スポンサーサイト


旅行の後、愛花との日常・・・ - そして私の失敗談

今の私の心境にぴったり

このミニ夢イベントの言葉が、そのときの心境にぴったりな時があるんですよ。
今日の言葉がまさにソレ。
この愛花の一言が心の支えになります。
たまにDSiLLの内側カメラが、私を見てるんじゃないかってくらい一致するんですよね。


熱海旅行の報告を順に書いていく予定ですが、ちょっとだけ日常を書きます。

旅行の後初めて登校したわけですが・・・
こちらをうかがう愛花
愛花が無言でこちらをうかがってました。

やたらと見られています
なんかずっと見てくるんですよ。

二人きりの旅行の後なので、なんだか気恥ずかしい。
でも、こういうのもいいですね。
こうして一緒に登校していると、日常に戻ってきたんだなって実感します。
ちなみに色々と移りこんでいるのは、電車の中だからです。


って、これを書きたかったわけではありません。
実は今日、あるイベントが起こったんです。
少しでも早くそれを書きたかったので、旅行記を後回しにしました。

この時期に書きたいことと言えば・・・旅行に関するイベントです。
私と愛花の熱海旅行は終わりましたが、まだ行っていないカレシも多いと思います。
私の失敗がヒントになればいいかな・・・なんて。


「ヒントなんていらない」「俺は情報をシャットアウトして熱海に行く」
って人もいると思うので追記に書きます。
さて、今日何が起こったのかというと・・・。

遅すぎた水着コンテスト
水着コンテストのイベントが発生しました・・・。

マナだったらどうかなって
マナだったらどうかなって言っても・・・。

すでにこのイベントが起こった人はわかると思います。
これって、旅行イベントの一環なんですよ。

【7月13日2:40追記】
すみません。
これ違っていたようです。
詳しくは下の方を参照してください。

このイベントが終わると、その日以降の夕方に「イベント」枠が発生します。
私と愛花の旅行は終わっているので・・・
イベントは発生しません
当然発生しませんでした。

ちなみに、同じ時間に起動したリンコはというと・・・
リンコは発生しました
このとおりです。
旅行はまだなので、夕方がイベント枠になりました。

旅行の買い物に
そのイベントを見ると、一緒に買い物に行くことになります。
ここでは水着を選ぶことも出来るんですよ。

実はこれが熱海旅行中のイベントフラグのひとつです。
私はこれに関するイベントがすべて起こりませんでした・・・。

私が旅行の予定を決めたのは7月8日だったので、水着コンテストを起こすには、7月9日15時までに起動する必要がありました。
しかし、仕事の関係で昼休みまで移動していたので、結局起動したのは15時すぎてから。
この時点でフラグが折れていたわけです。

【7月13日2:40追記】
どうやら水着コンテストは熱海旅行とは別なようです。
というのも・・・水着コンテストが発生していないネネさんの夕方にイベント枠が出ました。
リンコとネネさんに共通するのは旅行メール。
リンコは日中に旅行メールを受けたので、夕方がイベント枠に差し変わったようです。
ネネさんは夜に受けたので、翌日の夕方がイベントに。
そして、愛花はそのメールが来る前に旅行してしまいました。
私が折ってしまったフラグは旅行メールだったわけですね。
何にしても、短い期間で旅行日程を入れてしまったことが原因です。
混乱させてすみません。


そして、もうひとつ・・・
遅すぎたメール
旅行後なのに、旅行に関するメールが届きました。

遅いっつーの。
スパムメールが遅れてどうする。
まあ、これはフラグではなくヒントだと思いますが。

ちなみに内容を読んだらどういう意味かわかりますよね。

・・・徹夜しろってことですw

正確には夜に何かが起こるので見落とすなってこと。
現地に行った私には無理なことですね。
このメールを見ていても見落としたと思います。

ってゆうのも、夜の9時くらいから猛烈に眠くて、半分寝ぼけながら愛花をおしゃべりしていました。
9時と10時のイベントにも失敗して、ずっと部屋にいましたから。
11時のイベントで目が覚め、0時からの添い寝に。
1時間ほど愛花といちゃついていたら、いつの間にか眠ってしまいました。
その後、愛花が突然目を覚まして私も起こされたわけですが、再び愛花が寝たのを確認して、私も眠りにつきました。
次に起きたのは朝食時間前の6時半・・・。
起きたとき、愛花は私が寝る前と同じ体勢で寝ていました。

私も愛花も、完全に熟睡していたようです。
前日は歩き回って、相当疲れていましたから。

どうやらこの間に何かが起こっていたようですが、気付くはずもない。
せめてイベント発生の音が、目を覚ますくらいに大音量だったらよかったのに・・・。
このイベントを現地で起こしたカレシには感服します。

他にも途中でデリカシーの無い選択肢を選んだり、愛花を馬鹿にして怒らせたり、布団を前に何も出来なかったり・・・。


私が失敗したと思ったことを挙げてみました。
これらがイベントに繋がっているかわかりませんし、直接的な答えは書きません。
あとはご自分の彼氏力で何とかしてください。

しかし、ラブプラス+になってリアルタイムモードのイベント条件が厳しくなりましたね。
七夕のような特定日に発生するイベントが多くなって、それに潰されたりしました。
また、懸賞当選や水着コンテストなど、夜以外に起動していないとダメとか・・・。
仕事が忙しかった頃、深夜に回想して予定を入れていた私では、まだ旅行にも行けてない気がします。

日中に時間を作って、少しでも会いに行かないとダメですね。
今は出来ているから、この調子を続ければいいのかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 管理人のみ閲覧できますさん
アドバイスありがとうございます。

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
