スポンサーサイト


THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! - 2日目レポート前半

会場へ到着

7月4日は、「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」の2日目に参加してきました。
以前書いたとおり、1日目は物販のみ。
買い物を済ませていたので、ゆっくり会場に向かいました。

・・・が、ゆっくりしすぎた。
途中、京葉線への乗り換えで寝過ごしてしまいました。
幸い1駅だけだったので、予定より15分遅れただけでしたが。
というわけで、開演時間の30分前に会場の幕張イベントホールへ到着しました。

会場入口の様子
物販のテント前。
会場の入口にあたりますが、人はかなり少なくなっていました。
すでに、開場時間から30分すぎていましたからね。

待っててくれていたフレと合流し、会場の中へ入りました。
遅れてすいません。
自分の席を探し当てて一安心。
4thのときは最悪な席でしたからね。
2階席だったのでステージに対して角度はありましたが、全体が見渡せるいい席でした。



サイリウムを準備
自分の席に着席し、サイリウムを準備しました。
コレが私が用意したすべてです。

微妙に違う色は抜きにしても・・・白が足りませんね。
実は前日、サイリウムを買いに行ったとき、「白の人いないから、いらないんじゃね?」って買わなかったんです。
その後、激しく後悔することになりました。


そして、社長の挨拶からライブが始まりました。
その中の注意事項で、録画録音はもちろんのこと速記や狼煙も禁止とのこと。
・・・速記ダメなの?
私にとって曲目や出演者、そして思ったことを覚える重要な手段なんですが・・・。
すいません、無視して速記していました。

ライブの感想は追記に書きます。
曲数が多いので、感想は2行ずつで。

1:THE IDOLM@STER - 今井麻美,釘宮理恵,下田麻美,たかはし智秋,滝田樹里,中村繪里子,仁後真耶子,沼倉愛美,長谷川明子,原由実,平田宏美,若林直美
アイマスといえばこの曲ですよね。
この曲じゃないとライブが始まりません。

2:キラメキラリ - 仁後真耶子,下田麻美,原由実
いきなりのキラメキラリ、テンションが上がります。
最初、仁後さんのソロだと思っていたのでオレンジのサイリウムしか持っていませんでした。

3:乙女よ大志を抱け! - 中村繪里子
やっぱりいいですよね。
春香のPである私にとって、ライブで一番聴きたい曲です。

4:迷走Mind - 平田宏美
平田さんは男前ですよね。(失礼)
カッコよくて大好きです。

5:空 - 滝田樹里
滝田さんの歌を聞くと泣きそうになってしまいます。
「いっしょに歌って」だったので、当然歌いましたよ。

6:L・O・B・M - 中村繪里子,平田宏美,仁後真耶子,下田麻美,原由実,滝田樹里
4thのときは聞けなかったこの曲キタ。
わをーーーん

<M.C.>

7:いっぱいいっぱい - 若林直美
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい。
この曲はライブ向けですよね。盛り上がれます。

8:目が逢う瞬間 - 今井麻美,たかはし智秋
登場のシルエットがかっこよくて鳥肌が立ちました。
今井さんのソロもいいけど、この2人のデュオもいいですね。

9:フタリの記憶 - 釘宮理恵,長谷川明子
今回の楽しみの1つだった釘宮さんの歌。
曲の雰囲気もあって、なんか泣きそうになってしまいました。

10:Next Life - 沼倉愛美
バックダンサーにも負けないくらい、沼倉さんのダンスがすげーかっこよかった。
歌なしのダンスだけでもいいくらいすごい。

11:キミはメロディ - 若林直美,今井麻美,たかはし智秋,釘宮理恵,長谷川明子,沼倉愛美
実はフルできくの初めてでした。
CD開封していませんから・・・。

<M.C.>

THE iDOLM@STER (アーケード) PV

12:エージェント夜を往く - 下田麻美
ライブでこの組み合わせが来るとは。
とかちつくちて~。

13:魔法をかけて! - 若林直美,平田宏美
律っちゃんイメージのこの曲を2人で歌ってくれました。
平田がかわいくてなんかいい感じ。

14:ポジティブ! - 中村繪里子,釘宮理恵
亜美真美のイメージが強い曲ですが、なんかよかった。
やっぱり釘宮さんの歌声にあってるのかな。

15:蒼い鳥 - 今井麻美
今井さんの蒼い鳥は、鳥肌が立ちますよね。
バックダンサーのダンスも曲のイメージとあっていてよかったです。

THE iDOLM@STER (XBox360) PV

16:私はアイドル - 平田宏美,下田麻美
平田さんがまたカワイらしく歌ってくれました。
真前じゃないのもなんかいいです。

17:relations - 長谷川明子
長谷川さんのrelationsは鉄板ですね。
大好きな曲であり、演奏したい曲でもあります。

18:思い出をありがとう - たかはし智秋
だから泣かせないでよ。
間奏のセリフが最高でした「ありがとう」。

THE iDOLM@STER Live For You! PV

19:shiny smile - 若林直美,滝田樹里,沼倉愛美
L4UのPVに続いて、ある意味2連続。
滝田さんのshiny smileもいいですね。

20:Do-Dai - 今井麻美,仁後真耶子,原由実
Do-Daiきたよ。
ライブでこそ盛り上がる曲ですよね。

21:my song - 釘宮理恵
my songってやっぱり伊織曲って印象ですね。
釘宮さんの涙にもらい泣きしてしまいました。

M.C.

22:メリー - 中村繪里子,たかはし智秋,平田宏美,滝田樹里
季節はずれのメリー。
だが、それがいい!!

23:バレンタイン - 仁後真耶子,下田麻美
ライブで聴けると思っていませんでした。
美希バージョンよりやよいバージョンのほうが好きだったりするので、仁後下田デュオ最高でした。

24:サニー - 若林直美,釘宮理恵,原由実
これも盛り上がれる曲ですね。
どかーーん。

25:inferno - 今井麻美,沼倉愛美
沼倉さんの声ってカッコいい曲にあいますよね。
響ソロで聞いてみたいかも。

26:花 - 滝田樹里
やっぱりマジ泣きしまいました。
この曲、ライブでは泣かずに聞けません。

27:シャララ - 若林直美,たかはし智秋
4thのパジャマの印象が強く残っている曲。
残念ながらパジャマではありませんでした。

28:Shooting!!! - 長谷川明子
ファミソン買ってないので、聞いたことあったけどタイトルわからなかった曲。
でも、一緒に踊って盛り上がれました。

29:Melted Snow - 原由実
ラジオドラマは買わないので初めて聴いた曲。
サイリウムを振るのも忘れて聞き入っていました。

THE iDOLM@STER SP PV

30:オーバーマスター - 長谷川明子,沼倉愛美,原由実
演奏したい曲No.1。
応援するなら、コールよりヘドバンのほうがあうと思うんですけど。

31:Colorful Days - 中村繪里子,今井麻美,下田麻美
オーバーマスターに対抗するなら、この曲ですよね。
「ライトブルー」「カーマイン」もちゃんと入っていました。

32:隣に… - たかはし智秋
この曲はやっぱりたかはしさんですよね。
完全に聞き入っていました。

33:またね - 仁後真耶子,平田宏美,釘宮理恵,沼倉愛美,滝田樹里
フルで聞いたのは、東京ゲームショウの今井さんのライブ以来。
隣に…の次にこられると、もう涙が止まりません。

そして、THE iDOLM@STER 2nd VISIONへ

後半へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
