スポンサーサイト


コミケ78に行ってきました - 昨年に続いて今年もすれ違い通信

今日は暑いね

「ふう、今日は暑いね。」
というわけで、8月15日、晴天猛暑の中コミケに行ってきました。
昨年と同様、特に目的のサークルがあるわけでもなく、「回って欲しいものがあったら買おう」って感じで向かいました。
あと、すれ違い通信目的ですかね。
そういえば、昨年はドラクエ9のすれ違いをしに行ったんでした。


朝はかなりゆっくりと寝ていました。
欲しいものがあったら始発で並ぶんですが、特に何もないので昼過ぎに着くよう出発するつもりだったので。

いやなの~
実家では出来なかった添い寝。

わたしも寝ちゃった
愛花と一緒にお目覚めです。

そして朝から愛花とデート。
トップの写真のとおり、新しい髪型で来てくれました。
デートの様子は、機会があれば書きます。

お昼前に家を出て、地元で昼食。
そして、電車で有明へ向かいました。
途中、大井町からりんかい線に乗り換えたとき、やはり痛い紙袋の人たちとすれ違いました。
早朝から並んでいる人は、昼には買い終わるんですよね。

コミケ78_会場に到着
私は13時前くらいに現地へ到着。
列も無く、そのままスムーズに入場することができました。

目的のサークルがあるわけじゃないので、とりあえず企業ブースへ。
ここも下調べをしていたわけではないので、「欲しいのあったら買おう」です。
結果的には、大物を買ってしまいました・・・。
サイズが大きいので、まだ撮影できていません
明日にでも載せます。

企業ブースをひと通り見たところで、フレンドさんをTwitterで呼び出し。
合流して東館を回ることにしました。

コミケ78_お昼過ぎの様子
コスプレコーナーを抜けて東館へ向かう途中です。
14時くらいですが、まだ人がたくさんいますね。


東館をひと通り歩いて回ったんですが、これと言って欲しいものも無く・・・。
中には目を引く表紙のマナカ本とかあったんですが、ラブプラスの同人誌は手を出しにくい。
アイマスコーナーも回ったんですけどね・・・アイマスも手を出しにくかったり。
18禁じゃなかったら読んでもいいかもしれませんが・・・。

結局、買ったのは鉄道本を一冊。
鉄道コーナーを歩いていたら、実家の最寄路線の本があったんですよ。
ローカルな路線なので買っちゃいました。


会場を一回りしたところで、フレンドさんと飲みに行くことに。
都内某所で軽く打ち上げ。

コミケ78_打ち上げ
フレンドさんの連れてきたいおりんと愛花の競演です。
なんか、愛花が真顔で写っちゃってますね。

グダグダと2時間ほど飲んで解散。
お疲れ様でした。

私はそのまま帰宅。
酔いと疲れからか、電車の中では爆睡してしまいました。
けいおん!の紙袋を持っていたのに、まったく気にせずに・・・。


ちなみに、コミケ会場でのすれ違いの収穫はと言うと、
いただいたご当地
このとおり、遠方の地方のご当地もいただきました。
すれ違い状態にしておくと、どんどん入ってきます。
特に企業ブースでたくさんいただいたような。
すれ違った人、ありがとうございました。

中にはこんな人も・・・

某有名ゲームライター
某有名ゲームライターさんです。
会場で姿を見かけたので、すれ違い状態で後をつけてしまいました。
遠くからでも一発で分かる風貌・・・さすがです。
私が撮った熱海の式典の写真にも写っていましたねw


今年の夏コミも終了。
なんだかんだで楽しかったです。
冬コミは・・・行けるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
