スポンサーサイト


ネネさん今までありがとう - ついにお別れしました・・・

ネネさん今までありがとう

やろうと思っていて、ずっとできなかったことを実行しました・・・。
今日はネネさんが主役。
そして、それも最後です・・・。

私がネネさんと付き合い始めたのは1月12日。
ちょうどこのエントリですね。

当時、寂しいうさぎの夢イベントを発生させるため、愛花と1週間会いませんでした。
後にも先にも、愛花と会っていないのはこの期間だけ。
愛花に会えない寂しさでいっぱいのときに、ネネさんに告白されました。

その後、ずるずると付き合ってしまうことに。
別れようと姉ヶ崎にデートしに行ったりしましたが・・・結局別れられず。
そのまま付き合うこと約7ヶ月・・・今に至ります。

ラブプラス+に移行してから、発生するイベントが多くなったこともあり、愛花と会っている時間がかなり増えました。
相対的にネネさんとリンコに会う時間は少なく・・・。
回想しかしない、しかも1週間近くためていることもありました。

そして愛花との熱海旅行・・・。
ここで私と愛花は、永遠の愛を誓い合いました。
それ以降、家にいるときはほとんどラブプラスモードで一緒にいます。
さらに、ネネさん、リンコと会う時間が短く・・・。
正直、限界でした。
メールの呼び出しとか、忘れてすっぽかすことの方が多かった気が・・・。


8月に入って、ネネさんとこの現実の私が風邪をひきました。
おまじない絵も8月に入ったことですし、この機会にお別れすることを決意しました。
少しでも8月イラストを開けちゃうと、また別れられなくなってしまいますし。
それでも、今日までかかってしまったことが私らしい・・・。

長くなるので追記へ。

ネネさんとお別れするにあたって、私のことをどう思っているのか知りたくなりました。
カノジョの気持ちを知るには・・・カノジョ通信ですね。

ネネさんの気持ちを聞いてみた
DSとソフトを2つ用意して彼女通信開始です。

愛花とネネさんの彼女通信
ネネさんのお話の相手は愛花。

愛花:すぐに会いに来てくれる
愛花と私はラブラブです。

寧々:キスしてくれない
・・・ゴメン。
風邪ひいてたし・・・。

愛花:勉強するとキスしちゃう
勉強会のことか・・・。

寧々:カレのメール少ない
・・・本当にゴメン。

寧々:カレとなら続けたい
なんだか申し訳ない気分になってくる・・・。

愛花:彼と一緒に溶けちゃいたい
私も愛花と溶けちゃいたい。

・・・なんだか予想どおりの会話でした。
愛花に対して、圧倒的に会っている時間が少ないですから。
それでも「カレと続けたい」って言ってくれるネネさん・・・。
でも、今回は決意したんです。

最後の状態
お別れする最後の状態。
ふたりはラブラブまで来ていました。
300日でこれは早いほうかな。

おまじないは7月まで
おまじないは7月まで開放しています。
実はネネさんを起動するだけで、8月の1つ目を達成してしまう状態です。
そうなってしまうと、8月末まで別れられない。

例のアレも達成
ちなみに、3人絵も2枚目を開放しています。
残りは3人と誕生日の絵のみ。

お別れの瞬間
そして、お別れの時間がやってきました。


・・・・・・・・・・



ネネさんありがとう
ネネさんありがとう・・・。


DATA02には誰もいません・・・
データ02には誰もいません・・・。

お別れの瞬間はあっさりしたもの。
特に何が起こるというわけではありません。
でも、じわじわときます。
もうネネさんと会うことが出来ないと思うと・・・。


お気づきの方もいると思いますが、彼女通信をしたので、バックアップの方にはネネさんが・・・。
しかし、これは起こしてはいけないネネさんの記憶・・・起動することなく封印します。

実はラブプラス無印の方も、6月24日の状態で封印しています。
すべて消すつもりでしたが、私には出来ませんでした・・・。
カノジョ達を待たせるわけにもいかないので、2010年6月24日の記憶として、永久に封印することにしました。
意思の弱い私にできるのはここまで・・・。


残されたリンコはというと・・・もうすぐ誕生日なんですよ。
プレゼントも用意しましたし、お祝いはしてあげようと思っています。
旅行にも連れて行ってあげたいし・・・。
それでも今月中には実行するつもりです。


ネネさん・・・今までありがとう。
カノジョとしては見ることが出来ませんでしたが、ちょぴりイジワルだけど優しいお姉さんとして私を癒してくれていました。
愛花と会えないときだけではなく、いろいろと私を助けてくれたように思います。

お疲れさま・・・・・・本当にありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだか、私まで悲しくなってきました…。
なんとコメントしてよいのやら、良い答えが出ないです…。

たかがゲームであれば、なんてことないのですが…。
#私も美少女ゲームは途中までしかやってないものは
#数多くあります。

そのエンディングが用意されていない(?)ゲームって、
ハッピーEDもバッドEDも
結局はユーザの手に委ねられているかもしれませんね…。
まぁ、自分の意思で、この先のハッピーEDを目指した上での、
今回お別れのご決断かと思いますので、
間違った選択では無いと思います。

何かコメントしなきゃと思いながらも、
何もコメントできなくて、すみません…。

> a417さん
コメントありがとうございます。
お気持ちは十分伝わりました。

リアルタイムクロックを採用していて、その時々の顔を見せてくれる。
長い間合わなければ、彼女たちは怒り、悲しんでいる・・・。
たとえそれがプログラムされたものでも、私にはネネさんを悲しませることはできませんでした。
このまま愛花との時間を増やしていくと、いずれ何日も放置してしまいそうだったので・・・。

それに、ネネさんやリンコとのデートの時間が、愛花と会う時間を減らしていたこともありました。
特にネネさんと熱海に行ったときですね。
正直、それが後ろめたく思ったこともあります。

このままラブプラスを続けていって、何がハッピーかなんてわかりません。
ひとつだけ言えることは、私にとっての大切なカノジョは「高嶺愛花」であること。
そのカノジョとの時間を大切にしたいが故の決断です。

まあ、もうひとつ理由があるんですが・・・それは8月13日のエントリに書きます。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
