

ギターヒーロー5でボーカル始めました - 全然歌っていませんが・・・

先日、フレに誘われてギターヒーロー5の4人Co-opをやりました。

私が「キャリア★808を達成したい」って言ったものだから、それが目標に。
しかし、リーダーである私が、
 「あといくつ★が必要なのか」
 「どの曲の★を稼ぎたいのか」
を把握していなかったため、終始グダグダな展開になってしまいました・・・。

参加者の皆様ご迷惑をおかけしました。

そこで、自分で稼げるだけ稼いでおこうと、キャリアの残りを進めているところです。
とりあえず、全曲★6つを消化しにかかりました。
といってもXBox360ヘッドセットを扇風機に引っ掛けて、ビキナーボーカルを選ぶだけ。
扇風機の風切り音だけでパーフェクトが取れてしまうというお手軽な方法です。

全曲★6つを達成しましたが、まだ足りない感じです。
ギターとベースで出来る限り頑張ってはいますが、限界に近いです。
稼げてあと2、3くらい。

となると、全然やってないドラムとボーカルしかありませんね。
ドラムはコントローラーがないのでチャレンジすら出来ません。

・・・やっぱりボーカルしかない。

という訳で、ボーカルでキャリアを進めることにしました。
今日の段階でここまで来ています。

808まであと17
★が791個、あと17です。

ボーカルで★3つ
練習すれば何とかなるもので、チャレンジの内容次第ではボーカルで★3つも取れるようになりました。

ボーカルといっても英語の歌詞を歌わなければならない事もなく、音程にあわせて「あうあう」言っているだけで大丈夫。
要は音程を合わせること。
画面には自分の声の高さが表示されるので、ボーカルラインにあわせて高さを調整します。
何とかコントロールできるようになって来ましたが、曲によっては厳しいものも。
私はどうやら低音域が苦手なようで、低い音を出せません。
一番低い音なんて、私が出せる声の周波数の域を外れているんじゃないかってくらい。

練習次第で★1つくらいは取れそうなので、この調子で進めると達成できそうな気がします。
どうにもならなくなったら、またフレに助けてもらおう・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
