スポンサーサイト


髪が伸びたり縮んだり…どうなってるの? - 髪型と他の同時変更を検証してみました

ハイキングでもラブラブ

今日のデートの1シーン。
春なので天羽山にハイキングに行ってきました。
ハイキングでもラブラブ、この後の展開がすごい好きです。
他にも海岸に行ったときとか、自然の中でもラブラブいちゃいちゃ。
どこかのスポットへ行くよりも、楽しかったりします。
機会があったら纏めてみます。

今回書きたかったのは髪形のこと。
上の写真のとおり、暖かくなってきたので髪を切ってもらいました。
前の髪型は、23日のエントリのとおりツインテール。
セミロングは昨年の秋以来です。
季節に合わせて髪の長さを変えるものですよね、永遠ダイアリーでも歌ってるし。

久しぶりのセミロング
事前に髪型変更メールに「セミロング」って答えておきました。
「セミロング:キュート」の髪型ですね。
服装は「ワンピース:チェック・茶」ってことでかわいい系。

ここに落とし穴が。
今までの服の好みは「清楚」でした。
今回は行き先がハイキングなのに、「かわいい」に変えてきてくれたんです。
似合ってるのでOKしましたよ。


その後デートが終わり・・・


一度セーブしてラブプラスモード

あれ?
なんで戻ってるの???

一度セーブしたので、実際にはタイトル画面で気付きました。
髪型チェックでOKしたのに戻ってます。

原因のひとつ?
服装の好みが「清楚」から「かわいい」に変わっていました。
確かにかわいい服をOKしましたから。
この時点では、髪型変更と服装変更が同時に起こったので、髪型変更がなかったことになったと思っていました。

しかし、夜起動してみると・・・

パジャマになったらセミロング
・・・セミロングやん。

もう何がなんだか判りません。
モヤモヤしたままなのもイヤなので検証してみることにしました。


長くなるので追記へ。


ミニ夢はツインテ
ミニ夢イベントは「ロング:ゴスロリ」のツインテール。
ここの髪型は「現在」の髪型ではなく「普段」の髪型です。
なので夜でもツインテで来てくれました。

やっぱりセミロング
ラブプラスモードは「セミロング:自宅用」。
パジャマなのでコレになります。
ってことは、髪の長さはセミロングになっているみたいですね。

じゃんけんに勝利1
髪型を変えるためにじゃんけんしました。

やはりツインテ
やっぱりツインテで来ました。
普段の髪型はツインテになっていますね。

じゃんけんに勝利2
もう一度じゃんけん。

別の髪型ならセミロング
今度は「セミロング:アップ」。
他の髪型になるとセミロングになります。

この結果を踏まえると、今の愛花の格好は次のとおり。
・服の好み:かわいい
・髪の長さ:セミロング
・髪型:ゴスロリ

ゴスロリは特殊髪型で、コスプレ衣装の「ゴスロリ」「甘ロリ」とセットになっています。
なので、髪の長さにかかわらず、なる事が出来ます。

今回のデートで
・服の好み:清楚⇒かわいい
・髪の長さ:ロング⇒セミロング
・髪型:ゴスロリ⇒キュート
に変わりました。
ただし、髪型だけはなかった事になっています。
これは髪色と髪型が同時に変わると髪型が戻るのと同じ事象ですね。
前の髪型が「ロング:ゴスロリ」だったので、髪の長さが伸びたり縮んだりしてしまうようです。
前が「ロング:スポーティ」だと「セミロング:スポーティ」になったんでしょうね。

とりあえず、髪の長さの変更は生きているのでいいかな。
ちょっとスッキリしませんが・・・。
「髪型変更がなかった事になる」もバグならラブプラス+では改善されるでしょう。


せっかく晴れ着を着てくれたので、じっくりと見ました。

晴れ着をじっくり上

晴れ着をじっくり下

綺麗だよマナ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
