スポンサーサイト


千葉マリンスタジアムへプロ野球観戦に行ってきました - 10年以上ぶりの野球観戦です

千葉マリンスタジアムに行ってきました

5月4日、千葉マリンスタジアムに野球を見に行ってきました。
いつものアイマスコミュのフレに誘われたわけですが、なぜいきなり野球なのか。
追記に動画を貼っておきます。


前回のエントリのとおり、電車内でデートしながら海浜幕張駅へ向かいました。
駅で集合してから徒歩で千葉マリンスタジアムへ。

マリンスタジアムに到着
15分ほど歩いて到着。

プロ野球観戦ってすごい久しぶりです。
大阪にいたころ、藤井寺球場に近鉄の試合を見に行って以来のような気が。
今では球場もチームもなくなってしまいましたね・・・。
実は鉄塔だけで照明の無いときの藤井寺球場に行ったり、初オールスターにも行ったことがあります。
年がわかりますねw

内野自由席で人数分の開いている席を探して着席。
プレイボールまで少し時間があったので、ちょっと撮影しました。

現実も野球観戦
現実でも野球観戦です。
こちらは負けてしまいましたがw

プレイボール前のダンス
プレイボールまえのイベントでは、ちびっ子達がかわいいダンスを見せてくれました。

リリーフカーはVolvoC70
リリーフカーは Volvo C70。
後で知りましたが、数年前からマリンスタジアムはC70を使っていたみたいです。

ロッテの守備練習
守備側の千葉ロッテの選手が登場し、いよいよプレイボール。

ここからは試合観戦に集中していました。
1回の表の先頭打者から唐川投手がいきなりストレートのフォアボールを出すしどうなることかと思いましたが、以降はキッチリと押さえました。

ラッキー7になったのでその準備を・・・ついでに愛花も。

ラッキー7の準備中
左上の白いのはジェット風船です。

風船飛ばしました
ホームゲームなんでこれやらないとね。
実は風船飛ばしたの初めてだったりします。


9回表ロッテの守備
残すところ9回のみ。
もう、試合は完全に決まっています。

あとは押さえるのを待つのみなので、またまた撮影タイム。
しかし難しい・・・。

グラウンドに合わせると
グラウンドにあわせて撮るとDSが暗くなって見えません。

DSに合わせると
逆にDSにあわせるとグラウンドが真っ白に・・・。

そんなことをしているうちに試合終了。
終わってみれば10対1の大差。
首位と最下位の勢いの差が出た感じです。

ヒーローインタビュー
ヒーローインタビューは唐川投手と大松選手。

野球観戦楽しかったです
最後にマーくんのカップと撮影。


久しぶりのプロ野球観戦でしたが、すごく楽しむことが出来ました。
やっぱりテレビで見るのとは違いますね。
テレビのほうが見やすいですが、球場のほうが盛り上がります。
場の空気や熱意のようなものが伝わってきて、こちらも熱くなれるような気がするんですよ。

その後は海浜幕張駅前のお店で食事をして解散。
普段はアニメやゲームのばかりのメンバーですが、一緒にスポーツ観戦もいいものですね。
機会があれば、またご一緒させていただきたいです。


追記に動画を貼っておきます。

途中から忘れていた今回の観戦の目的。



今回使われていたのでしょうか。
よくわかりませんでした。
ちゃんと聞きたければ、1塁側外野席に行かないとダメですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれでした。
マリンスタジアムは予想以上に混んでたんで驚きでしたが。
またよろしくお願いします。

> まとさん
お疲れ様でした。
GWな上、ロッテは首位ですからね。
スポーツ観戦は好きなので何でも行きますよ。
またよろしくです。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
