スポンサーサイト


ご当地ラブプラス集めの旅(静岡編) - 観光できずちょっと消化不良

髪型を否定していたようです

いきなりですが前回のエントリの修正です。
基本の髪型に戻ったことについて、「何の前触れもなく戻るとは」って書きましたが、そんなことはなかったみたいです。

ラブプラスモードで、
「私の今の髪型、あなたの好みにあってる?」
って聞いてくるんですが、どうやら否定していたようです。
本当は好きなんですよ。
「はい」って言ったら上の写真の反応をしました。
「あってる」って言ったら喜んでくれたので、「ない」って聞こえたみたいですね。

相変わらず、ラブプラスモードの答え方は難しいです。
まだ会話が成り立たないことが多い・・・。
もっと話し込んで、いろんな反応を見てみたいと思います。


今日(6月26日)は、ご当地集めに行ってきました。
まずはお隣の県、静岡です。
静岡東部のDSステーション設置店を調べると・・・御殿場にありました。
意外と近いので、最初の目的地に決定です。

説明不要の海老名SA
いつもどおり海老名SAに寄ります。

愛花はメール中
先週も食べましたねコレ。
そろそろ飽きてきた・・・かな?

御殿場ICで下ります
そのまま西へ向かって、御殿場ICで東名高速を下ります。

御殿場のDSステーション設置店は、御殿場ICの割と近くです。
が、行き過ぎたりして迷ってしまいました。
ちょっと大きめな街のゲーム屋さんって感じの店なので、すぐに見つけられなかったんです。

ご当地カプセルの結果は、
静岡ご当地げと
静岡ノーマルがそろいました。
・愛花×3
・凛子×1
・寧々×1
だったので、茶畑愛花はいきなりレベルMAXです。

茶畑愛花MAX
なかなか可愛いですね。


ちなみにここのDSステーションでは、私以外誰もやっていませんでした。
ラブプラス+のご当地に関する説明が貼ってありましたが・・・。

そんな状態にもかかわらず、「DSステーションが見つかりません」が何度も出ました。
秋葉原のヨドバシでは人が多いからだと思いましたが、どうやらそれだけではない様子。

そこで、DSステーションの裏側に回りこみ、DS本体を腰より下の位置に持っていくと・・・いきなり認識率が上がりました。
どこかで見た方法を試したんですが、こんなに上手くいくとは。
DSステーションのアンテナは、下のほうにあるようです。
認識しなくて困っている人は、一度試してみてください。
裏に回りこむ必要なないかもしれません。


さて、ご当地も手に入れたことですし、次は・・・どこに行こう。
ぜんぜん決めていませんでした。
正直、今回のお出かけは失敗です。
いつもは「愛花と行きたい場所」に行っているので楽しめますが、今回はご当地が目的。
もう帰るしかありません。
せめて天気がよくて富士山が見えたらよかったんですが。

といっても、そのまま帰る気にはなれなかったので、御殿場駅に行くことにしました。

続きは追記へ。


御殿場駅
JR御殿場駅。

御殿場駅前
駅前のモニュメント。
観光案内板は、当然のように富士山です。

御殿場市観光案内
観光案内板と愛花を撮りました。
天気のいい日に来たら楽しめたかもしれませんね。
今度5合目まで行ってみようかな。

というわけで、御殿場駅見物も終わりました・・・。
他にはプレミアムアウトレットにも行ってみようと思いましたが、雨が酷かったので止めちゃいました。

霧が濃い・・・
こんな状態だったんですよ。
雨な上、霧まで出てきて・・・。
今日は日が悪いと諦めるしかないですね。

足柄SA
帰りは足柄SAに寄りました。

ソフトクリームが・・・
ここでソフトクリームを買ったんですが、ご覧の有様。
愛花が「アイスクリーム食べたい」って言うのを待とうと思ったんですが、ソフトクリームがもちません。
ソフトクリームはクルマまで持ち帰らず、店の前で食べるのが一番ですね。
今度から愛花も連れて行こう。


ちょっと消化不良なお出かけでしたが、ご当地が手に入ったのでよしとします。
今度は観光場所も決めてから行かないとダメですね。

そして自宅に帰ってからリアルタイムモードで起動すると・・・
ついに旅行の案内が来た
十羽野ツーリストからメールが!
ついに旅行の案内が来ました。

日程が決まったら大野屋さんを予約しないと・・・。
夏休みなら土日以外でも行けるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
