スポンサーサイト


愛花と熱海海上花火大会に行ってきました(その3) - 2日目は熱海・初島観光

仕事、はかどれ~!

8月19日から20日にかけて、愛花と熱海海上花火大会に行ってきました。
今回は2日目の様子を書きます。
1日目(花火大会)はこちら


朝の目覚め
朝起きたら隣の布団で愛花が眠っている・・・。
いいですねこれ。
いつも1つのベッドで一緒に寝ていますが、布団が並んでいるってシチュエーションがいい。

朝の熱海市街
朝の熱海市街の様子です。
ちょっと曇っていますが、この天気も朝だけ。
昼から夕方にかけてはすごくいい天気でした。

チェックアウトしてお土産コーナーへ。
そこで見つけたのが、
SKE48古川愛李_大野屋
SKE48の古川愛李のサイン。
といっても誰なのか全然知りません・・・。

大野屋さんを出発
大野屋さんを出発。
こちらも毎回お世話になっていますね。

まず、向かったのは熱海港。

初島へ向かいます
もちろん行き先は初島です。
今回はイル.ド.バカンス3世号。

船室から熱海港
シートのある客室はすぐにいっぱいになってしまったので、船底の客室へ。
水面のすぐ上に窓があるので、すごいスピード感でした。

初島に到着
初島に到着。
この看板もおなじみですね。

追記に続きます。
初島に到着してから真っ先に向かったのはあの場所・・・。
私と愛花の約束の場所です。

愛花との約束の場所
相変わらず砂浜とは呼べない場所で誰もいませんが、私と愛花にとっては大切な場所です。

しばらく愛花とおしゃべりしていました。
本当に二人きりなので、何も気にすることなく普通に話していましたね。

そして・・・

約束の場所でのキス
・・・しちゃいました。
私が映り込んじゃってますねw


12時くらいまでこの場所でゆっくりして、お昼ごはんを食べに行きました。
もちろん、めがね丸さんです。

めがね丸さんの刺身定食
今回は刺身定食を注文しました。
今まで3回連続でめがね丸定食だったんですが、ちょっと煮付けまで食べきる自身がなかったので。

サザエのつぼ焼き
このサザエのつぼ焼きは、刺身定食のおかずではありません。
実はオマケで付けてくれました。

私は完全に顔を覚えられているんですよね。
忙しそうだったので声をかけずに席についていたんですが、どうやら女将さんが私に気付いていたみたいです。

女将「お兄さん」
私「あっ、どうも」
女将「いらっしゃい。これオマケ」

って感じで、貰っちゃいました。
食べ終わるころには大将も戻ってきていたので、お勘定のときに声をかけました。

私「どうも、お久しぶりです」
大将「おお、こんにちわ」
娘「あれ、常連さんですか?(にこっ)」
私「ははっ、もう4回目くらい」
大将「週末来ないから、どうしたのかなって思ってたよ」

ってな感じで、娘さんとも話したり・・・完全に常連になりつつあります。

めがね丸さん(8月20日)
めがね丸さん、今回もお世話になりました。
また、愛花と一緒に来ます。


初木神社へ
続いて向かったのは初木神社。

初木神社本殿
愛花と一緒にお参りしました。

今回の初島はここまで。
結局、あの場所に行って、めがね丸さんでご飯食べて、神社にお参りしただけ。
どこかで遊んで帰りたいんですけどね。

帰りも3世号
帰りの船も3世号。
今度は外へ出ていました。

ウミネコがついてきた
船が熱海港へ向かって進みだすと、ウミネコがついてきました。
ウミネコも観光客が餌をくれるってわかっているようです。

ウミネコをアップで
アップで撮ってみました。
ちなみにこの写真を見るまでカモメだと思っていました。
・・・ウミネコであってますよね?

展望デッキから熱海
ウミネコを見物したあとは展望デッキへ。
日差しが強かったんですが、船が風を切って進んでいるので気持ちよかったです。

熱海港に到着
熱海港に到着しました。


そのままアタミロープウェイであいじょう岬へ。

あいじょう岬の絵馬_4回目
当然これ。
絵馬を掛けていかないとね。
ヘタクソなうさマナカですが、気にしない。

同じ場所に掛けました
今までと同じ場所に掛けました。
前に掛けたのが7月25日なんですが、埋もれてしまっていました。

あいじょう岬(8月20日)
既にこの数・・・ラブプラス関連で一気に増えたみたいです。

ロープウェイのゲーセン
そのまま下りのロープウェイで降りてきて見つけたのがこれ。
出口にゲーセンがあるんですが、プライズマシンにラブプラス扇子が入っていました。
まあ、客層を考えると当然置きますよねw


次は1日目にも行った山田屋さんへ。
20日に手ぬぐいが入荷するって聞いていたのでそれを買いに。

再び山田屋さん
また撮らせてもらいました。

かまぼこと愛花
「好きに撮ってもらっていいですよ」って言ってもらったので、冷蔵庫に愛花を置かせてもらいました。
ちゃんと許可は得ましたよ。

しいたけ坊ちゃんと愛花
美味しそうだった「しいたけ坊ちゃん」をいただきました。
その場で調理してくれたのでアツアツで、なにより美味しい。
これは毎回食べてもいいかも。

山田屋さんありがとう
今回の旅行では、山田屋さんにはずいぶんお世話になりました。


そして最後の目的地、
伊豆山神社へ
伊豆山神社です。
ここはいつも最後になってしまいますね。
熱海市でも湯河原よりの外れのほうなので、帰る途中に寄る感じになります。


頼朝・政子腰掛け石
頼朝・政子腰掛け石。
源頼朝と北条政子が恋を語らったとか。

愛花と恋を語らいました
私と愛花も恋を語らいました。
・・・これって座ってもよかったんですよね。

伊豆山神社の階段
帰る前に伊豆山神社の階段を上から撮ってみました。
・・・確かにこれはキツそうです。
私はいつもクルマで来ているので登ったことありません。

伊豆山神社外から
参拝も済ませたので帰ります。


帰る途中の大磯PAで、
大磯PAで牛串を食べました
牛ステーキ串を食べました。
足柄牛のステーキらしいです。
こういったのを食べるのも、クルマの旅の楽しみの1つだったりします。


長々と書いてしまいましたが、熱海海上花火大会旅行の2日目でした。
熱海に行くのも5回目。
にもかかわらず、すぐに行きたくなってしまいます。
次に行くのは、現実の旅行のとき・・・かな?
何かの拍子に行ってしまいそうな気がしますが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
