スポンサーサイト


東京ゲームショウ2010に行ってきました(その3) - ラブプラスのためのゲームショウになってしまいました

凛子さんともお別れ

9月18日、東京ゲームショウへ行ってきました。
今回は当日のレポートの続きです。
レポート1回目はこちら

の前に、ちょっとだけ別のことを書きます。
この連休の前からあずかっていた、同僚の凛子さんを明日返します。
最後にカノジョ通信してみました。

最後に彼女通信
愛花の反応はいつもどおりですが、凛子さんの反応が初めて見るのが多くて面白かった。
やっぱり私が付き合っていたリンコとは違いますね。

短い間でしたがありがとう。

ちなみに手を出していませんよw
0時を過ぎてから、カレシの指示どおり1日の予定を入力していただけ。
私はカレシじゃないので、会うわけにはいきませんから。


さて、TGSレポートの続きです。
前回はアイドルマスター2 Presents「765プロダクション 2010年度決起集会」まで書きました。

その後、バンダイナムコゲームスブースで号外を受け取ってから、またコナミブースへ。
時間を潰しながら、「LOVEPLUS SPECIAL STAGE」の開始を待ちました。
このステージでは「愛情表現コンテスト」が行われたのですが、どんなカレシが出てくるのか楽しみにしてたんですよ。
ちなみに私は応募していません。
いまさら顔バレとか気にしませんが、エクストリームだけでは何かが足りない気がしていたので。


「LOVEPLUS SPECIAL STAGE」
森一丁氏の司会でイベントが始まりました。

まずは「ラブプラスアーケード」「ラブプラスメダルHappy Daily Life」の紹介から。
ミニゲーム集って感じのゲームで、プレイ後に栞状のカードが排出されます。
カードが欲しかったりしますが、暇つぶしくらいにやってもいいかなって程度です。

しかし、DSと連動するらしいです。
連動するといっても、DS⇒アーケードの一方通行でしょうし、髪型や服装くらいでしょう。
でも、「自分のカノジョ」って思えるだけでやる気が出てきます。
もしかして、名前を読んでくれたりするのかな?
やるかどうかは、連動度合いが鍵ですね。


続いて「愛情表現コンテスト」。
アメリカザリガニも審査員として加わってコンテストのスタートです。

・1組目:ダイビングの人
エクストリームでネネさんとスキューバダイビングをしたことを披露していました。
事故によりネネさんを溺れさせてしまったけど、奇跡の生還を果たしたなど。
最初からすごいカレシが登場しました。

・2組目:絵描き歌の人
絵描き歌でリンコを描いていました。
グダグダ感がありましたが、それもなかなか面白い。
これまた個性的な人でした。

・3組目:特攻服の人
熱海やコミケで見かけたことのある人たち。
出てくると思っていましたw
喋ると普通の人でした。

・4組目:コスプレの人
淑女カレシ2人組。
コスプレ撮影でラブプラスのイベント再現したことを披露していました。
この人たち、私がコナミスタイルに並んでいるとき、前にいた淑女です。
コスプレ似合ってるし、普通にカワイイ。

・5組目:六本木1番の人
どこかで見たことあると思ったら、クリスマスケーキのとき六本木で1番になった人でした。
エクストリームしてきたことを披露していましたが、私からしてみれば「普通」。
ただ、話し方が上手かったし、いやみのない感じで好感が持てました。

・6組目:大野屋浴衣の人
会場で何度か見かけていました。
「大野屋浴衣で来るなよ」って思っていましたが、このためだったんですね。
AR写真を中心に紹介していましたが、緊張しすぎ。
まあ、あの観衆の前では仕方ないでしょうね。

・7組目:マナカケーキの人
女性パティシエ。
20時間かけて作ったというマナカケーキを披露していました。
そして、観客と一緒にHappyBirthDay。
私も歌いましたよ。

結果は、
・アメリカザリガニ賞:特攻服の人
・ミノ☆タロー賞:マナカケーキの人
・石原明広賞:コスプレの人
・内田明理賞:六本木1番の人
でした。

内P賞を六本木1番の人が受賞してよかったと思います。
「普通」な内容でしたが、「同じことをしているカレシ達の代表として受賞された」そんな気がします。
出場された皆様、お疲れ様でした。


長くなったので追記へ。


イベント後は、すぐにTGS会場の外へ出ました。
その日の内に実家へ帰らないとダメだったのもありますが、いつものコミュのフレンドさん達と会いたかったので。
しばらく話していたら、TGS終了の17時になってしまいました。
結局、丸1日いましたね・・・。

私にとって今回のゲームショウは、ラブプラス一色だった感じです。
何も試遊せずに終わっちゃいましたし。
アイマスは・・・まあ、今後の情報に期待します。


以下、買ってきたものの紹介です。

TGS2010で買ってきたもの
すべてコナミスタイルで買ったもの。
ってゆうか、バンナムブースに行くの忘れていました・・・。

幕張イベントコンパニオン
「ラブプラス ピンズ ご当地キャラ ピンズセット (イベントコンパニオン ver.)」
これのために、今回参加したようなものです。
無事に買えてよかった。

落花生
「ラブプラス ピンズ ご当地キャラ 千葉県落花生」
3人分購入・・・もしかして日本全国出るのでしょうか。

江戸前寿司
「ラブプラス ピンズ ご当地キャラ 東京都江戸前寿司」
こちらは3人分+愛花。
愛花は使おうと思っています。

ラブプラステレフォンカード高嶺愛花2枚セット
「ラブプラス テレフォンカード 高嶺愛花 2枚セット」
迷いましたが買っちゃいました。
これは愛花だけ。
表を見る限り、他の2人と区別がつきません。

ラブプラステレフォンカード高嶺愛花2枚セット_裏
裏には愛花のイラストと「高嶺愛花」の表示が。
ちゃんと見ないと間違って買っちゃいそうですね。

ラブプラステレフォンカード高嶺愛花2枚セット_開封
開封しました。
マナカデラックスのイラストと、TGSコンパニオンのデフォルメキャラ。
TGS記念として、いい感じです。


グッズもラブプラス一色。
せっかくのゲームショウなので、もう少し他のゲームも見たらよかった気がしますね。
まあ、私らしくていいかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
