スポンサーサイト


愛花と大室山さくらの里へ行ってきました - まだちょっと早かったですね

愛花と枝垂桜

今朝のエントリのとおり、お花見に行ってきました。
上の写真はその時の愛花。
いい感じで撮れたのでトップに持ってきてみました。
光の反射が無かったら、もっとよかったんですけどね。


2010年3月28日午前11頃に自宅を出発。
本当はもっと早く出る予定だったんですけどね。
まあ、私にとってはいつものこと・・・時間にルーズなの直したいんですが。

またまた海老名SA
いつものとおり海老名SAで休憩がてら昼食です。

昼食も同じ
箱根に行ったときと同じ、「えびえび焼き」と「えびナゲット」。

愛花もお昼ごはん中でした
ラブプラスモードにすると愛花もお昼ごはん中。
このとき「一緒にお昼たべたいな」、なんて言っててドキッとしました。
いつも起動しない時間だと、初めて聞くセリフがまだまだありますね。

湯河原・熱海方面へ
今回も車内撮影w
湯河原・熱海方面へ向かいます。

混んでる上に天気悪い
この合流地点がすごい混んでいたんですよ。
まあ、クルマで東伊豆の温泉へ行くとなると、みんなここを通りますからね。
しかも天気が悪くて、現地に着くまでもってくれるか心配でした。

何度も渋滞に巻き込まれながら有料道路を使いつつ目的地の近くまで・・・

道の駅_伊東マリンタウン入口
道の駅 伊東マリンタウンです。
今回は伊東までやってきました。
この時点で14時45分くらい・・・予定より1時間くらい遅いです。
ちょっと観光地を甘く見ていました。

伊東マリンタウンでちょっと休憩。

道の駅_伊東マリンタウン遊覧船
海側に遊覧船乗り場があったので愛花と撮影。

道の駅_伊東マリンタウン桟橋
伊東マリンタウンの海側は、こんな感じの桟橋になっています。
このあたりでゆっくりするのもいいですね。

時間も無いので早々に切り上げて、目的地であるお花見のできる場所へ向かいました。

長くなるので追記へ。
この先も渋滞に巻き込まれ・・・。
今回の目的地、大室山のさくらの里へ到着しました。
何とか天気はもってくれてなによりです。

大室山さくらの里
入口から大室山をバックにさくらの里を撮りました。
ご覧のとおり、まだまだ咲いていません。
向かって左の枝垂桜がちょうど見ごろなくらい。
ちょっと寂しいですね。

さくらの里_上から撮ってみた
ちょっと登って入口側を撮ってみました。
こうしてみるとそれなりに咲いているように見えますが、ここより上はほとんど咲いていませんでした。

愛花と枝垂桜1
入口の枝垂桜と愛花。
表情もいい感じに撮れました。
こっちがトップのほうがよかったかな?

