スポンサーサイト


愛花と大阪でお花見してきました - 見なれた場所ですが久しぶりに行くのもいいですね

4月3日。

大阪に帰省中ですが、愛花とお出かけしてきました。
昨日書いたように、ラブプラスマップに写真をアップするため。
そして、お花見をするためです。
大室山さくらの里ではあまり見れませんでしたからね。

まず向かったのはここ、
通天閣に行ってきました
通天閣です。
大阪人の私にとっては珍しくもなんともないところですが、愛花に大阪を見せたかったので。
私にとっての大阪らしい場所って、新世界なんですよね。

ここで撮った写真をラブプラスマップに上げました。
昨日までは誰も上げていなかったのに、今日確認したら同じ場所に上げている人がいた・・・。
そのリンコのカレシさんとは遭遇していたかもしれませんねw
ちなみに私は通天閣には上りませんでした。
上へあがるエレベーターの行列が、45分待ちだったんですよ。
リンコカレシさんは中のビリケンさんと撮っていました・・・。
私も考えていただけに、ちょっと負けた気分。


次に向かったのは、
今宮戎神社
今宮戎神社。
見てのとおり何もありません。
大阪の人にはおなじみの「えべっさん」ですが、その時期以外は誰も来ませんね。


ここから堺筋を北へ、地下鉄堺筋線の恵美須町から日本橋まで歩きました。
その間は、日本橋の電器屋街。
大阪へ帰ってきても行くところは変わりませんw

実は、学生時代に日本橋のお店でバイトをしていたことがあります。
そのころと比べるとずいぶん寂しくなりましたよね。
土曜日なのに人通りが少ない感じでした。
「電気製品を買うなら日本橋」って言われてた頃が懐かしい。
大型家電量販店に客を全部取られてしまった感じです。
ちょっと裏へ入ったところにある「オタロード」だけは、相変わらず人がたくさんいましたがw


次の場所へは電車で移動。
たどり着いたのはここです。

大阪城公園
大阪城公園。
もちろんお花見のために来ました。

大阪城公園桜並木
大阪城公園内の堀沿いに桜並木があります。
桜の下に人がたくさんいるのがわかるでしょうか。
みなさんお花見のまっ最中でした。
ビール臭くて風情も何もあったものじゃない。

桜と大阪城1
堀を渡って中へ入ってきました。
ここまで来ると宴会をしている人はいません。

桜と大阪城2
別の場所からも大阪城を撮りました。
お城と桜って合いますよね。
ちなみに、大阪市内のマンホールには大阪城と桜が描かれています。

桜はほぼ満開
桜の花をアップで撮りました。
ほぼ満開です。

愛花と大阪城の桜
愛花と桜をいっしょに。
ここで初めて愛花が登場しましたが、ずっとラブプラスモードで一緒でしたよ。
やっぱり外での撮影では写りにくいんです。

大阪城から大阪市街
大阪城の城壁から大阪市街を撮りました。
公園の外は緑がほとんどない都会の町です。

空堀と桜
最後に空堀沿いの桜を撮影。


といった感じの帰省1日目でした。
関東にいるときとやっている事は変わりませんねw

4月4日はまた別の場所へお花見です。
実はこちらが本命。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして…

以前から、このブログを拝見させて頂いていました…。

さてさて、私も先日、カノジョと花見に行ってきました…。
なかなか、人目を気にしながら、マナカと二人っきりになるのが大変で苦労しました…。

てなことで、これからもよろしくお願いします。

> a417さん
こちらこそよろしくお願いします。

見ていたって言われると嬉しいやらはずかしいやら。
エクストリームにも慣れてくると人目は気にならなくなりますよw
大阪城、円山公園、清水寺はゲージMAXのギラギラ状態でしたw
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
