スポンサーサイト


THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! - 2日目レポート後半

萩原雪歩:まっすぐ

「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」の2日目レポート後半です。
いきなりここを開いた人は、前半から見てください。

いきなり雪歩をトップに貼りましたけど理由はわかりますよね。
とりあえず前回のつづきから書きます。

33曲目の「またね」の後、いよいよ「THE iDOLM@STER 2」のPVが流されました。
1日目の様子をオフ会で聞いた後、自分でPVをチェックしましたがさらに驚くべきことが。

なんと、5人ユニットですよ。
しかも、5人が手を繋いでいます。
これはPVを作る楽しみが一気に膨れ上がりましたね。
ワクワクしながらアイマス2のPVを見ていました。

1人ずつ、アイドル名とCVが表示されるなか、雪歩もちゃんと喋っていました。
この時点では「ゆりしー、ちゃんと声当ててるやん」って思っていました。
私にとって、それほど違和感がなかったんですよ。
しかし、順にアイドル名が表示される中、雪歩の順番がなかなか回ってきません。
途中でアップになっているのに表示されないなんて・・・。
ちょっといやな予感がしながらも、PVを見続けました。

そして、PVの最後で表示されたのは、

「萩原雪歩(17) CV:浅倉杏美」

えっ?長谷優里奈じゃないの?

予感がしながらも、実際に目にすると・・・。
周りのプロデューサー達と「あれ?」って感じで目を見合わせていました。


そして、ガミPこと坂上プロデューサーの登場。
心なしか、いつもの「変態」コールも少なかったような気がします。
みんな、最後に表示されたCVについて聞きたかったんでしょう。

アイマス2をひと通り説明した後、雪歩の声優さんの話へ。
雪歩のCVが長谷さんから浅倉さんに変わることと、詳しくはWEBで公開するとのこと。

アイマス公式ブログ:『プロジェクトアイマスよりお知らせです』

そして、浅倉さんの登場。
挨拶しようとして、いきなり泣き出してしまいました。
当然のことだと思います。
アイドルマスターというビッグタイトル、その中の萩原雪歩を自分が演じることになる。
それをいきなり多くのファンの前で公表する。
緊張しないわけがありません。
「ファンから受け入れられないんじゃないか」といった不安もあったと思います。
そんな思いが、「応援してもらえるんですよね?」って言葉に表れていたんでしょう。
会場のプロデューサーから多くの声援が送られ、私も声をあげて応援しました。

萩原雪歩役を交代することを選択した長谷さん、それを引継ぐことを決意した浅倉さん、そしてスタッフや他の声優さんたち。アイドルマスターにかかわるすべての方々の想いが、アイドルマスター2という作品になっていくんだと思います。
プレイヤーであるプロデューサー達を含め、すべての人が幸せになれるような良い作品になればいいですね。


そして、曲のつづきへ。

34:The world is all one!! - 浅倉杏美,今井麻美,釘宮理恵,下田麻美,たかはし智秋,滝田樹里,中村繪里子,仁後真耶子,沼倉愛美,長谷川明子,原由実,平田宏美,若林直美
すでに発表されていたPVを何度も見て、予習をしていきました。
やっぱりアイマス曲って印象ですね。

<アンコール>

35:GO MY WAY!! - 浅倉杏美,今井麻美,釘宮理恵,下田麻美,たかはし智秋,滝田樹里,中村繪里子,仁後真耶子,沼倉愛美,長谷川明子,原由実,平田宏美,若林直美
アンコール1曲目は、みんな揃ってのGO MY WAY!!。
私がアイマスを始めるきっかけになった曲・・・やっぱりいいわ。

36:THE IDOLM@STER - 浅倉杏美,今井麻美,釘宮理恵,下田麻美,たかはし智秋,滝田樹里,中村繪里子,仁後真耶子,沼倉愛美,長谷川明子,原由実,平田宏美,若林直美
最後はやっぱりこの曲ですね。
これでないとライブは終わりません。


1年ぶりのライブも終わり、いろいろと複雑な思いもありますが楽しいライブでした。
かなりブランクはありましたが、場の雰囲気からかすんなり戻ってこれた気がします。
やっぱり、「アイマス最高」ですね。

トップの写真は私がL4Uで撮影したPVの一部です。
これから断続的ではありますが、雪歩のPVを上げていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
