スポンサーサイト


北斗無双をやってみました - 「無双」って付くからにはやっぱり無双ですね

昨日、北斗無双を買ってきたのでやってみました。
やりたくて買ったんだから積んだままにはしませんよ。

とは言ってもデモを見たり、前評判を聞いているとちょっと不安になってもいました。
あまり良いウワサを聞かなかったんですよね。
自分がやって面白ければそれでいいので、とりあえず始めてみることに。

まずは原作ストーリーを再現した伝説編から。

北斗無双_伝説編
レイとマミヤが出ていますが、最初はケンシロウしか選択できません。

ジャギ様の手前まで進めた感触ですが、ちゃんと北斗の拳してるって思いました。
ケンシロウ1人で乗り込んで、モヒカン悪党を倒しながらボスまで進んでいく感じです。
味方が1人、もしくは数人なので無双っぽくありませんが。
北斗の拳が好きなら受け入れられると思います。

いろいろな評価のあるTVアニメ版との声優さんの違いですが、全く気になりませんでした。
こんな北斗の拳もあっていいでしょう。


進めていくと、レイとマミヤが伝説編で使えるようになり、さらにシンとマミヤが幻闘編で使えるようになりました。

北斗無双_幻闘編
幻闘編ではシンを選択。

今度は軍勢VS軍勢。
ステージ開始前も無双のソレです。

そして、ステージが始まると・・・

北斗無双_やっぱり無双だった
やっぱり無双でした。
画面右上のマップでは真っ赤ですが、写真に写っていない部分にちゃんとKING軍がいます。
味方の将はハート様。
KING軍はモヒカンですw

これが紛らわしいw
ケンシロウでやっているとモヒカンは敵なので、シンでもモヒカンを敵と間違えたりしましたw

北斗無双_南斗獄屠拳
南斗獄屠拳。
若き日のケンシロウを倒した技ですね。
こうやって技を決めると気持ちいいんですよ。

個人的にはかなり楽しめそうな感じです。
実績も時間をかけさえすればコンプできそうなので、ボチボチと進めていこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、自分も最近北斗無双購入しましたが、伝説編なんですが、手抜きな感じがしましたね・・・PS1で発売された北斗の拳のストーリー設定がかなり細かい所まで行き届いていたので今回の北斗無双をやった時はPS3の性能を全く無視?と思ったぐらいでした(T_T)ハリウッド版北斗の拳と思いながらやってはいますが、発売当初購入しないで良かったってのが、多少救いとなってます(^-^;)

> 西斗の拳さん
たしかにPS1版の出来はよかったですね。
オープニングもTV版を再現していて、まさに「北斗の拳」でした。
まあ、北斗無双は原作ベースらしいですから、こんな北斗の拳もあってもいいと思っています。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
