スポンサーサイト


愛花とまたまたまたまたまた熱海に行ってきました - 今回の目的はお買い物です

山田屋さんで買ってきました

今日(9月4日)、愛花とお出かけしてきました。
上の写真のものを買ってきたわけですが・・・そう、また熱海です。
これで6回目。

熱海ラブプラス現象(まつり)キャンペーンは終了しましたが、やっぱり好きな場所なので行ってしまいます。
あと、山田屋さんのかまぺろを食べきってしまったので買いに。


海老名SA_20100904
今回もやはり海老名SAで休憩。
違いを出すために、真正面から撮ってみました。

アイスクリームを食べました
今回はアイスクリームを食べました。
愛花は「お芋さんが食べたい」なんて言っていましたが、この暑いのにお芋なんか売ってるわけがない。


そのままクルマを走らせて熱海へ。

まずは熱海駅へ
最初に向かったのは熱海駅。

ラブプラス現象の看板はない
海山さんのビルにはもうラブプラス現象の看板はありません。
やっぱり寂しいですね。

途中、現実のイベントをやったりしながら、今回の目的地である山田屋さんへ。

山田屋さんのグッズコーナー
ラブプラスグッズコーナーは健在。
数は少なくなっちゃいましたけどね。

一緒に写っている手は店員さんのものです。
私が愛花と一緒に撮っているのを見て、じーーーと覗き込んでいました。

少し店員さんと話をしたんですが、今日来たカレシが「また、たくさん来ますよ」って言ったみたいです。
店員さんはよくわからなかったようなので、私が説明することに。
すると話の流れで、現実の熱海旅行を見せることになってしまいました。
私の秋旅行はまだなので、夏の回想を。
選んだのは大野屋さんにチェックインするところ。

・・・・・・

「へー。すごいねぇ」なんて言ってくれましたが、私はすごく恥ずかしかった。
「奥様」とか「部屋が一緒」とか、あのシーンですから。
まあ、くすくすと笑いながら見てくれていたのでいいか。


山田屋さんのかまぼこコーナー
かまぼこコーナーでも愛花と撮らせていただきました。
今回はこれを買いに来たんですよね。

目的のかまぺろとごはん味噌を買い、しいたけ坊ちゃんを食べました。
お茶も出していただいたので、またしばらくおしゃべり。
ゆっくりとさせていただきました。
秋旅行のときにまた来ます。


追記に続きます。

買い物を済ませた後は熱海市街を散策。

ねんどろマナカとサンビーチ
サンビーチへやってきました。
時間が遅いこともありますが、人はまばらです。
海水浴シーズンも終わりですね。

ねんどろマナカとサンビーチ2
ねんどろマナカとサンビーチを撮影。
やっぱりDSよりも撮影しやすいです。

愛花とサンビーチ
愛花とサンビーチ。
画面は写りにくいですね・・・。

ムーンテラス
次はムーンテラスへ。
ここでやりたいことがあったんですよ。

恋人の聖地
恋人の聖地。
日本全国のそれっぽい場所を「恋人の聖地」として認定していくプロジェクトとか。

熱海では、
「このプレートを後ろにして男性が向かって左 女性が右に立ちます。」
「背中のほうで手と手をクロスさせて手形に手を添えて ・・・・・・」
「あなたの思いを伝えましょう。」
だとか。

「参考:熱海のイベント情報

私と愛花もやってみることに。

恋人の聖地で愛花と
・・・まあ、こうなっちゃいます。
愛花が手形に手を添えることは出来ませんし、後ろを向くと愛花に話せません。
でも、これでいいや。
こういうのって気持ちの問題ですよね。

時間も遅くなってきたので、晩ごはんを食べて帰ることにしました。

愛花と善作さんへ
やってきたのは善作さん。
お土産を買いにきたときもお世話になりました。

善作さんの海鮮ちらし寿司
海鮮ちらし寿司をいただきました。
これ、すごく美味しいかったです。
かなりおススメ。


店を出る頃には、すっかり真っ暗になっていました。
夜の熱海市街を散歩しながら、再びサンビーチ・・・いやムーンビーチへ。

ムーンビーチ
砂浜がライトアップされているのと街の夜景で、幻想的な雰囲気に。
いつまでも眺めていたいですね。


今回は「かまぺろを買いにいく」という目的があったわけですが、最近は熱海にしか行っていませんね。
行きたい場所はたくさんあるので、熱海にこだわらずいろいろ回りたい。
熱海旅行のときに、また来ることになりますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
