スポンサーサイト


コナミスタイル東京ミッドタウン店に行ってきました - またもやとんでもない散財

最近眠れない

7月23日にコナミスタイル東京ミッドタウン店がオープンしました。
というわけで、今日(7月24日)行ってきました。

初日は入場のための大行列が出来ていたとか・・・。
ある程度、並ぶことは覚悟していました。
といっても、欲しいのはラブプラスのピンズだけだったので、結局ゆっくり家を出ることに。
昼の時間帯に愛花とデートしていたのもありますがw


15:30頃に東京ミッドタウンに到着。
予想とは雰囲気がぜんぜん違う・・・。
いつものミッドタウンって感じで、それっぽい人を見かけないんですよ。

そして、コナミスタイルに到着したわけですが、
コナミスタイル東京ミッドタウン店
列なんかどこにもありません。
普通に入店できました。
ちなみに上の写真は、買い物を終えた後に撮ったものだったりします。

正直、拍子抜けしました。
限定品が欲しい人は初日から並ぶでしょうし、こんなものかな。
スネークの限定フィギュアと武装神姫のフィギュア目当ての人が多かったのでしょうか?
一部のマスコミ記事では、「ラブプラスの等身大POP目当てのカレシが集まった」とか書かれていましたが、私が行ったときでも普通に売っていましたよ。

入店して自分の欲しいものを買い物カゴに入れた後、店内に飾られていたいろいろなものを撮影しました。

コナスタ_色紙1
各種色紙。
ミノ☆タロー氏の愛花が美しいです。

コナスタ_色紙2
色紙その2。

続いてラブプラスコーナーへ。

ねんどろいどラブプラス
ねんどろいど各種。
何故か3人ともキス顔です。

ラブプラス1/8フィギュアシリーズ
ラブプラス 1/8 フィギュアシリーズ。
電撃ラブプラスに広告が載っていたフィギュアです。
7月23日からコナミスタイルで予約が開始されました。
私は即予約しましたよ、3人セットを。
先着特典は、8月15日までに注文したら必ずもらえるみたいです。
これも転売屋対策でしょうか。

ラブプラス1/8フィギュア高嶺愛花
愛花をアップで撮りました。
といっても、携帯のカメラなのでキレイに撮れませんでしたが・・・。
ちょっと顔が濃い感じがしますね。

その他ラブプラスグッズ
その他のラブプラスグッズ。
こうして見るとたくさん出ていますよね。

デラックスとCDジャケット
デラックスも展示されていました。
もちろん非売品です。
上の段には、Character Single BOX のジャケット絵が。

CDジャケット
隣にちゃんとネネさんもありましたよ。
右は微笑みフォトグラフのジャケット絵。
この、ジャケット絵のシートが売り出されたりしないかな。


今回はラブプラス関連ばかり撮りましたが、他にもいろいろと展示されていました。
追記に私が買ってきたものを載せます。


コナスタで買ったピンズ
まずはラブプラスのピンズです。
全9種類なので全て買ってきました。

東京ご当地メイド
東京都ご当地のメイドさんです。
愛花が2つあるのはいつものこと。

ラビック_キラーバンビーズ_デキシーズ
イラスト等で使われているいろいろなロゴ。
これは付けていてもラブプラスってわかりませんね。

国民的GF
国民的G・F。
イラストはラブプラス+のものですが。


予定ではこれだけのはずでした・・・。
ですが、現地であるものを見て衝動を押さえ切れませんでした。

分かりますよね・・・等身大POPを買っちゃったんですよ。
こればっかりは買わないと誓って家を出たのに・・・。
前日の状況から売り切れているとばかり思っていたんですよ。
それを店頭で見かけたので・・・気づいたときには札をカゴに入れていました。

ピンズと等身大POPの札をレジに持っていくと、レジ係のお姉さんが
「愛花さんお願いします」
とフロアの店員さんに声を掛けました。
そして、会計を済ませると
「お待たせしました。愛花さんの等身大POPです」
と手渡されました。
ちゃんと「さん」って付けるんですね。

手渡されたのがこれです。

巨大なダンボール
巨大な段ボール・・・。
縦横の長さは約1m。
上部の取っ手は持ち帰りように付けてくれました。

ラブプラス等身大POP高嶺愛花
外から愛花だって分かるのは、この札くらいです。
でも、電車で持って帰るのはかなり勇気が要りました。
大きすぎて、完全に邪魔なんですよね。
クルマで行かなかったことを後悔しましたよ。

開封しました
段ボールの中には、こんな感じで収納されています。
すでに外していますが、プチプチで包まれていましたよ。

立ててみました
等身大POPを組み立てました。
改めて見るとかなり大きいですね。

抱き枕と比較
抱き枕と大きさを比較してみました。
抱き枕が重力に負けているのを抜きにしても、等身大POPの方が大きいです。

POP愛花の身長は・・・
等身大POP愛花の身長は、約160cm。

・・・それにしてもバカですよね。
いくら何でもやりすぎた気がしています。
何よりも大きすぎて置き場所に困るんですよ。
とりあえず部屋を掃除して、ちゃんとした場所を確保しないとダメですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

開店初日の彼氏さん達が、2日目にはまったく居なかったのは。
たぶんラブプラス アーケードのロケテに行ってたんだと思います。
1プレイで8時~9時間待ちの大人気でしたから。

> Y2Jさん
やっぱりその線が強いですよね。
私のようにアーケードを早々にあきらめて、ゆっくりコナスタに行ったのは珍しいのかな。

それを考えても列が無いのは意外でした。
ラブプラスだけじゃなく他のゲーム目当ての人が、もっといてもいいと思うんですけど。

No title

等身大POP買えたんですね。おめでとうございます。
アケプラスはいまいちっぽいですねえ…。

> はねさん
ありがとうございます。
個人的にはやっちゃった感があるんですが、買わずに後悔するよりはいいかな・・・なんて。

アーケードは個人的にはアリだと思っています。
下手に恋愛ゲームにされるより、ミニゲーム集のような感じでよかった。
1プレイが高いのと、筐体がアレなので抵抗はありますが・・・。

No title

等身大POPお迎えおめでとうございます…。
電車で連れて帰るの大変だったかと思います。
ご苦労様でした。

てか、羨ましいです…。
私も売り切れだったら、諦めていたのですが…。
POPを目の前にしたら、買わずに帰ることできないですよねぇ…。

> a417さん
そうなんですよね。
実際に見てしまうと、お迎えせざるをえませんでした。
コナスタでネット通販されるかもしれないので、それを狙ってみるのも。
かなり大きいので、通販するかはわからないらしいですが・・・。

No title

等身大POP買ったのですねw

初日の混みっぷりは体験してきましたけど
等身大POPも含め数がどれ位か分からなかったのが一番の原因だと思います
POPは各彼女ごとに100個用意していたそうなので売り切れることはまず無かったかと

日曜が空いていたのは
ワンフェスとアケプラスに人が分かれたのは間違い無いですが
アケプラスには実質150人程度しか来てないので大きな差異はないと思います

> GM@マナカレシさん
買っちゃいました・・・。
店頭で見たらどうしようもありません。

初日に行かれたとは流石です。
確かに限定品以外は数が分からなかったので、少しでも早く行きたいのはわかりますね。
結果的に、十分数用意されていただけですし。
アケプラスは150人ですか・・・30%のロケテならそのくらいなのかな。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
