと長門ですね。
絵師はみさくらなんこつ氏です。

中身はイラストとギターの説明
中はこんな感じで、ギターの説明にイラストが添えられています。
全イラストの中でこれが一番好きですね。

ベースもあるよ
ギター図鑑とのことですがベースも紹介されています。
学生服に黒髪ロングって・・・澪を意識したのかな?
刺青と舌ピアスはやりすぎw

その、「Fender Jazz Bass」のスペック欄を拡大すると・・・
こんな本なのでこんな名前も
・・・Famous Playerに秋山澪の名前が。
こんな本ですからね。
アニメのキャラが使っていたものは、みんな記載されています。
涼宮ハルヒ、長門有希、平沢唯、etc・・・。

楽器には詳しい方じゃありませんが、それでも知っているものがたくさん出てきます。
有名どころはだいたい押さえているのかな。
ギターヒーローやってベースを買わなければ、この本を買うことも無かったでしょうね。
ギターと二次絵が好きなら買ってもいいかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

類は友を呼ぶ。というわけでは無いかもですが、自分も購入していたり。
萌えギター教本が出たら本気だします。

> いんこさん
萌えギター教本ってありそうでないですね。
そう言わずにギターやりましょう。
バンドやろーよ!!2いいですよ。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
