スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブプラス関連をいろいろと買いました - ラブプラスが展開されるのは嬉しいんですけど…

ラブプラス関連で買ってきた・・・もとい、買っていたものを紹介します。
他にいろいろと書きたいことがあったので後回しになっていました。

ライバル5月号とプロテクトケース
月刊少年ライバル2010年5月号 と ラブプラスプロテクトケースDSi -MANAKA TAKANE-。


ライバルのほうは、講談社5誌で連載開始されるラブプラス漫画のひとつ「ラブプラス Manaka Days」の連載1回目が掲載されています。
漫画自体に興味はありませんでしたが、ミノ☆タロー氏の描き下ろしポスターが付くので買いました。

ライバル付録の愛花ポスター
スクール水着の愛花。
ラブプラス+を先取りと言った感じのイラストです。
スク水といったらオールドタイプのイメージが強いですがコレもいい。
愛花がこの格好をしていると水泳選手って感じですね。
実際に平泳ぎでいくらでも泳げるくらいですし。

漫画のほうはというと・・・個人的には「ありかな」って思います。
絵も好きなほうですし。

愛花視点のストーリーで、彼氏と付き合い始めたところから話が始まります。
まだ付き合い始めたばかりのぎこちない関係で、これからストーリーが進んでいく。
その、プロローグといったところでしょうか。

気になったのは、「彼氏」の顔が隠されているところ。
前髪長くて、エロゲの主人公みたいな感じ。
ラブプラスユーザに配慮してのことでしょうが、漫画としてはどうかと思います。
彼氏視点ではなく愛花視点なので、相手の顔が見えないのはおかしい。
「彼氏」の設定も当たり障りのないところを持ってきたようですし、ちょっとユーザの顔色を伺いすぎているのでは・・・。
なんというか、ラブプラスを知らない人が読んだら全く面白くない気がします。
私がマナカレシで半年付き合っているからこそ読めているのかも。
ちなみに、この漫画に登場する「高嶺愛花さん」と私のカノジョの「高嶺愛花」は別人で、他のカップルのノロケ話を読んでいるって割り切っています。

同じ雑誌で連載中の「アイドルマスターブレイク」の設定と比べるとマシな気がしますが、漫画としてはアイマスブレイクのほうが面白いです。
と言っても1巻しか読んでいませんが・・・この号もよくわかんないし。

もう1点気になったのが、裏表紙にミノ☆タロー氏のイラストを大きく持ってきたこと。
新連載の漫画なんだから、漫画の絵を大きく持ってくるべきでは?
明らかにミノ☆タロー氏のイラストで「ラブプラス」であることをアピールしている。
十分に「高嶺愛花」しているので、現津みかみ氏で勝負したらいいのに。

・・・いつの間にか叩いちゃってますね。
まあ、私の印象はこんな感じです。
ちょっと先が気になったりしていますが、特典でも付かない限り続きは買わないでしょう。



続いてHORIのプロテクトケース。
DSiを持ってないのに買ってしまいました・・・。
描き下ろしじゃないのでスルーの予定でしたが、ゲーム屋に並んでいるのを見るとつい。

プロテクトケース開封
中身は透明のプロテクトケースと、中に入れるデコレーションシート。
裏返しているのは、時間を進めないと見れないネタバレ絵だからです。

ケースを拡大
透明のケースにロゴがプリントされています。
コレだけを装着してもいい感じですね。

DSiLLには合わない
ためしにDSiLLに合わせてみました。

うーーん。
せめて色が近かったら使えたかもしれませんが・・・コレじゃダメですね。
やっぱり自作するしかないのかな。


他には、iPhoneでラブプラスのアプリが配信されましたね。
私はauユーザなので買えていません。
当初、フレとのチャットの中で、
「明日iPhone買ってくる」
なんて言ってましたが、冷静になるとまだいいかなーって。
機能がもっと充実してきたら考えます。
また新機種が出るみたいですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。