スポンサーサイト


いろいろとフィギュアを買ってきました - ねんどろマナカの髪を短くしたりスク水着せたり

8月27日買ってきたフィギュアたち

8月27日はフィギュアをいろいろと買ってきました。
別の用事でお店に行ったのに、なぜか3つも・・・。
どれも買う予定ではありませんでした。

とりあえず1つずつ紹介していきます。


1.アルター 柳生十兵衛
アルター_柳生十兵衛
百花繚乱の柳生十兵衛です。
昨年の10月に販売されたものの再販。
当時は発売日を失念しており、気付いた時には売り切れていました。

アルター_柳生十兵衛_アップ
箱の上からアップで撮影。
この十兵衛の表情がいいんですよね。

十兵衛のフィギュアはいろいろと出ているんですがこれが一番好きだったりします。
タイミングよく店に行ってよかった。


2.グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ブラック★ロックシューター
ねんどろいど_ブラック★ロックシューター
いろいろなフィギュアが発売されているブラック★ロックシューター。
huke氏のイラストが好きなのでデフォルメはどうかと思っていたんですが、「DVDが付いている」「愛花のねんどろと髪を変えてみよう」なんて理由で買ってしまいました。
DVDはいろんな雑誌に付いていますが、まだ入手していなかったんですよ。

ねんどろいど_ブラック★ロックシューター_アップ
箱の上からアップで撮影。
いつものねんどろ化でかわいいんですが、やっぱりhuke氏のB★RSが好きですね。

DVD見るためと、愛花に髪をつけるために開封すると思いますが、それ以降は放置しそうな気が・・・。


3.グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 高嶺愛花
ねんどろいど_高嶺愛花
今回の大本命。
このエントリは、ねんどろマナカのために書いているようなものです。
上の方で「買う予定はなかった」って書いたのは、秋葉原のお店で予約しているから。
・・・手元にないので、買っちゃったんですよ。
2つになるけどいいや。

ねんどろいど_高嶺愛花_裏
箱の裏面。
ねんどろいどシリーズはいろいろなパーツが付いていて遊ぶことが出来るんですが、この高嶺愛花は表情パーツが3つも付いています。
キス顔はラブプラスならではですよね。

このねんどろマナカで少し遊んでみました。
長くなってきたので追記に書きます。


ねんどろいど_高嶺愛花_開封
開封しました。
フィギュアを開封するのってすごい久しぶりな気がします。

腕のバリエーションと表情だけで小物類はありません。

ねんどろいど_高嶺愛花_ノーマル
とりあえず、最初の状態で立たせてみました。
やっぱりカワイイ。

試作段階では眉毛が細かったんですが、製品版は立派な眉毛に生まれ変わりました。
これでこそ愛花・・・あれ?マナ、睨んでる?

ねんどろいど_高嶺愛花_ショートスポーティ?
ショートスポーティにしてみました。
この髪は箱○版ストライクウィッチーズ限定版の宮藤芳佳のもの。
やっぱり違和感がありますね。

ねんどろいど_高嶺愛花_スク水
愛花にスク水を着せてみました。
これも同じく宮藤芳佳の体です。

ねんどろいどシリーズは互換性が高く、他のものともパーツを取り替えて遊ぶことが出来ます。

ウチにあるねんどろいど達
今ウチにあるねんどろいど達。
これだけあったらいろいろと楽しめそうですね。


今回は撮影環境が整っていなかったので、フラッシュで正面から撮りました。
部屋を片付けてちゃんと撮影できるようになったら、もっといろいろやってみます。
ねんどろいどの楽しさが分かってきた気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
