スポンサーサイト


東京ゲームショウ2010に行ってきました(その2) - またしてもゲームショウでやらかした…

東京ゲームショウ2010

9月18日、東京ゲームショウへ行ってきました。
今回は当日のレポートを書いてみます。


前回と同様、午前5時に幕張メッセに着くよう自宅を出発しました。
仕事が長引いたので、家に着いたのは日が変わる直前・・・。
睡眠時間も短かったわけですが、栄養ドリンクと目覚ましドリンクでカバー。

現地に着いた時間もだいたい昨年と同じ。
並んだ位置も同じくらいでした。
しかし、入場は30分以上遅かった・・・。

昨年と同様に9時30分くらいから入場が開始されましたが、私が入れたのは10時30分くらい。
昨年は10時くらいには入れたんですけどね・・・。
理由はなんとなくわかって、整理券組と直接入場組の入り口が違ったからでしょう。
早朝から来る人は整理券狙いに決まっていますから、整理券の列が長くなりすぎて、区切りながら列を進めていたみたいです。
私が並んでいた位置でも、ほとんどが整理券の方に行ってましたから。
しかも、大半がアイマスライブ・・・。
始発前に行ったのに立ち見になってしまいました。
アイマス狙いならサポーターズチケットは必須ですね。

アイマスライブの整理券を入手した後は、ラブプラスの限定ピンズを買いにコナミスタイルへ。

・・・迷子になってしまいました。

ちゃんと位置を確認していなかったので、キッズコーナーのほうまで行ってしまいました。
あわてて戻って並びましたが、すでにすごい列・・・。
なんだか、東京ゲームショウと私は相性が悪いみたいです。

ちなみにこの間、ラブプラスアーケードとラブプラス MEDAL Happy Daily Life の試遊台の整理券を配布していましたがあえて無視。
アーケードは稼働後にいくらでもできますが、ピンズは今回限り。
しかも、2日目には参加できないので。


私が並んだときは大丈夫でしたが、その少し後にコナミスタイルにも規制が・・・。
並んでいる人のほとんどが、ラブプラス狙い・・・さすがの人気です。
ゲームショウコンパニオンバージョンが会場限定なので、さらに人を呼び込んでしまったのでしょう。

なんとかピンズも購入できたので、コナミブースへ向かいました。

・・・わかっていたことですがすごい人。

デキシーズ入り口
デキシーズも整理券になっていました。
しかも、最初の配布は終了・・・。

中の方が名刺を取りやすいんでしょうけど、まあいいや・・・。

配信された名刺
配信されている名刺は、この方々のもの。
とりあえず名刺をゲットするために、すれ違い状態でぶらぶらとしていました。

ラブプラスアーケード
ラブプラスアーケードのプライズです。
欲しいといえば欲しいんですが、ムリして手を入れることもないかなって感じです。
ってゆうか、そう自分に言い聞かせないと無限にお金を使ってしまいそうで怖い。

そのうち、デキシーズの整理券の配布が始まったので、当然のように並びました。

確保した整理券
アイマス2とデキシーズが2枚。
このときは整理券を確保して安心していました・・・。

追記に続きます。

しばらくデキシーズの出口付近ですれ違い通信をし、名刺をいくらかゲット。
同僚に丹下さんの名刺を頼まれていましたが、それも無事入手できました。

デキシーズの様子を見ると「H+I」と書かれていたので、自分の時間を予測すると・・・

アイマスともろかぶり・・・。

どっちに行くか悩み続けていました。
このときの私の頭は正常に働いていなかった気がします。

デキシーズの看板に書かれていたアルファベットは「現在案内中」ですが、私は「次回案内」と勘違いしてしまいました。
なので「K+J」になっても入ろうとせず・・・。
しかも、1枚が無駄になってしまうので、誰かに譲ろうと考えたり・・・。

ちょうど、ツイッターのTLでデキシーズに入れないフォロワーさんがいたので、呼びつけました。
無事に合流できたので、少し話し込み・・・。
すぐに入ればよかったのに、私が入場案内を勘違いしていたので、次の「L」が案内されているときに行ってしまいました。

当然入れません・・・。

私とフォロワーさんの落胆ぶりは相当だった・・・。
特にフォロワーさんは「デキシーズに入れる」と安心していたと思うので。

呼びつけてしまったフォロワーさんに申し訳ないことをしたと思いつつ、私はアイマスのほうへ行くことに。
13時15分の開始ギリギリだったんです。
集合時間は12時45分までだったので、後ろのほうになることは覚悟していました。
何とか開始と同時にイベント会場入り出来ました。
一番後ろでしたが、見ることができてよかったです。


アイドルマスター2 Presents「765プロダクション 2010年度決起集会」
イベントの内容は・・・

・声優さんによるライブ
・アイマス2のゲーム紹介
・男性ユニット「ジュピター」の紹介
などなど。

正直、「ジュピター」の印象が強すぎて、他はあんまり覚えていません・・・。
「ジュピター」が紹介された時、会場のプロデューサー達も唖然としていましたから。
まさかの男性アイドルですからね。
涼くんがいたとはいえ、彼は男の娘ですから。

いろいろと言われていますが、個人的には男性アイドルもありだと思っています。
PVを見ながら「自分で撮影出来たらおもしろいかも」なんて思っていましたから。
ただ、キャラが気に入らない。
特に両サイドの二人。
961プロなので仕方ないのかもしれませんが、もっと好感の持てる男性アイドルだったらよかったのに。
「876プロから秋月涼が男性アイドルとして正式デビュー」とかないかな・・・。

とにかくアイマス2に関しては、続報待ちですね。
今は不確定要素が多いので。
来年年初のライブで、また新情報が発表されるでしょうし。


長くなってきたので、ここで一旦切ります。
続きは次回

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
