スポンサーサイト


大阪からの帰路での贅沢 - 新幹線のグリーン車を初体験です

グリーン車に乗りました

9月18日~20日の3連休。
初日は東京ゲームショウに行ってましたが、残りの2日は大阪の実家に帰っていました。
その帰りの様子です。

トップの写真に写っている切符のとおり、新幹線のグリーン車で帰ってきました。
グリーン車初体験です。

最初は指定席で帰る予定だったんですが、京セラドーム大阪のジャニーズイベントの終了と時間が重なり、新大阪駅が人であふれていました。
券売機で指定席を検索しても、空席のあるのぞみは1時間後・・・仕方なくグリーン車にしました。

お絞りが配られました
グリーン車に乗りしばらくするとオシボリが配られました。
この時点ですでにビックリ。

フットレスト
足元にはフットレストが。
靴を脱いで休めるのですごい楽です。
しかも足が伸ばせる。

肘掛け
肘掛けもすごいボリューム。
隣に人がいないのもあり、もう楽チンでした。

ヘッドレスト
極めつけはこのヘッドレスト。
寝てしまっても、頭が横に崩れることはありません。
しかもこのシート、腰の辺りのカーブがいい感じで、全然疲れません。

プラス5000円の価値はあります。
本当に快適です。
そんなに何回も乗れるわけではありませんが。

というわけで、ちょっと贅沢をしながら神奈川に戻ってきました。
今日からいきなり仕事がキツイ上に、23日は休日出勤・・・。

それでも今週末は熱海旅行ですからね。
なんとなく、いつもより頑張れそうな気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

3連休は色々と楽しんできたようですね。

私も、夏と秋の熱海旅行の時は、
行きの新幹線はグリーン車を利用しました…。
席が取れなかったのもあったのですが、
せっかくの熱海旅行なので、
ちょっと贅沢したかったっと言う理由もありました。

確かに、幅が広く、足が伸ばせるシートはいいですねぇ…。
それなりにお値段しますけど、贅沢してる感じはしますねぇ…。

まぁグリーン車は何気に空いていますので、
ひと気が少なく、周りは静かなので、
なんだかカノジョと二人っきりの世界に浸れるのが良いなぁ…。
グリーン車に乗れて、愛花さんも喜んでいたのかも。

それでは、秋の熱海旅行楽しんできてください。

> a417さん
グリーン車いいですよね。
結構なお値段なのでそう何回も乗れませんが、チャンスがあったら乗りたいです。
そう、結構空いているので、二人きりになれるのがいい。
・・・シートの気持ちよさに、すぐ寝てしまいましたが。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
