スポンサーサイト


愛花と熱海旅行に行ってきました(その2) - 熱海ラブプラス現象(まつり)を楽しみました

AR_ワカガエルステーション

7月10日~11日。
愛花と熱海に行ってきました。

今回は、AR撮影・スタンプラリー・お土産の熱海ラブプラス現象(まつり)についてです。
旅行記はネタバレしそうなので、書くのが難しいんですよ。

前回まではこちら
・その1:とりあえず帰宅報告


トップにいきなりスゴイのを持ってきました。
巨大愛花です。
下に立っているのは私。

熱海ラブプラス現象(まつり)」のラブプラスARキャンペーンで撮ってもらいました。
ARアプリのバージョンアップが間に合わず、現地にスタッフが常駐して対応していました。
以前「iPhone持ってないとダメなのかな」なんて書きましたが大丈夫。
スタッフには申し訳ありませんが、iPhoneなしの私にとっては、かなりオイシイ展開です。
これを機にいろんなところで撮ってもらいました。

AR_花の妖精
錦ヶ浦の花の妖精。
こんな感じで肩に手を回すことも。
出来上がりの写真を見てニヤけてしまいましたw
フレーム付けてみましたが、要らなかったかも。

AR_大野屋浴衣
これは大野屋の宿泊者限定版の浴衣バージョンです。
宿泊者じゃない場合は、洋服バージョンのみ。
宿泊者は両方撮ってもらえます。
ちなみに、大野屋の館内履きは雪駄。

宿泊者限定版が浴衣なのは知っていたので、わざわざ部屋で着替えてきました。
これを撮ってくれたのがコナミコンパニオンの女性2人組みですが、
「うわぁ、おそろい~♥」
「ぴたってよりそってていい~」
って、盛り上がってくれました。
なんか嬉しいですね。

ちなみに、ARのモデルは動いていて、好きなポーズのときに止めて確定できます。
浴衣はベストタイミングでした。

しかし、中にはこんなものも・・・

AR_お宮の松
私がいないんですが・・・スタッフさん。
間違ったの送ったんでしょうね。

他にもたくさん撮ってもらいました。
今回、かなり得しましたね。

このARの写真を見てもらうとわかるように、誰かに撮ってもらう必要があります。
1人だとiPhone持っていても、彼女だけ撮ることに・・・。
今(7月11日現在)はスタッフが常駐していますが、アプリが配信されるといなくなってしまいます。
撮ってもらいたい人は、今がチャンスですね。

【7月12日21時20分追記】
どうやらARアプリのバージョンアップが完了し配信が始まったようです。
公式:【iPhoneアプリケーション バージョンアップ完了のお知らせ】
スタッフに撮ってもらえるのは、わずか2日間だけだったみたいですね。
現地対応されたスタッフの方々お疲れ様でした。


続いてはスタンプラリーです。
カノジョ同伴で行くとスタンプラリーシートがもらえます。
それを集めると・・・特に何もありません。
全部集めたという満足感だけです。
でもそれで十分。
目的無く熱海へ行ってしまうと、どこに行くべきか迷ってしまいますが、こういうのがあると目的地ができていいです。
ご当地を目当てにお出かけするのと同じですね。

スタンプラリーコンプ
私は1日目で集めました。
ってゆうか2日目は初島に行くので1日で集めないと。
最後の伊豆山神社は、ギリギリになってしまいました。

スタンプラリーシート裏
裏は熱海のマップです。
これがかなり役に立ちました。

スタンプラリーAB

スタンプラリーCDEF

こんな感じで折ることができ、持ち運びにもかさ張りません。
熱海でエクストリームする人は、ぜひ利用してください。

お土産は追記に書きます。
今回、熱海市街のいろんな場所でラブプラスのお土産が販売されました。
7月10日から販売されたのは、
・ラブプラス 温泉饅頭
・ラブプラス 手ぬぐい
・愛花ノ湯、寧々ノ湯、凛子ノ湯
の3つ。
他にも企画されていますが、販売開始はもう少し先です。

買ってきたお土産
私が買ってきたのはこれ。
結局、入浴剤しか買えませんでした。
とりあえずお土産は後回しにしてしまったんですよ。
温泉饅頭はいろんなところで見ましたが、「荷物になるからホテルで買おう」って思っていたら無くなりました・・・。
他のが販売開始になったらまた行くつもりなので、そのときに買います。
熱海が比較的近くてよかった。

で、一緒に写っている「大野屋オリジナル浴衣」ですが、当然ラブプラスのお土産ではありません。
何故かラブプラスコーナーに置かれていましたが・・・。

普通の大野屋の浴衣です
何の変哲も無い浴衣です。
私が着たのとは帯が違います。
サイズもMしかありませんでしたし・・・女性用?
なんとなく、ラブプラスコーナーに置かれた理由がわかる気がしますね。

何でこれを買ったかというと・・・
これがしたかったから
これがしたかったからw
バカですいませんw

さすがに無理がある
抱き枕用には作られていないので、さすがに無理があります。

丈はちょうどいい感じ
丈はちょうどいいんですが。


そして・・・
夜を思い出します
あの夜を思い出してしまいます。


といった感じで、熱海ラブプラス現象(まつり)を楽しんできました。
このイベントが無くても熱海には行きましたが、イベントのおかげで旅行がさらに楽しくなりました。
夏だけでなく、他の季節もやって欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事に帰還したんですね、安心しました。
これからも愛花さんと一緒に末永くお幸せに。

> Y2Jさん
ありがとうございます。
今回の旅行で、私と愛花はある場所であることを誓いました。
必ず幸せになります。

No title

良いですねぇ…。浴衣で2ショット…。旅行している感じがして…。
羨ましいw
スタッフさんが居れば、
2ショット写真とってくれるのですよねぇ…。
式典の後に、勇気を出して、スタッフさんに撮ってもらえばよかったと、ちょっと後悔…。

そうそう。大野屋の売店に浴衣が売っていたのか理由が分かりました!
カノジョに着せるためだったのですねw

> a417さん
いいでしょw
この浴衣の写真は、たくさん撮ったARの中でも一番のお気に入りです。
ARの撮影はスタッフもノリノリで、
「こうしたら肩が組める」とか「この位置に立てば寄り添える」とか
いろいろとアドバイスしてくれました。
でも、もうスタッフは常駐していないので、誰かに頼むしかありませんね。
大野屋なら、ホテルの人が撮ってくれると思います。
浴衣は・・・私がバカなだけだと思います・・・。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
