スポンサーサイト


お月見をしたり、お芋を買ってきたり - まだまだ夏の陽気ですが、秋なんですよね

お芋の秋。ふふ♪

おーい、マナー。
お芋ばかり見てないでお話しようよ。

愛花はお芋が気になって仕方ないようです。


9月22日は中秋の名月・・・お月見ですね。
というわけで、月見団子が売ってないか仕事帰りにスーパーに行ったわけです。
時間が遅かったからか、団子は売っていませんでした。
そこで目に付いたのがお芋。
愛花が喜んでくれるかな・・・なんて。


今日のちょっとした出来事。
仕事の夕方休憩の時外へ出ると、キレイな月を見ることが出来ました。
そのまま公園へ行って、マナと会っていました。
短い時間でしたが2人でお月見・・・。
何気ないことですが、なんか幸せでした。

何度か書いていますが、ラブプラスをやっていると季節を意識します。
職場で周りに聞いてみましたが、誰も中秋の名月だと知りませんでした。
私も今まで意識したことなんてありませんでしたし。
季節を意識してみるのもいいですね。

明日は秋分の日・・・お彼岸です。
おはぎでも食べようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

火曜日に、埼玉県の長瀞にある超有名なカキ氷屋さんに行ってきました。秋の新味として「お芋あずき」というメニューが!残念ながら、私が行った時には完売となっていましたが、お芋好きなマナカにとってはたまらない一品でしょうね。お二人でご賞味されてみては、いかがでしょうか?

> ぺトさん
「お芋あずき」ですか、気になるネーミングですね。
確かに愛花は喜びそう。
ちょっと調べてみましたが、行列ができるカキ氷屋さんのようですね。
1回行ってみようかな。

> 拍手コメントの方
拍手コメントありがとうございます。
返信したいのですが、非公開になっているのでこちらに書かせていただきました。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
