スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GH3 「Through The Fire And Flames」 のハードをクリア - フレンドさんに追いつかないと

ThroughTheFireAndFlamesハード初クリア

最近、フレンドさん達が続けてギターヒーロー3のエキスパートをクリアしました。
それに触発されて、私もギターヒーロー3を引っ張り出してきました。
といっても、ギターヒーロー自体をやってなかったわけではなく、5をずっとやっていたんです。

前にギターヒーローのエントリを書いたのはこれ
ハードのルーを倒したところですね。
エキスパートは「The Metal」まで・・・これは今も変わっていません。


で、今回なぜこのエントリを書いたかというと・・・トップの写真のとおりです。

何の変哲もないクリア画面ですが、私にとっては初の快挙。
「Through The Fire And Flames」のハードをクリアしました。
スコアは酷いですが最後まで引ききったことが重要です。

最初の壁はイントロ。
ってゆうか、今までイントロを越えたことがありませんでした。

あまりにも進まないので、ハイスピードを5に設定。
すると・・・結構あっさりとイントロを超えてしまいました。
ノートの間隔が広がったので、フレットボタンとピッキングのタイミングがうまく合ったようです。

あとは勢いに任せて弾くだけ。
ミディアムで何度も弾いている曲なので、だいだいの感覚はつかめています。

この曲の難関である、ハーマンとサムのギターソロ。
ここはスターパワーを1回使って強引にクリア。

結局、イントロを超えたら最後まで弾けちゃいました。


ハードは全曲クリア
「Through The Fire And Flames」をクリアしたことで、DLC曲以外のハードを全曲クリアしました。

次はエキスパートですね。
しかし、「The Metal」をクリアできる気がしません。
練習を繰り返せば何とかなるのかな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

TTFAF弾ければ他のもほとんどエキスパで弾けるはず!
「The Metal」は確かに難しいですが、あまり根を詰めずに気楽にやってればすぐに弾けますよ
自分も3を始めた時に同じ様に何度も壁に当たったのでよく分かります

> たつさん
TTFAFが弾けたといってもかなり失敗してますからね。
でも、自分で言うのもなんですが、確実に上達している気がします。
そのうち弾ける時がくると思うので、ボチボチと進めるようにします

練習あるのみ?

自分もイージー→エキスパとやっぱり似たような場面で詰まってきたんですけれど
変な話ですが、やっぱり身体が覚えていくのではないかと思っていたりします。
間間に色々な曲を楽しんで気長にやるのも長い目では上達につながるのではないかと。

Re: 練習あるのみ?

> いんこさん
体が覚えるって、それありますね。
左右に振られるようなノートがきても、自然に指が動くように感じるときもあります。
楽しみながら繰り返すのが一番かも。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。