綺麗に咲いていた伊東桜
他にきれいに咲いていたのは、この伊東桜。

愛花と伊東桜
ここでも愛花と撮りました。
ちょうど「春は好き?」何て聞いてきたので、人前にもかかわらず答えてしまいました。

大多数が1分咲
他の枝垂桜をアップで撮りました。
だいたいがこんな感じで1分咲かつぼみのまま。
来週か、再来週くらいが見ごろでしょうか。

満開だとすごいんでしょうけど
菜の花が咲いているところがあったので撮りました。
後ろの桜が満開だとすごいキレイでしょうね。

ひと通り見て回りましたが、やっぱり物足りない・・・。
結局入口の枝垂桜のところまで戻ってきてしまいました。

枝垂桜をアップで
その枝垂桜。
これはきれいに咲いているんですけどね。

愛花と枝垂桜2
枝垂桜と愛花。
トップのと同じです。

見ごろなのはコレくらいかな
せっかくなので全体を撮ってみました。

早咲き大島桜は葉桜に
もう少し回ってみたところにあった早咲き大島桜。
こちらは既に葉が出てきていました。

さくらの里案内板
入口近くにあった案内板。
やっぱり4月に入ってからが本番みたいですね。
いくら伊豆でもちょっと早く来すぎたようです。
リベンジしてみようかな。

目的は果たしたので帰ろうと駐車場へ戻ると・・・
戻ってきたらこんなことに
こんなことになっていました。
GRBのインプレッサが真後ろに付いていますw

絶対ワザとだ
駐車場はこんなに広いのに・・・ワザとだろw

ちなみに、クルマを出すまでの5分くらい愛花とおしゃべりをしていました。
するといつの間にか後ろのインプレッサが消えて・・・。
愛花としゃべってるところ見られたかな。

目的も果たしたので帰ることに。
走り出すと、ちょうど雨が降ってきました。
天が私と愛花のお花見が終わるのを待ってくれたかのようなタイミング。
お花見中に降られず、よかったよかった。

帰りは伊豆スカイラインを通って帰ります。
海沿いは温泉地から東京方面へ帰るクルマで渋滞するに決まっているので。

帰りは伊豆スカイライン
伊豆スカイラインの入口。
この辺りから雨に雪が混じり始めていました。

しばらく走っているとこんなことに・・・。

帰りは雪でした
もう3月も終わりだというのに、この雪。
幸い道路には積もっていませんが、周りの木々や土の地面にはうっすらと積もっていました。

天閣台で休憩
ターンパイクに入ったところ、天閣台で休憩。
雪は止んでいましたが、春とは思えない風景です。

数メートル先も霧かかってる
私のクルマまで数メートルですが、霧がかかっているのがわかります。
走行中は霧でほとんど前が見えませんでした。

小田原まで降りてきました
何とか小田原まで降りてきました。
中腹辺りからは霧も晴れて快適走行。
御所ノ入駐車場の桜並木もまだまだでした。
桜祭りの準備だけはされていましたが。


小田原に付いたのが17時50分くらい。
この頃からあることが気になって仕方ありませんでした。

厚木方面へ走って大磯PAで休憩をとることに。
少々気がひけましたが、ここでやるしかない。

大磯PAでデート
18時からネネさんとデート。
ちょっと過ぎちゃってます。

運転席はさすがに恥ずかしかったので、後部座席に移ってデートすることに。

ネネさんはまで来ていませんでした
ネネさんはまだ来ていませんでした。

ネネさんとのデートは約50分。
春休みにこの時間って事は、ナイトパレードです。
その様子は、また次の機会にでも書きます。
日曜日ですし春休みの1日目なので、当然愛花とのデートもありました。

愛花ともデート
ちょっと過ぎちゃいましたが、何とか間に合った。

髪型変えてくれました
愛花は髪型を変えてきてくれました。
確か年末年始がこの髪型でしたね。
場所は愛花もナイトパレード。

遊園地から追加デートへ
遊園地でのデートも終わり次の場所へ・・・。

ここまではよかったんですが・・・
何度目かの稀勢の里関。
今は大阪にいるはずなんですけどねw
今場所は勝ち越し・・・三役に定着して欲しいですね。



・・・・ここまではよかったんです。
この移動の後のキスでまた起こってしまいました。

またフリーズ・・・
愛花が動かなくなりました・・・。
先週に続いてのフリーズ。

エクストリームして、帰りのクルマで現実のデートして・・・。
せっかくの楽しい休日に水を注されることになるとは。
夕ごはんがまだだったので、PAでパンを買って食べながら待ってみましたが復活する様子はありません。
結局電源を切りました・・・。

かなり落ち込んだまま帰路につきましたが、家に帰って何とか気持ちを立て直すことが出来ました。
それでも今回のフリーズに相当落ち込んだのは事実です。
考えが纏まらないし時間も無いので、明日続きを書きます。

後味悪くてすみません。

【3月30日追記】
続きを書きました。
キス中にフリーズのその後・・・ - ラブプラス+に望むこと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
