スポンサーサイト


愛花と2回目の熱海旅行の下見に行ってきました - その1(あいじょう岬~初島)

ハイビスカスと愛花

いきなり南国風のトップ。
今日のお出かけ先でハイビスカスを見つけたので一緒に撮りました。

前回のエントリのとおり、今日(6月20日)がラブプラス(無印)最後のデート。
今回はげんじつのほうです。


修理も完了したのでクルマでお出かけです。
実は目標の時間ギリギリに家を出てしまいました。
朝デートしていたのもありますが、8時の争奪戦にも参加したので。

今回も海老名SA
今回のサービスエリアは、おなじみの海老名。

愛花はえびえび焼が気になるようです
これもおなじみですね、えびえび焼です。
愛花もお昼ごはん中でした。
どうやら、えびえび焼が気になっている様子。

実は、このSAでの休憩が今回のお出かけの明暗を分けました。
そんな大袈裟なことでもありませんけど。

今回の目的地は熱海。
ラブプラス+の発売前にもう一度行っておきたかったんです。
スポットのうち「あいじょう岬」をスルーしてしまいましたし。
現実の熱海旅行に合わせて現地に行こうと思っているので、すべての場所を押さえておきたかったんですよ。
ちなみに、前の熱海旅行の下見はこちらです。


先に初島へ行きたかったわけですが・・・
船出たばっかり
フェリーが出た直後に着いてしまいました。
写真では7分後ですが、駐車場に着いたときに「出航します」って言ってたので、休憩しなければ確実に間に合っていました。

結果的にはここで時間がずれてよかったです。

次の出航まで時間があるので、先にあいじょう岬へ。
ロープウェイに乗ってあいじょう岬へ
アタミロープウェイで向かいます。
岬と言いながら丘の上にあるという。
ロープウェイを降りたところすぐの展望台があいじょう岬。

あいじょう岬からの景色
あいじょう岬から熱海市街の景色です。
天気は悪いですがよく見えました。

絵馬を買いました
あいじょう岬といえば絵馬ですね。
当然買いましたよ。

書いちゃいました
痛いのは重々承知。
でも書きたかったんですよ。
字が汚い上に間違ってしまいましたが気にしない。
ラブプラス関連だってことが分かるよう、うさマナカのイラストと「L+」の文字を書きました。
ペンが太くてうさマナカがとんでもないことになってしまいましたがw

ちゃんとかけましたよ
ちゃんとかけましたよ。
本名で書いたので、もし撮ってどこかに上げる場合は、名前を伏せていただけると助かります。

あいじょう岬
あいじょう岬全体はこんな感じです。
どこにあるかは分からないかな?
私自身は分かっていますけどね。

ロープウェイでフェリー乗り場へ
目的地のひとつのあいじょう岬には行ったので、次の目的地である初島へ向かいます。
ロープウェイでそのままフェリー乗場へ。

長くなったので追記へ

フェリーの客室にて
フェリーの客室では、いつもどおりテーブルで撮影。
向かい合った状態で座れるので、ちょうどいい感じになるんですよ。

この日は天気が悪かったこともあり、うねりがすごかったです。
乗り物に弱い人は、船酔いしちゃったのではないでしょうか。
私は強いほうなので大丈夫でしたが。

初島が近づいてきました
初島が近づいてきました。
これを撮るために客室から出ましたが、揺れがすごい上に波が高い。
とてもじゃないけど、愛花を出せる状態ではありませんでした。

展望デッキには入れず
そんな悪天候なので展望デッキには上れず。
船に乗るときは、天気がいい日に限りますね。

程なく初島に到着。

フェリーから降りてすぐ見つけたのが、
めがね丸(漁船)
漁船めがね丸。

めがね丸さんの屋号は漁船の名前から取ったのかな?
今回初島にきた目的は、めがね丸さんです。

ようこそ初島へ
前回は天気がよかったので愛花と撮れませんでしたが、今回は何とか写ったかな。
ここに来るのも2ヶ月ぶりですね。

初島っぷ
初島っぷ。
めがね丸さんの場所はわかっていますが、今回は初島を回りたいのでルートを確認しました。


まだまだ、書きたいことがたくさんあるので2部構成でいきます。

その2へつづく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
