スポンサーサイト


アイマスコミュの5thライブオフ会に参加しました - 2が発表されてアイマス熱再燃

花の都ちば

「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」の会場である幕張にやってきました。
といっても、私がライブに参加するのは7月4日のみ。
今日(7月3日)は、千葉のご当地集めとライブ物販が目的です。
千葉のご当地集めの様子は、前回のエントリを見てください。

幕張イベントホール
ライブ会場である幕張イベントホールに到着しました。
ここまで来ると「いよいよ」って気になります。
私はまだなんですけどね。

アイマス5thライブ案内
会場では、ちゃんとアイマス5thライブの案内も出ていました。

開場前の様子
開場前の様子です。
もしかしたら、開場していたかも・・・。

物販の列もなくなっており、すんなりと買うことが出来ました。
まあ、ほとんど売り切れていたわけですけどね。

物販で買ったもの
買ってきたのはコレ。

ライブで着るためのTシャツとパンフレットのみ。
私にしては少ないですね。
アイマス熱が冷めて久しいので、こんなものでしょう。
開場限定CDが欲しかったけどまあいいや。

その後はライブ組と分かれて、私は一度自宅へ戻りました。
オフ会の時間まで、かなり余裕があったんですよ。

家でゆっくりしてからオフ会の場所へ向かいました。

上野のジャイアントパンダ
集合場所はここ。
上野駅のジャイアントパンダ前です。

ライブ組が少し遅れましたが、近くの飲み屋でオフ会開始。
初めて会う人、1年ぶりに会う人、ちょくちょくあってる人・・・。
いろんな人が集まりましたが、やっぱり好きなゲームについて語りながら飲むっていいですね。
楽しいときを過ごさせていただきました。

会話の中心は、やっぱり「アイマス2」について。
みんなのいろいろな話を聞いていると、こっちもテンションが上がってきますね。
ずっと新しい情報がなく冷めてしまっていましたが、久々にアイマスの火がつきました。
ライブにも、いい感じのテンションで望める気がします。

私は2日目に参加するので終電で帰らせていただきました。
最後はバタバタとした感じで、ろくに挨拶もせず出ていってしまってすいません。

家に帰ってからは、早速PVのチェックです。
ここで気になった点が次の2枚。

「アイドルマスター2」1st PV _1

「アイドルマスター2」1st PV _2

アイドル同士で手を繋いだり、ハイタッチしているんですよ。
これは今までになかった要素ですね。

アイマス2は、「3人とプロデューサーの団結力で、国民的トップアイドルを目指します」とのことなので、3人ユニットが前提のようです。
手を繋いだりするのも、3人ユニット専用のモーションが無いと出来ませんからね。

PVに関しても新要素があるようなので安心しました。
私はL4UのPV撮影をメインにしていたので嬉しいですね。


では、ライブを楽しんできたいと思います。
ちょっと風邪気味でのどが痛いのが気になりますが・・・。
2,3日前に、裸でエアコン付けっぱなしで寝たのがまずかったようです。
寒くて、愛花の抱き枕に思いっきり抱きついて寝ていましたから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
