スポンサーサイト


バンドやろーよ!! ~Let's MUSIC!!~ を買ってきました - 出すの早すぎな気がする

バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~

けいおん!!オフィシャルバンドスコア バンドやろーよ!! ~Let's MUSIC!!~ を買ってきました。
けいおん!バンドスコアも3冊目。
今回は「GO! GO! MANIAC」と「Listen!!」の2曲が収録されてます。

・・・早く出しすぎじゃね?

確かにオープニングとエンディングなので需要が多いのは分かりますし、他よりも先に出したいのも分かります。
でも、今までが結構たくさん収録されていただけに、ちょっと残念。
せめて「ぴゅあぴゅあはーと」は収録してほしかった。
まあ、挿入歌&カップリングで出すんでしょうけど。

Let’s MUSIC!! 裏
裏はおなじみ。保護ケースにCDが入っています。
収録曲は、「GO! GO! MANIAC」と「Listen!!」のインストとそれぞれの楽器マイナス。
このマイナスパートが結構いいんですよ。
私はベースなので、-Bassであわせることも出来ますし、-Drumsでベースをよく聞くことも出来ます。
まだろくに弾けませんが・・・。

今度はぺらぺら
収録曲が2曲なので、このとおりぺらぺらです。
パート2と白い台紙の間の茶色がLet's MUSIC!!。


Let’s MUSIC!! 開封
開封しました。
「Listen!!」のイメージがイチゴなので、イチゴデザインです。

バンドスコアを入手したからには弾かないとね。
、が・・・「GO! GO! MANIAC」はムリ!
テンポが250な上に、かなり複雑です。
ボーカルも大変なのに・・・。

という訳で「Listen!!」へ。
実は耳コピでAメロを弾いていました。
使う弦は違いましたが、だいたいあってた。
これは練習すれば何とかなるかも。
その前に「ふわふわ時間」をモノにしないとダメなんですけどね。
いろんな曲に手を出してる場合じゃない。

ちなみにけいおん!曲の現状は、
・「ふわふわ時間」 : ゆっくり、間違えながらなんとか
・「Don't say “lazy”」 : 間奏以外、間違えながらなんとか
といったところです。
どっちもピック弾きだったりしますが。
指だとリズムが安定しないんですよね。
メトロノームに合わせて練習したりしているんですが、なかなか上手くいきません。

根気よく練習するしかないんでしょうけど、上手く弾けるようになりたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
