スポンサーサイト


オラタン配信 & デススマイルズMBL配信延期

ついにオラタンが配信されました!

早速ダウンロードしてプレイ。
約10年前にゲーセンでやって以来、大きなブランクがあるので感覚を取り戻さないとね。
とりあえずアーケードをプレイ。
グラフィックは当時のそれ。記憶がよみがえります。
しかし、ろくに操作説明も読まずに始めてしまったこともあって、思うように動かせません。
なんと3面でゲームオーバー。
頭の中では、どう動かすか考えているのに手が反応しない。
相手の目の前でターボボタンを連打する始末・・・。
やっぱりツインスティックがほしいです。

コントローラーの設定をいろいろと変えながら、トレーニングモードで練習を繰り返し・・・。
なんとか様になってきました。
慣れてきたところで無謀にもランクマッチへ。

・・・みんな強いです。

配信されてすぐに始める人は、ずっと待ってた人達ばかりなんでしょう。動きが違う。
当時、猛者が集まるゲーセンでフルボッコにされた記憶が甦ってしまいました。
やってるうちに対戦の勘も戻ってきて、なんとか一等兵までランクアップできました。
勝率は5割。
もっと頑張って高ランクを目指したいと思います。

その間に、フレからお誘いがあったので対戦~。
1ラウンド目で「ああ、やりこんだ人だな」って分かってしまいました。
当然フルボッコにされました・・・orz
練習しておきますので、またよろしくお願いします。
さらに、フレの1人が初オラタンということで、先ほどのフレと3人でパーティーモードへ。
やっぱり、慣れるまでは難しいですよね。
最初のうちは何がなんだか分からないと思います。外から見ていると戸惑っているのがわかるw
でも、やってるうちに動けてきていたと思います。
あとは基本的な動きを覚えて、ひたすらやり込みですね。
私も上級者の方々に追いつけるようやり込もう。

ちなみに、実績コンプしました。
アーケードモードがクリアできれば、あとは消化するだけ。
誰でもコンプできるのではないでしょうか。

しばらくオラタン漬けの日々が続きそうです。
L4Uの応援もやらないとダメなのに・・・、あとデススマイルズも・・・。

デススマイルズで思い出したけど、見知らぬ実績が一覧に追加されていました。
メガブラックレーベルの配信が4/29予定だったので、その実績部分が表示されたのでしょう。
そのメガブラックレーベルは、不具合発生のため配信スケジュールを凍結するらしいです。
わたしがやっている分にはバグに気付かなかったんですけどね。
詳しくは、公式ブログ「デススマイルズ -XBox360- 開発日誌」へ。
タイトルアップデートで修正予定らしいです。
最近はゲーム機がネットワークに繋がっていて、簡単に修正できるようになりましたね。
一昔前では考えられない。
何にしても、早めの修正とMBL配信を期待します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
