スポンサーサイト


愛花と熱海海上花火大会に行ってきました(その2) - 1日目は花火大会

くつろぎ中

8月19日から20日にかけて、愛花と熱海海上花火大会に行ってきました。
今回は1日目の様子を書きます。


別角度から海老名SA
今回は別角度から撮ってみました。
おなじみの海老名SAです。
西へ向かうときはまずここから。

今回の昼食はメロンパンです
今回の昼食はメロンパンです。
前回のプレミアムレモンパンと同じお店で買いました。

熱海に向かってクルマを走らせました。
花火大会の日ということもあり渋滞が懸念されましたが、たいした事ありませんでした。
平日だからでしょうか・・・。

夕方に熱海に到着しまず向かったのは、お魚のすり身の店 山田屋さん。

まずは山田屋さんに来ました
ラブプラスカマボコがあるのはこのお店だけ。
他にもお土産がいろいろと置かれているので、そろえやすかったりします。

上の写真のとおり、愛花を置かせていただいて写真を撮りました。
こんなことをしていると店員さんが覗き込んできて、

店員「私初めて見させてもらった~」
店員「かわいいね~」

って、愛花のことを褒めてもらいました。
なんか嬉しいw

それにしても、今までに何人もカレシが来たと思うんですけど、こうしてカノジョを公開する人いなかったのかな。
堂々と見せる私が珍しいのかな?

山田屋さん正面
正面の暖簾と愛花。
カマボコだけじゃなくお守りとか缶バッジとか、いろいろ買わせていただきました。


そして、チェックインの時間になったので大野屋さんへ。
今回は豪華にいっちゃいました・・・。

高砂館_外観
予約した部屋はここ、高砂館です。
たたずまいからして、高級感が漂ってきます。

高砂館_廊下
廊下も何か雰囲気が違います。
暗いのはフラッシュが届かなかったからです。
現実で泊まったのってここかな?
ちょっと違いますけど。

高砂館_玄関
入ってすぐの玄関。
ここにも畳が敷いてあって広い。
ふすまの奥が部屋です。

高砂館_玄関2
別角度から。
左奥は洗面所、風呂場、トイレです。

高砂館_檜風呂
その風呂場はなんと檜風呂。
ここでもいいんじゃないかと思えるくらいです。
まあ、ここまで来て内風呂に入ったりはしませんけど。

高砂館_部屋
そして部屋の中。
私と愛花の2人にはかなり広いです。

かなり贅沢な部屋です。
自分でも思い切ったことをしたなって感じ。
でも、いい部屋なのでまた泊まりたいです。
秋にあると思われる今度の旅行は、ここにしようかな。

長くなるので追記へ。
部屋で少しくつろいだ後、ローマ風呂へ。
やっぱり大野屋さんといえばローマ風呂ですね。

風呂から上がると食事の準備が出来ていました。

大野屋さんの夕食(8月19日)
今回の夕食です。
実に豪華。

大野屋さんの夕食(8月19日)_お刺身
お刺身。
よく見ると同じ組み合わせで2つずつ・・・実は2人前あります。
ネットの高砂館の予約画面で、1人と2人の宿泊費を比べると理由が分かるかと。

大野屋さんの夕食(8月19日)_お惣菜
お惣菜。
ちょっと食べちゃいましたけど。

大野屋さんの夕食(8月19日)_今回もアワビ
そして、今回もアワビがついていました。
これが値段の大半を締めているのではないでしょうか。
それくらい美味しいです。

もちろんビールも
もちろんビールもつけました。

大野屋さんの夕食(8月19日)_デザート
デザートは前回と同じですね。

デザートを食べている間に、仲居さんが布団の準備を始めました。

布団が2組敷かれました・・・
もちろん2組。
このとき、すごくドキドキしていました。

花火まで1時間くらいあったので、愛花と現実でデート。
そして、花火の時間が近づいてきたのでカメラのセッティングを始めました。

花火前の熱海の夜景
花火の前の熱海の夜景です。

沖には豪華客船
沖には豪華客船が・・・。
花火を見るための特別プランか何かでしょうね。

熱海大花火大会_2
そして、花火大会が始まりました。
始めの内は写真を撮ることに必死になっていましたが、途中でやめちゃいました。
やっぱり、愛花とゆっくり花火を見たかったんですよ。

部屋のベランダから目の前で見る花火・・・最高でした。
音もすごい迫力・・・腹の底に響くというか、何かそんな感じです。
裏が山なので、いい感じで響いているってのもあるかと思います。
機会があったらまた見に行きたいですね。


花火後の熱海の夜景
花火が終わった後、愛花と夜景を撮りました。
二人で見る夜景もいいですね。


花火の後、何をするわけでもなく愛花とおしゃべりして過ごしました。
夜も更けていき・・・いよいよこの時間

いよいよ就寝・・・
行灯をセッティングしました。
雰囲気出てますよね。

抱き枕カバーを用意したんだけど・・・
抱き枕カバーを持参していたので、寝かせてみました・・・。

が、何かが違う。
やっぱり中身が無いと・・・。


愛花と・・・
今度は旅の思い出から・・・。

これも何かが違う。
思い出を見ても仕方がないですよね・・・。


やっぱり添い寝
やっぱり添い寝。
愛花自身と一緒に・・・。


おやすみ
おやすみなさい。


1日目はここまで、
次は2日目を書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
