

アルター・エグゼリカ(1/8フィギュア) 撮影会 (その3 - 組立)

その1 - 序章
その2 - 開封
・その3 - 組立 ←いまここ
その4 - 装着

アルターエグゼリカ009
まずは台座を組立。
このエグゼリカは飛行中を再現しているため自立できません。台座は必須。
ねんどろいどと比較すると、その大きさがよくわかります。

アルターエグゼリカ010
エグゼリカとの接点。
向かって左のグレーのところにエグゼリカが乗ります。
差し込んで固定するわけではなく、サドルのようなところに座る感じ。
一見、不安定そうですが、エグゼリカ自体の重さと、台座側がお尻の形にピッタリ合うので安定します。
向かって右には背部ユニットがセットされます。こちらは差込み。
フィギュア本体には穴を開けたくないという、こだわりが感じられます。

アルターエグゼリカ011
エグゼリカをブリスターから取り出します。

アルターエグゼリカ012
エグゼリカをそのまま台座へ。
股間で支えられているだけですが、前述のとおり安定しています。
一応、脚部ユニット無し用に左足に付く補助スタンドが付属しています。
脚部ユニットが無いと、重さが不足するのと重心が高くなるからでしょう。

アルターエグゼリカ013
顔をアップ。
実にかわいいw
すばらしい出来です。フィギュアの命は顔ですからねw
ちょっと、前髪が目にかかりすぎている気がしますが。

アルターエグゼリカ014
上半身。
スク水が見事に再現されています。エグゼリカの体のラインがもうw
写真ではわかりにくいですが、スク水の光沢と陰影の塗りがすごい。
脇周辺の塗りが少しはみ出ていて残念ですが、許容範囲です。

アルターエグゼリカ015
太もも。
うはっw むちむちですw
リングの締めつけ感とスク水の食い込みが、体の柔らかさを見事にあらわしています。
ぷにぷにしたくなってきたw
しかし、股間部分の再現度が・・・エロいですw
スク水のことがよくわかってる。

アルターエグゼリカ016
足。
本来、エグゼリカの脚部ユニットが外れているときは、ニーソックス(オーバーニー)なんですけど、ここではショートブーツのようなデザインになっています。
さすがに、ニーソックスを別パーツには出来ないですからね。
コレはコレでいい。

アルターエグゼリカ017
背中から。
足にピントがあって上半身がぼけちゃってますorz

アルターエグゼリカ018
背中をアップ。
境界がちょっと荒いですが、まあ許容範囲。
各パーツの質感はすばらしい。写真では伝わりにくいのが残念です。

アルターエグゼリカ019
お尻。
こんな感じで台座に座ってます。
細い腰から丸いお尻へのラインがいいw
スレンダーなエグゼリカですが、お尻の丸みがしっかりと強調されています。

アルターエグゼリカ020
足の裏。
エグゼリカ素体でダボ穴が開いているのは、左右の足の裏だけ。
しかし、デザインと一体化されているため、まったく気になりません。
この穴に脚部ユニットを固定します。
補助スタンドが付くのもこの穴です。

次からちょっと対象年齢があがりますw
一応追記へ


アルターエグゼリカ021
胸。
決して大きくない胸ですが、バストトップがツンと上を向いているのがわかります。
写真だと光が当たりすぎていて、わかりにくいですね。
もう少し絞ればよかったのかな?カメラの機能が使いこなせないorz
ちなみに、スリーサイズはB77・W54・H80。

アルターエグゼリカ022
はい。スク水の聖域です。
凹凸が分かりやすいように、フラッシュをたかずに部屋の明かりだけで撮りました。
一本筋が通ってますw
ヘソの感じもいい。
なんかムラムラしてきた。

アルターエグゼリカ023
お尻を後ろから。
二つの丸い丘と太ももと股間のあわせ技に完全にノックアウトされましたw
やわらかさが完全に表現されています。
もう、たまらん。

アルターエグゼリカ024
別角度から。
背中からお尻へのラインがたまらん。
スク水っていいなぁ。

アルターエグゼリカ025
腋。
またもや光が当たりすぎですね。
わかりにくいですが、腋のラインと胸へかけてのふくらみがいい。
あと、肋骨部分とかスク水のピッチリ感がすごい出てます。

アルターエグゼリカ026
そんなに怒らないでよ。
変な目で見てゴメン。
髪の造形もすばらしい。でも、やっぱり前髪を気持ち短くしてほしかったですね。

次回は装着

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
