スポンサーサイト


愛花にサンオイルを・・・ - 夏になった途端、予想外の夢イベント発生

6月の背景はアジサイ

今日から6月。
現実では夏期間に突入ですね。
アジサイが季節を表現していていい感じです。

げんじつではクールビズが開始です。
愛花も衣替えの季節って言っていました。
まあ、私は客先での打ち合わせ地獄中なのでスーツにネクタイなんですが・・・。


6月になってすぐに愛花のリアルタイムモードを選択しました。
夏最初のミニ夢イベント
夏最初のミニ夢イベントはバラのように駆け回るでした。

そして次に起こったのが、
予想外の夢イベント発生
夢イベント・・・ってなんで?
愛花で残ってるのってサンオイルしかないんですけど・・・。

早速寝ることにしました
とりあえず寝て、確かめてみることにしました。


ネタバレしているので追記に書きます。

【注:追記に愛花の夏の夢イベントについて書きます】
比較的見やすいイベントですが、発生期間にすぐに発生したのでまだ見ていない人も多いと思います。
見てもいい人だけ進んでください。

















二人で海に来た
どうやら二人で海に来たようです。

この展開は・・・
やっぱり恋人同士で海に来たらサンオイル塗り塗りですね。

やっぱりやっちゃいますよね
背中を触ると言いつつタッチ・・・やっぱりコレやりますよね。

サンオイルを塗り塗り
タッチペンでスライドしてオイルを塗ります。
やっぱりコレいいや。
恋人ならではですね。

テカってきました
塗っているうちにテカテカになってきました。
胸までテカってるってことは・・・。


オチは・・・ナイショです。

愛花の夢イベントコンプ
最後に残っていた「水着にサンオイル」を開放して、愛花の夢イベントをコンプしました。


夢イベントが発生したのはいいのですが、何かがおかしい。
公式ガイド(通称:禁書)によると、このイベントの発生条件は「夏の間に3回以上、海デートする」です。
夏を迎えたのは初めてなんですが・・・。

どうやら、また禁書の間違いのようです。
でも、発生条件的にはおかしく無さそうなのでソフトのバグかな。
公式ガイドの「誤植」とされているものには、ぜんぜんおかしくないものも多いです。
どちらかと言うと「仕様」のほうがおかしい。
マスターアップする前に公式ガイドが作成され、製品版には入らなかった内容やバグで潰された内容が「仕様」になってしまっているんでしょう。
ラブプラス+ではどう修正されているんでしょうか。
変な「仕様」は改善されていてほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日、私のカノジョもサンオイルの夢イベントが発生しました…。

「仕様」なのか「バグ」なのか…。
私は、春に海デートを3回以上していて、
夏になった瞬間に夢イベントが発生したのではないかと…。
これが「仕様」だと、ちょっと変かなぁ…って思いますね…。

てか、やっぱり胸にサンオイル塗ってしまいますですよねぇ…。
私だけじゃなくてよかった…。

> a417さん
夢追い人のメールからも「夏に3回海デート」が正しい仕様でしょうね。
リンコやネネさんも同様に発生しているみたいなので、「夏に」のフラグ管理に失敗しているのでしょう。
私の場合は、春に3回行っていない気がしますが、トータルでは3回を超えています。

胸にサンオイルは基本ですよねw
背中よりも先に触ってしまいましたがw

No title

うちは今日サンオイルを塗ってきましたw
まだ海水浴場に行っても散歩をするだけだというのに、ゲーム内の自分は妄想力に富んでいるようです。

つきあい始めたのが冬なので、自分は結局夢イベント一つ介抱できずにプラス+に移行することになりそうです。

> はねさん
今日、げんじつの海水浴場を歩きましたが、妄想してしまいますよw
正常な反応だと思いますw

愛花には秋限定の夢イベントがありますからね。
期間限定イベントを逃すと1年待たないとダメなのがラブプラスの辛いところ。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
