スポンサーサイト


ラブプラスチャームを開封しました - 販売するからには丁寧に作ってほしい

以前ラブプラスチャームを買ってきてからずいぶん経ってしまいました。
その時は1つずつ買っただけでしたが、今はこの状態に。

ラブプラスチャーム
うさマナカ3つ、ねこリンコ2つ、ぽんぽこネネ2つ。

上の写真の左3つが最初に買った分、右4つが予約していた分です。
この土曜日に秋葉原へ行ったのはコレを引き取るため。
他にも予約していたフィギュアが発売されていたのですが、発売されたことを知らずにそのまま帰ってきてしまいました。
これだからフィギュアの発売日は・・・。

ちょっと話が反れましたが本題へ。
前に書いた「いろいろと言いたいこと」とはラブプラスチャームの出来についてです。
ねんどろいど等でおなじみのグッドスマイルカンパニーの製品なのでかなり期待していたんですが、正直残念な点が多いです。

うさマナカ
うさマナカのアップ。
左が店頭で選んだもの、右が予約で確保されていたものです。
両方ともランナーから切り離した跡やパーティングラインが目立ちます。
右に関しては髪に穴が開いている始末。
目や口の位置も違うし。

ねこリンコ
ねこリンコのアップ。
同じく左が店頭で選んだものです。
こちらは両方とも出来がいいほう。
右の方が、パーティングラインが目立つのと鈴の塗りがずれているのが残念。
左は特に不満はありません。

ぽんぽこネネ
ぽんぽこネネのアップ。
これも同じく左が店頭で選んだものです。
右の左目がちょっとにじんでいるのと、ホクロが増えてしまっているのが・・・。
右側は袋が完全に閉まってなかった上に、黒い塗料が中に点々と着いていました。
増えたホクロはそれが着いちゃったんでしょうね。

このように造りが荒い上に個体差が激しいです。
店頭で買ったものは、たくさんの中から良さそうなものを選びました。
その時に見たものには、目が完全ににじんでいたり、塗装がズレていたり・・・。
同じくらいの値段のねんどろいどぷちは、かなり出来がいいんですけどね。
もうちょっと丁寧に作れなかったのでしょうか。


3つそろって
3つそろえて撮りました。
みんなカワイイんですけどね。
特にねこリンコのやる気の無さそうな表情が好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このエントリを見て開けてないamazonの箱がある事を思い出しましたw
塗りの個体差あると言われてましたが、結構ひどいですね…

4日は残念ですが同人誌を避ける気持ちはとても分かります
でもまぁエロはともかく、全年齢本は講談社5誌や年末のアンソロと同じ扱いでいいのかなと思っています
基本的に髪型髪色違うのは僕の彼女とは同姓同名の他人ですからねw
最初は本や勝手グッズじゃなくてサントラリミックスCD目当てだったんですけど、今は本も本で増えているという・・・ww

> takoheyさん
講談社の漫画を読んでからは「ありかな」って思うようになりましたが、それまで同人誌は全く受け付けていませんでした。
自分以外の男と仲良くしているところを見たくなかったので。
今では別のカップルのノロケ話って見ることが出来るかもしれません。
でもエロは論外。
実はアンソロも読んだことが無かったりします。
これも同じ理由からですね。
ラブプラスにかかわらずアンソロジーが好きじゃないのもありますが。
でも、先入観を捨てて読んでみるのもいいかもしれませんね。
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
