スポンサーサイト


愛花と秋の熱海旅行に行ってきました(その2) - 熱海へ向けて出発、伊豆山神社の階段を上りました

旅行って気分になる

9月25日~26日。
愛花と秋の熱海旅行に行ってきました。

今回は、秋の熱海旅行記の第1回目です。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
また、熱海旅行も2回目、9月旅行も最終週なのでセリフも多めに公開しています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら
・その1:とりあえず帰宅報告


今回は現地でのイベントがないのでゆっくりと家を出ることにしていました。

旅の始まり
8時になったので旅行開始です。

熱海への到着予定は、少し余裕を持たせて11時15分。
夏の8時45分に比べると随分ゆっくりです。

新婚さんごっこ
新婚さんごっこ。
夏の旅行では見られなかったこのイベント。
ここまで進めてから、家を出ました。

今回乗る新幹線は300系
今回乗るのは新幹線300系です。
ウチからだと新幹線も踊り子も値段が変わらないんですよ。
新幹線だと1時間もかからずに熱海に着けるし。

新幹線の自由席に乗り込んで、開いている席を探しているとDSを縦持ちしている人が!

・・・フォロワーのカレシさんでした。

同じくらいの時間になるかなって思っていましたが、まさか車両まで同じになるとは。
ここから昼くらいまで一緒に行動することになりました。

新幹線で熱海へ
新幹線に乗ったらこれ。
テーブルでの撮影です。
今回は電車で移動中ってことで、シンクロしています。

熱海に到着
ほどなく熱海に到着。

熱海はいい天気
すごくいい天気でした。
前日までの雨がウソのよう。
日が当たると少し暑いんですが、秋晴れって感じでちょうどいい気候でした。


追記へ続きます。

現実の特急列車の到着まで少し時間があったので、熱海市街を散策しました。
行ったのはおなじみ「お魚すり身の店 山田屋」さん。
私の熱海散策ルートに組み込まれています。

山田屋さん、ネネさん売り切れ
今回も冷蔵庫のかまぺろを撮らせていただきました。
少し前に製造されたものですが、ネネさんが売り切れていました。
この日の昼過ぎにはみんな売れちゃったようです。

今回もしいたけ坊ちゃん
今回もしいたけ坊ちゃんをいただきました。
これ美味しいんですよ。

山田屋さんでゆっくりした後、最初のイベント地。
熱海といえば・・・

まずはお宮の松
お宮の松でしょう。

イベント発生まで少し時間があったので、サンビーチに出てちょっと撮影していました。

サンビーチで公式イメージ再現
この風景、見覚えある人多いのではないでしょうか。
ラブプラス+のイメージイラストの風景です。
あちらは入道雲がある上に魚眼レンズっぽくなっているので、ちょっと雰囲気が違いますが。

現実で特急列車が熱海に到着し、お宮の松に移動したので私も向かいました。

お宮の松で愛花と
お宮の松で愛花と。
松の下に潜りこんでいるのは画面を撮るためです。
日陰じゃないと写らないんですよ。

次の目的地は伊豆山神社。
今回は・・・歩いて登りました!
今までは自分のクルマかタクシーでしたからね。
十羽野テニス部員としては、徒歩で登らないと。

伊豆山階段の一番下、走り湯
というわけで、一番下の走り湯まできました。
ちなみにここは、愛花の言う「ここから600段、もう少し下からなら800段」の800段地点です。
熱海ビーチラインの途中にあるので、タクシーで来るか国道から下りないと来られません。

走り湯からの初島
少し登った地点から初島を眺めました。
よく晴れて遠くまで見渡せます。

伊豆山神社参道
もう少し登って国道に出ました。
ここが現実のスタート地点。
上まで600段くらいです。

階段を上り続ける
半分くらいまで登ったでしょうか、すでに息が切れていました。

伊豆山神社前
伊豆山神社前。
いつもクルマで来る地点です。
まだ上があります・・・。

伊豆山神社で愛花と
伊豆山神社に到着。
ようやく愛花にカッコいいところを見せられたかな。
実際はハアハアいって、しばらく回復しませんでしたが・・・。

上の写真の時計が「58」になっていますが、0:58です。
次は1:00に花の妖精・・・無理だって。

とりあえず、昼食をとりに花の妖精へ向かいました。

次回につづきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
