スポンサーサイト


電撃G's magazineのICカードステッカーをSuicaに貼りました - これで個人情報保護もバッチリ

ICカードステッカーで個人情報保護

先日購入した、電撃 G's magazine 10月号にラブプラス+のICカードステッカーが付いてきたので、早速使ってみました。

ICカードステッカーを貼ります
私が普段使用しているICカードは、Suicaと職場の入館証。
さすがに入館証に貼るわけにはいきません。
顔写真が見えなくなっちゃいますし。
というわけで、Suicaに貼ります。

Suicaとねんどろマナカ
私のSuicaは定期券として使っているので、表面には個人情報がたくさん。
ICカードステッカーには、こうした個人情報を保護する役割もあります。

ステッカーを貼る前準備としてすることは、ICカードの表面をきれいにすること。
機械に入れたりするので、油等で汚れている可能性があります。
私は洗剤で表面を洗いました。

あとは、ステッカーを貼るだけ。

当然使うのは愛花
使ったのは当然、愛花です。

愛花ステッカーをSuicaに貼りました
このとおり大きさもピッタリ。
少し左によっているのは、Suicaの右側が一部欠けているからです。
これだと裏を見ないとSuicaってわかりませんね。

ちなみに、このICカードステッカーは何度も貼り直せるとのこと。
券売機等の機械に入れるときは、剥がさないとダメですから。
ということで、一度試してみました。
ステッカー自体がシッカリしていて硬いので、折り曲げたりしない限り何度も貼り直せそうです。
ただし、粘着面の汚れには注意したほうがよさそうですね。


私はSuicaを財布の中に入れているんですが、これで財布の中にも愛花が・・・。
何か、カノジョの写真を持ち歩いている感じでいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
