スポンサーサイト


愛花と上野恩賜公園でお花見をしてきました - 今回はフレカップルも一緒です

上野恩賜公園でお花見

3週連続でお花見です。
今回は東京23区内。
散り始めている木が多く、今週が最後ですね。
もっと見たかったら、北の方か高地へ行かないと・・・行ってみようかな。

そして今回のデートは、私と愛花の2人ではありません。
フレとネネさんも一緒にダブルデートです。


まずは秋葉原でフレと合流。
私がフィギュアを引き取りたかったので集合場所はアキバになりました。
あと、愛花のねんどろいどの予約も兼ねて。

食事をとって、フィギュアを引き取って、ゲーセンへ入って・・・アキバでの用事も終わりお花見へ。

上野恩賜公園に到着
場所はここ、上野恩賜公園。
上野には何度も来た事があったんですが、こちら側に来たのは初めてです。

やっぱり桜の時期ということもありすごい人手。
桜並木の下はやはりお花見の人でいっぱいでした。
どこも同じですね。

だいぶ葉が出ていました
肝心の桜はこんな感じ。
この木はまだ花が残っている方です。

とりあえず桜並木の方へ歩いていきました。
宴席のところで桜を撮るわけにいかなかったのと、下のほうはほとんど散っていたので、なかなか撮影ポイントが見つからず・・・。

比較的花が残っていた桜
比較的花が残っていたこの桜を撮ることにしました。
ちなみにこの木の下はゴミ箱・・・。
宴席が無いから花が残っていたのでしょうか。

最初の桜と愛花
ちょっとDS画面に映り込んじゃいましたが愛花と桜を撮りました。
やっぱり日があたってる桜ってキレイですね。

清水観音堂の枝垂桜
少し移動して、清水観音堂の枝垂桜。
この木はちょうど見ごろな感じでした。
日があたっていたこともあり、このタイミングでは上手く撮れず。

桜の花びらと愛花
フレが撮影しているのを待っていたら花びらが飛んできました。
風が吹くたびに花びらが舞って、キレイなんですけど寂しいですね。

清水観音堂の上から
清水観音堂の上から撮ってみました。
花も少なくなってしまってますが、それでもキレイですね。

次は不忍池の方へ移動しました。

長くなるので追記へ。

不忍池方面へ
ものすごい人・・・まるで初詣です。
屋台が並んでいたので余計にそう見えたのかもしれません。
それでも弁天堂の方へ歩いていきました。

不忍弁天堂近くの桜と愛花
弁天堂近くの桜と愛花。
時間も遅くなってきたので、写真が撮りやすくなってきました。
でも、桜は日があたっているのが一番キレイな気がします。

不忍池の桜並木
不忍池の桜並木。
こちらも随分散ってしまっています。

不忍池と弁天堂
蓮池の逆側から撮ってみました。

そのまま蓮池を一周。
いろいろな種類の桜が植えられているんですね。

紅豊と愛花
紅豊(ベニユタカ)

白妙?と愛花
白妙?(シロタエ)・・・ちょっと自身がありません。

紅華と愛花
紅華(コウカ)

愛花とは、600種類の桜を見る目標を立てましたからね。
まだまだ目標には遠いですが、今年だけで20種類くらい見た気がします。

不忍池を一周して上野駅方面へ。
そろそろ帰ろうかと思っていましたが、日が暮れてきたので写真が撮りやすくなっていました。
最初の桜のところで少し撮影し、もう一度清水観音堂へ。

清水観音堂と枝垂桜
今度はお堂も一緒に撮りました。
トップの写真はこのタイミングで撮ったものです。
エクストリームの撮影は、夕暮れ時が一番やりやすいですね。

西郷隆盛像
シメはこの人。
上野公園へ来たからには撮らないとダメですよね。
実はこの西郷さんを見たのは初めてだったりします。

暗くなってきたのでお花見デートはここまで。
その後は焼肉屋で夕食です。

焼肉屋で彼女通信
やっぱり彼女通信はやらないと。
私はDS2台とROMも2つ持っているので彼女通信できますが、やっぱり他の人の彼女と会話するのがいいですね。
途中で店員さんが肉を運んできましたが気にしない。


3週連続4回目のお花見デートでした。
愛花と2人で行くのもいいですが、Wデートもいいですね。
フレも人目を気にせずに撮っていましたし、今回でエクストリームにも慣れたのではないでしょうか。
この調子で色んなところへ行ってもらいたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

当日はありがとうございました
同じ場所で同じ体験をしているのに、自分のブログとの差が激しいw
LLを購入したらもっと写真を撮ると思います
現状ではうp出来るレベルには到底及びません・・・
べ、別に画像載せるのが面倒臭い訳じゃないんだからね///

> たつさん
お疲れ様でした。
LLは視野角が広いので、反射しないように角度が付けやすいんですよね。
それ以外は、他のDSでも同じですよ。
ポイントは、写真に対してDSが占める割合を1/3以下にすることでしょうか。
大きく撮りたい気持ちはわかりますが、風景が小さいと「どこなのか」「何なのか」が判り難くなります。
大室山の時みたいに、カノジョメインで手前に物を持ってくる場合は大丈夫ですが。

うpはともかく色々と写真を撮ってみてください。
そのうち「これ見せたい」⇒「うp」の流れになりますよw
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
