スポンサーサイト


ラブプラス漫画化の2つ目を読みました - この先どうなることやら

土曜日のお花見でアキバに寄ったときにこれも買っていました。

別冊少年マガジン5月号
別冊少年マガジン2010年5月号。
目当てはもちろん、ミノ☆タロー氏の描き下ろしリンコポスター。

別冊マガジン付録のリンコポスター
愛花と同様にスクール水着です。
やっぱりラブプラス+の水泳授業を意識しているんでしょうね。

このポスターでやっぱり気になるのがリンコの胸。
これってやっぱりパッ・・・

光って見えなくなってしまいましたが、ビート板のケロリンコがなかなかカワイイ。
ちょっとした描き込みですが嬉しくなります。


最初の写真を見ていただいたらわかるとおり、ライバルに続いてのラブプラス漫画が新連載で掲載されています。
「ラブプラス Rinko Days」のタイトルのとおり、リンコのお話。
Manaka Days とは違って、将来の彼氏がとわの市に来たところから始まっています。
友達パートがメインになるのかな。

ひと通り読んでみましたが、これはちゃんと漫画してました。
彼氏(まだ付き合ってないけど)視点で書かれていて、話の流れも原作どおり。
多少のアレンジは入っていますが、基本的な流れはリンコの友達パートのままです。
「彼氏」とリンコ以外にも、クラスメートや先生、そして愛花まで登場します。
ちゃんとセリフあるし、漫画読んでるって感じですね・・・ってあたりまえか。

で、やっぱり気になる点があります。

1つ目は「リンコが大人っぽい」。
絵の感じがそうさせているかもしれませんが、リンコっぽくないんですよね。
ゲームやアニメが読み物になったとき、脳内フルボイスで再生されるんですけど、このリンコはそうはいきませんでした。
どうしても丹下さんのリンコの声が合わない・・・。
身長も高い気がするし、もうちょっと幼くしてもよかったのでは。
まあ、これは作風ってことでいいかな。

2つ目は友達パートが長そうな気がすること。
リンコの話をちゃんと書こうと思ったら、隔月ペースだと2年以上かかると思います。
もしかして、付き合い始めて終わりってことないでしょうね。
ラブプラスなんだから、付き合ってからがメインにして欲しい。

そして3つ目。
最後のページの柱書き・・・
「次回はまさに”高嶺の花”愛花本格登場!!」
・・・どういうこと?
なんで、Rinko Days なのに愛花が本格登場するの?
当てにならない編集の柱書きですが、いやな予感しかしない。
愛花も「彼氏」に惚れるけど、「彼氏」は最終的にリンコを取る展開になるのでは・・・。
表紙にネネさんも登場しているし、「彼氏」モテモテが見えてる・・・。
ある意味ラブプラスですけど何かイヤです。

個人的には Manaka Days のほうが好きですね。
私がマナカレシってものありますが、他人のノロケを読むのって結構好きなんですよ。
どんな話になるのか気になってもいますし。
Rinko Days は先の展開がわかっちゃってますからね。
せめて愛花とネネさんは「彼氏」に惚れず、脇役に徹して欲しい。

結局、マイナス方向の評価しか出来ていないですね。
でも、Rinko Days がダメダメってわけではないですよ。
漫画としては面白いのではないでしょうか。
ラブプラスを知らなくて、瀬尾公治氏の作品が好きなら普通に読めると思います。


やっぱりラブプラスを漫画やアニメにするのって、かなり難しいのではないでしょうか。
カレシの数だけストーリーがあって、それぞれそのストーリーが絶対なわけですから。
私にとっても、もはや「ゲーム」ではありませんし。

残りは3作品。
とりあえず、全部の第1回は読みます。
ガールズトークに期待ですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
