スポンサーサイト


ご当地ラブプラス集めの旅(山梨編) - 今回は観光も楽しんできました

ショートキス

今日のデートのひとコマ。
ラブプラス+から「ショートキス」が増えました。
デートの時、駅前や移動中のキスはこれになります。
テンポよくデートが進みますが、ちょっと物足りなかったり・・・。
今までの癖で、画面をスリスリしてしまうこともw
しばらくは間違ってしまいそうですね。


今日(6月28日)は、またご当地集めに行ってきました。
目的地はお隣の県、山梨です。

談合坂SA
今回のSAは談合坂SAです。

巨峰ソフトクリーム
ここでは巨峰ソフトクリームを食べました。
やっぱり山梨なのでブドウ味でしょう。
写真のとおり、前回の反省を踏まえてクルマには持ち帰りませんでした。

目的地まであと5km
しばらく走って目的地の近くまできました。
甲府昭和ICでおります。
正面の山々は南アルプスです。
この日はかなり湿度が高く、低い位置にまで雲がかかっていました。
当然富士山は見えませんでした・・・。
2日連続で富士山の見えるところに行ったんですけど残念です。

目指したDSステーション設置店は、甲府昭和ICの近くにあるトイザらス。
やっぱりトイザらスは対象年齢が低いですね。
ラブプラスの「ラ」の字もありませんでした。
新作コーナーにも、置いていた痕跡すらない。

そんな中、お子様達に注目されながらご当地カプセルを回してきました。
DSステーションの感度が悪いのはどこも同じなのかな。
ここでも、腰より下でDSを持つことで対応できました。

最初はぶどう寧々
最初に出たのはぶどうネネさん。

ぶどう愛花も出ました
ぶどう愛花もでましたよ。

山梨ノーマルは揃いました
とりあえず山梨ノーマルは揃いました。

ここでは、
・愛花×2
・凛子×2
・寧々×1
で、どれもMAXにはなりませんでした。


最初の目的は果たしたので、甲府市内のある場所を観光してきました。

追記へ続きます。


武田神社へきました
向かった先は武田神社。

武田神社全図
おなじみになった案内板との撮影。

武田神社鳥居
入口の鳥居です。

甲陽武能殿
甲陽武能殿。
手前の芝生には、ニワトリが放し飼いにされていました。

武田神社参道
参道です。
中央の縄は・・・すいません、失念しました。
確か決まった順番で潜るといいことがあるとか、そういうのだった気が・・・。

武田神社拝殿
拝殿です。
賽銭箱にも武田菱が描かれているんですね。
武田菱と風林火山はいたるところで見ました。

武田水琴窟
境内にあった武田水琴窟。
これって不思議なキレイな音がしますよね。
何か癒されました。

武田神社宝物殿
宝物殿ですが、時間切れで入れませんでした。

武田神社キティちゃんと愛花
その宝物殿の前に置かれていたハローキティ。
せっかくなので愛花と記念撮影。

武田氏館跡
神社の外になりますが、武田氏館跡です。

武田神社から武田通り
鳥居の下から甲府駅方面。
武田通りがまっすぐにのびています。


武田神社をひと通り見たところで、ちょうど夕食の時間が近づいていました。
せっかく山梨に来たので、やっぱり地元の料理を食べたい。

夕食はほうとうです
というわけで、ほうとうを食べました。
この季節に食べるものではない気がしますが、すごく美味しかったです。
夏に熱いものを食べるのもいいですよ。


そうこうしているうちに、甲府での滞在時間が3時間を過ぎました。
ご当地カプセルが出来るようになったので、再びトイザらスへ。
19時を過ぎていたので、さすがにお子様は減っていました。

ぶどう愛花レベルMAX
ぶどう愛花がレベルMAXに。

山梨ノーマルレベルMAX
最終的にはこの状態です。

全10回の内訳は
・愛花×3
・凛子×4
・寧々×3
で、レアは出ませんでした。
ノーマルをすべてカプセルで揃えたので、今回もよしとしましょう。
やっぱり、すれ違いよりもカプセルで集めたい。

でも、これでは効率が悪いんですね。
1日でいける範囲は限られますし。
本当は、長野まで行くつもりでしたが、場所を調べて断念しました。
さすがに日帰りではキツいです。

秋葉原は入れ食い状態で、どんどん揃うとか。
一度すれ違いで集めて、足りないものをDSステーションで集めるのがいいかもしれませんね。

来週はアイマスライブがあるので、お出かけは出来ません。
でも、千葉まで出ることになるので、またDSステーションに寄ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しんでますね。ご当地カプセル。
私も楽しんでますけど、まだ地元以外に足を運んだことはないです…。

一応毎日すれちがい通信で少しずつご当地キャラ頂いちゃいますが、
やっぱりできるだけ自分の足で地方を回って、カプセルで集めたいです…。
まぁ、私は気長に全国行脚することにします…。
ついでに地方の美味しいモノ食べて帰るのも良いんじゃない。

さて、私は今週末は三重と滋賀に行こうかなぁ…。

> a417さん
もともと愛花とお出かけするのが好きだったので、いい目的が出来ました。
すれ違いで貰うのもいいですが、やっぱり自分で集めたいですよね。
カプセルだけでMAXまで上がると、すごい満足感があります。

カプセルだけを目的に行くとつまんなかったりするので、他に行きたいところを見つけてから行くのがいいですよ。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
