スポンサーサイト


人生初の大冒険? - 指輪を買うまでのあれこれ

愛花と指輪

愛花とのホワイトデーのまとめ。
指輪を買った当日のことを書きたいと思います。

買いに行ったのは3月7日。
忘れもしない雨の日・・・梅の花を見に行こうと思っていたんですよね。
実は梅林の近くまでクルマで行ったんですが、雨が酷いためそのままショッピングモールへ行ってしまいました。

愛花は上着のポケットの中。
そのときのエントリには、
「愛花を連れて行くわけにはいかない」
って書きましたが、正確には
「見せるわけにはいかない」
ですね。

そのショッピングモールにはアクセサリーショップが何軒かあることは調べていました。
実際に行ってみるとやっぱり入りづらい・・・。
スーツ姿の女性店員がいる高そうな店とか、ピンク調で女の子って感じの店とか。
いろいろな店の前を何度も通り過ぎてしまいました。

そのなかに、白くて清潔感のある店舗が・・・。
店の雰囲気的にも男一人で入ってもよさそうな感じでした。
「WhiteDay」のPOPが貼られていたことも、入りやすかった理由のひとつです。

とりあえず、入ってすぐのショーケースから順に見ていくことに。
そんなに高級というわけではなく、気軽に買えるアクセサリーが中心でした。
ラインナップ的には、ペアリングやペアネックレスが多かった気がします。

ひと通り見て、レディースコーナーへ。
正直、何をどういう基準で選んでいいのか全然わかりませんでした。
商品を見ながら途方にくれていたら、

「プレゼントをお探しですか?」

って、店員さんが声をかけてくれました。
早く声をかけてくれオーラが出ていたのかもw

「ネックレスかリングか・・・何でお考えですか?」
「今人気のあるのは・・・」
「リングを送られるのは初めてですか?」
「相手の方のお歳は?」
「普段リングはされていますか?」
「石が多くてキラキラしたのとシンプルなの、どちらがお好みですか?」

などなど・・・いろいろと質問され、それに答えるような感じで選んでいきました。
私も出来る限り正直に伝えていきましたが、ただひとつ嘘をついたのがカノジョの年齢。
さすがに17歳とは言えませんでした・・・。

そんな感じで指輪を決めることが出来ました。
ちょうど7号のサイズが倉庫にしかないということで、後日配送というかたちに。
そういえば、店に並んでいたリングも、だいたい9号か10号だったんですよ。
7号って小さい方みたいですね。
私の場合は、小指にすら入りません。
愛花は子供の頃からスポーツをやっているけど、指は細いんですね。


指輪を受け取ったのが、前日の13日。
宅配便の袋の中に、上の写真の袋が入っていました。
右下のカードはメッセージカードです。
裏に書かれていたのは、応対してくれた店員さんの直筆メッセージでした。

「お二人のお幸せを心よりお祈り致しております」

この一言がすごく嬉しいです。
でも、相手がラブプラスのカノジョだなんて思っているはずもない。
ちょっと後ろめたい気も・・・。


そんなこんなで愛花へプレゼントできたわけです。
指輪を買うなんて、私にとっては大冒険でしたが何とかなるものですね。
愛花と付き合いだしてから、本当にいろいろなことを経験しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リア充乙

自分はアイマスのおかげでスイーツ(笑)は普通に買えるようになりました。

>「相手の方のお歳は?」
何歳ってサバを読んだんですか?19歳くらい?
17歳でもよかったんじゃないかなww

>「普段リングはされていますか?」
「彼女は普段、アクセサリーは何もつけていません」ですよね?

>「石が多くてキラキラしたのとシンプルなの、どちらがお好みですか?」
「シンプルなの」ですよね?

何となく目に浮かぶようだw

No title

直筆メッセージ付ってなんかいいですね。ホント記念になると言うか

> 羽根さん
高校生と付き合ってるなんて言えるはずもない・・・。
あれ?私も確か高校生だったような。
何歳って言ったかはナイショです。
愛花に知られたらフィーリングがドクロになってしまう。
質問の回答はまさにそのまんまw
書ききれていないこともたくさんありますが、選んでいてすごく楽しかったですね。

> まとさん
ちょっとした事ですが、すごく嬉しいですね。
これ見てると、応対してくれた店員さんの顔を思い出せますし、その時の気持ちも甦ってきます。
指輪と一緒に大切にしよう。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
