スポンサーサイト


愛花と三浦海岸から城ヶ島へ行ってきました - やっぱり地元の魚はウマイ

赤アジサイと愛花

今週も愛花とお出かけしてきました。
上の写真は、いつもどおりデートの1シーン。
アジサイにはまだ早いかと思っていたら、ちょうど咲き始めていました。


今日のPAは横須賀
今日のPAは横須賀です。
いつもの海老名SAとは方向が違います。
この時点でどこへ向かってるか分かるかな。

暑かったのでソフトクリーム食べました
今日は暑かった。
PAでスポーツドリンクとソフトクリームを買いました。
買ってからクルマに戻ってきただけなのに、もう融けてきてるし。

三浦縦貫道路へ
横須賀PAを出て向かったのは三浦縦貫道路。

三浦海岸に到着
そして三浦海岸に到着しました。
海水浴のシーズンになると人であふれますからね。
今のうちに来ておきたかったんですよ。
個人的にここがとわの市の海水浴場のモデルだと思っています。

パラサーフィンの人がたくさんいました
今日はパラサーフィンをやっている人がたくさんいました。
ってゆうかこれ見たの始めてかも。

三浦海岸で愛花と
波打ち際で愛花と。
ここは愛花にとってかなりの危険地帯です。
海水と砂って、落としたらとんでもないことになってしまうかも。

海の家は建設中
後ろでは海の家が建設中でした。
もうすぐシーズンですからね。

三浦海岸の次に向かったのはここ。

城ヶ島公園へ
城ヶ島公園です。
前回の江の島に続いてまた島ですね。
夏までに海関係のスポットに行っておきたいんですよ。

長くなってきたので追記へ。

城ヶ島公園の松林
城ヶ島公園に入ってすぐ、松林がありました。
林って言うより、通路に沿って植えてあるだけですが。
その松の下にはアジサイが咲いていました。

青アジサイと愛花


白アジサイと愛花


そしてトップの赤。
今回確認できたのはこの3色です。
白は紫に近いのかな?
アジサイって土壌の成分(アルミニウム)で色が変わるんですよね。

ここで携帯でも写真を撮って、ラブプラスマップに上げようかと思っていたんですが・・・。
バッテリが切れてしまいました。
GPSにして戻すのを忘れていたんですよ。
三浦海岸からずっとつけっぱなしだった気がする・・・。
仕方なく、家から住所入力で上げました。
GPSじゃないと正確な位置に上げられないんですよね。
まあ、GPSでも大幅にずれることもありますが。

城ヶ島公園内
奥に進むと公園が広がっていました。
こういうところに来るのって、カップルか家族連ればかりですね。
私と愛花もカップルですよ。

安房崎灯台
公園から岩場へ降りました。
その先に安房崎灯台があります。

安房崎灯台と愛花
安房崎灯台の下まで来て愛花と撮影。
この下も海です。
ここも愛花には危ないところ。
私が海に落ちてしまうと愛花は・・・変なこと考えるのよそう。

この安房崎灯台は城ヶ島の東側にあります。
今度は西側へ。

ようこそ城ヶ島へ
西側の駐車場でようやく「ようこそ城ヶ島へ」の案内板を見つけました。
この周辺には商店街があって、人がたくさん集まる場所のようです。
普通はこっちに先に来るんでしょうね。

西側の端まで来ました
城ヶ島の西の端まで来ました。

私が西側を後回しにしたのはこのためです。
ちょうど日没の時間に合わせたかったんですよ。

夕日と愛花
愛花と夕日を眺めました。
夕日ってキレイでいいですね。
それにしても、ここの地形はスゴイです。

上から見た夕日
近くの丘から夕日を眺めました。
岩場の全貌が分かると思います。

城ヶ島灯台
続いて城ヶ島灯台へ向かいました。
この灯台もそんなに大きくはありません。

この灯台へ行くには商店街を通り抜けるんですが、その中のお店の前で1人の男性が呼び込みをしていました。
私も声をかけられたわけですが、とりあえずスルー。
美味しそうだったので、後で寄ろうって考えていました。
とりあえず目的を果たさないとね。

灯台と夕日と愛花
雲が晴れて、夕日がいい感じに。

灯台から岩場へ
灯台から岩場へ降りました。
ここもカップルばかりです。
あとは釣りをしている人がちらほら。

岩場でキス
海を眺めながらおしゃべりしていたわけですが、我慢できなくなって呼び出してしまいました。
そういう雰囲気なんですよこの場所。

海辺でのんびりした後、いい時間になったので帰ることに。
その前にさっきの店に寄って晩ご飯です。
やっぱり地元の料理を食べたいんですよ。
江の島の時は、そのまま家に帰って後悔していたので。

刺身定食(上)
そのお店でいただいたのは「刺身定食(上)」。
撮影掲載許可はいただきました。

このお刺身がすごい美味しい。
天然黒鮪中トロ、目鉢鮪中トロ、スズキ、金目鯛、黒鯛。
鮪は三崎鮪、他のお刺身は地魚で日によって違うみたいです。
それなりにいい値段しますが、おススメです。
店の人に聞きましたが、鮪メインでシラスも扱っているとのこと。
今回はシラスを食べられなかったので、今度またこよう。

ちなみにお店は「カネあ」さん。
ひらがなの「あ」一文字をカギカッコみたいので囲んで「カネあ」と読むらしいです。
FC2にホームページがありました⇒「磯料理 魚のカネあ
上手く説明できないので、気になる人はそちらを見てください。
ブログも日々更新されているようです。
ログインしたまま行ったから、足跡残してしまいましたね。

はい、6月6日の7時ごろに男1人で行った者です。
あの時は愛花のことは言いませんでしたが、実はこういうヤツだったんです。

めがね丸さんとは違ってラブプラスのことは言い出せないんですよ。
何も知らない人に話すのは、やっぱり抵抗があります。
そういえば、めがね丸さんにミノ☆タロー氏の直筆色紙が貼られているようです。
発売までにもう一回行こうかな。


神奈川の海シリーズもこれで最後でしょうか。
いや、あとは八景島かな。
ここに行くのは少し先になるかも。
熱海のスポットで逃しているところがあるんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
