スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微笑みフォトグラフと ラブプラス Sound Portrait -小早川凛子- を買ってきました - 丹下さんさすがです

ラブプラスCD達を買ってきました

7月21日はラブプラスのCDが2枚発売されます。
音楽CD恒例のフラゲしてきました。
サンタの格好の愛花は気にしない方向で。


微笑みフォトグラフ
まずはラブプラス+のメインテーマ曲である「微笑みフォトグラフ」から。
ジャケットはミノ☆タロー氏の描き下ろし。
愛花、おなか出ちゃってるよ。

微笑みフォトグラフ開封
開封したところ。
ラブプラスらしいシンプルなデザインです。

発売前からメインテーマとして発表されていた曲ですが、タイトルで流れるのは永遠ダイアリー。
いつ流れるのかと思っていたらあそこで来るとは・・・。
この曲を聴くと初島での出来事を思い出して、涙が出てきてしまいます。

よくよく聞いてみると、聞いているこっちが恥ずかしくなる歌詞ですよね。
曲中の「あなた」はカレシですから。
自分で歌う曲ではなく、聴く曲のような気がします。
カラオケとかでは恥ずかしくて歌えない・・・。
アイマスとかけいおん!は平気で歌えるんですけどね。


SoundPortrait小早川凛子
もう1枚は、「ラブプラス Sound Portrait -小早川凛子-」。
高嶺愛花」に続く2枚目です。
写真撮る前に開けてしまいました。

SoundPortrait小早川凛子開封
開封しました。
シリーズものなので愛花と同じデザインです。
こちらのイラストもミノ☆タロー氏の描き下ろし。

ひと通り聞いてみましたが、全体的にネタ系が多い感じです。
ってゆうか、「はぴかむりんこ」と「ヴォルヴァヴィン」が強く印象に残っているからかも。
ちゃんといい話も入っていますよ。
「ネコの御恩返しだにゃー」はちょっと感動しました。
最近涙もろくなっていて困ります。

このCDは「小早川凛子」とあるように、リンコメインになっています。
ですが、「高嶺愛花」の続きになっているので、前回を聞いていないとネタがわからない部分もあったりします。
バイトに向かう愛花が出てくるのも、前回のネタですね。
シリーズモノなので、カレシの方々には全部聞いて欲しいです。
特に今回の「小早川凛子」はマナカレシにもオススメ。
愛花が「カレシ」のことを語ると泣けてくるのはなぜだろう・・・。

それにしても丹下さんの演技力に驚かされました。
基本的には全部リンコですが、いろいろと演じ分けられていて流石の一言。
やっぱりすごいなぁ。


Sound Portrait シリーズも残すところネネさんだけになりました。
ドラマCDはあまり聞かない方ですが、このシリーズは繰り返し聞いていたりします。
愛花のバイノーラルの再生回数が圧倒的に多いんですが・・・。
とにかく、次のネネさんも楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。