スポンサーサイト


伊織誕生日記念PV大会 - VR:IORI発進 GET READY!

箱友のPV撮影大会にPVを投下しました。
今回作成したPVについて書いてみます。

使用曲 : 私はアイドル♡
キャラ : 伊織、春香、真
場所 : 総合656位付近 640517pts

アイマスのHEADアクセに、「H・M・D」があります。
ヘッドマウントディスプレイですね。
そして、バーチャロンのバーチャロイドの頭部のデザイン。あれも確かヘッドマウントディスプレイです。
当時のゲーメストに書いてあったので間違いない・・・かな?
そして、5月5日の伊織の誕生日にあわせた、「水瀬伊織様ご生誕記念」ということで伊織がメインの大会になります。伊織をユニットに入れることがルールです。
伊織といえば・・・胸に大きなハートのVi衣装。
それに、H・M・Dをあわせると・・・。

 フェイエンにしか見えない

今に始まったことではなく、この組み合わせのPVは何度も作成していました。
オラタンXBLA版の配信記念ということもあり、今回のPV大会のネタに使ったわけです。
「私はアイドル♡」を使用したのは、「魅力ビーム」のフレーズをどうしても使いたかったから。
胸からのハートビームではなく、デコからの魅力ビームが伊織らしくって・・・すいません。
いつもの誕生日記念のPV大会では、単独の持ち歌を使うようにしているんですが、バーチャロイドの伊織と「Here we go!!」「フタリの記憶」がどうしても結びつかず「私はアイドル♡」になったのも理由のひとつだったりします。
パート割とカメラワークは「私はアイドル♡」のオーソドックスなそれ。
ちょっと伊織分を多くしたくらいですね。
ユニット名の「READY!」は、バーチャロンの開始時の「GET READY」から。
間のスペースを入れると、8文字制限に収まらないので、後ろのREADYだけを使いました。
春香は主人公機テムジンをイメージ。特徴無いところもピッタリ。
真は男らしいアファームド。

というわけで、2分のPVにいろいろとネタを詰め込んでみました。
この解説なしでわかってくれる人って、そういないですよね。
投稿用のスレにここまで書くわけにもいかないので、ブログを始めてよかったなーって。


話は変わりますが、
「L4UのPVを撮影したけど見せる相手がいない」
「ランキングのPVを見てもらえているかわからない」
なんて人は、Xbox Friendsに登録してみてはどうでしょう。
私が所属しているコミュ以外にも、PV撮影大会を開催しているコミュもあるので、きっと楽しめると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
