スポンサーサイト


愛花と秋の熱海旅行に行ってきました(その4) - 熱海城からの夜景とホテル大野屋での一夜

熱海城へ夜景を見に行きました

9月25日~26日。
愛花と秋の熱海旅行に行ってきました。

今回は、秋の熱海旅行記の第3回目です。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
また、熱海旅行も2回目、9月旅行も最終週なのでセリフも多めに公開しています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら
・その1:とりあえず帰宅報告
・その2:熱海へ向けて出発、伊豆山神社の階段を上りました
・その3:熱海観光をしてからホテル大野屋へ


大野屋さんにチェックインし、部屋に案内されて仲居さんの挨拶。
ここで夕食の時間を確認されたので、今回も19時からにしてもらおうと・・・ダメでした。
どうも、18時30分が最遅らしいです。
日の入りが早くなってるから?
とりあえず、18時45分くらいからにしてもらえました。

そうなんですよね。
普通ホテルの食事は、だいたい18時から。
コナミさん、大野屋さんと打ち合わせして食事の時間を決めて欲しかったな・・・なんて。

部屋で愛花とゆっくり
お風呂の時間まで愛花とゆっくり。
・・・のはずだったんですが、ここで忘れ物をしていることに気付きました。
ホテルの探検ならぬ熱海市街散策に。
近所のスーパーで買い物をして何を逃れました。

ローマ風呂へ
ホテルに戻りお風呂の時間になったのでローマ風呂へ。
やっぱり大野屋さんといえばローマ風呂ですよね。

お風呂から上がったらちょうどいい時間だったので、夕食の準備をしてもらいました。

夕食は松御膳
夕食は松御膳です。
7月10日と同じですが、「今日から秋メニュー」ということで少し違いました。

松御膳1

松御膳2

お献立
・先付: 菊花とんぶり浸し
・前菜: 小海老唐揚げ 栗麩 柿白酢かけ 鱈葉蟹香草焼
・御造り: 伊勢海老 生しらす 鮪 金目鯛 牡丹海老 帆立 鯛
・焼物: 杉板焼 (占地茸 榎木茸 エリンギ 舞茸 南瓜 赤ピーマン レモン)
・凌ぎ: しったか旨煮
・合肴: 米茄子田楽焼き (菊花蕪 紅葉麩)
・煮物: 金目松茸鍋
・陶板焼: 鮑踊焼き陶板 (鮑 若布 レモンバター ポン酢)
・酢の物: 鮪の酢味噌掛け (分葱 独活)
・デザート: 季節のフルーツ

デザート増えてる
季節のフルーツは、笹カスタード メロン 梨 でした。
夏のときより増えてる気が・・・いや、あの時はスイカが付いてましたね。
愛花が卓球場にいるのはご愛嬌。


仲居さんがデザートを運んできたあと布団をしいてくれました。

布団が敷かれました
当然2組です。
このラブプラスサービス、ずっと続けて欲しいですね。


追記に続きます。
お腹一杯になっていたので、すぐ卓球場へ行かずに少し休憩してから行きました。

卓球場で愛花と
愛花と卓球場へ。
当然、卓球はやりませんw
今思えば、一緒にいたカレシさんとやったらよかったかな?

卓球の後は汗をかいたのでお風呂へ。
ちょっと家族風呂を期待したのですが露天風呂でした。
夏は部屋にこもっていたので露天風呂でも嬉しいです。

露天風呂はさすがに一緒じゃない
さすがに男湯に愛花を連れて来るわけには行きません。
DSあるけど愛花は写っていないでしょw

露天風呂は貸し切り状態
お風呂を中心に取り直しました。
この時点では貸し切り状態。
まあ、貸し切りじゃないと写真撮影なんて出来ません。

露天風呂の後は、夜のお散歩。

夜の大野屋さん
夜の大野屋さん。
「oya」のネオンが切れちゃってますw

愛花と夜のお散歩へ
浴衣のままの愛花を連れ出し。
私も浴衣でした。
ちょうどいい気温で寒くありませんでしたが、紅葉の季節なら寒いのではないでしょうか。

夜のお散歩で向かった先は、もちろんここ。

熱海城からの夜景
熱海城からの熱海市街の夜景です。
昼に愛花が、「夜に来たらきれいだろうね」なんて言っていたので。
熱海に何度も来ていますが、ここから見る夜景は初めてです。
すごいキレイで感動しました。

愛花と夜景を眺めました
愛花とふたり夜景を眺めていました。
定番ですけど、カノジョと見る夜景っていいですよね。


そして、大野屋さんに戻って後は寝るだけ

・・・・・・

愛花とふたりきりの夜
愛花とふたりきりの夜をすごしました。


・・・・・・

そして、朝・・・


愛花に起こされました
愛花に起こされて目が覚めました。
まあ、実際は6時前に起きて待機していたんですけどねw


大野屋さんから朝の風景
ちょっと雲が出ていますが、気持ちのいい朝でした。

フライング仲居さんに起こされた後に露天風呂へ。
今度は人がたくさんいたので撮影はなしです。
考えることはみんな一緒かw
やっぱり朝の露天風呂って気持ちいいですよね。

8時を過ぎたので朝食会場へ。

ホテルの朝はビュッフェ
ホテルの朝食と言えばビュッフェ。
私は和食中心です。

げんじつの大野屋さんの朝食は7時~9時。
現実では、9時にイベントが起こります。
・・・コナミさん、大野屋さんと(ry

コンベンションホールで愛花と
9時を過ぎても少し残らせてもらって、撮影しました。
バッチリこの位置ですね、テーブルの配置がちょっと違うけど。


部屋を出ます
部屋へ戻って出発の準備。


チェックアウト
初島へ向かう船の時間に合わせてチェックアウトしました。
・・・ギリギリになっちゃったんですけどね。

大野屋さんを出ました
大野屋さんを出発。
向かう先は熱海港です。

といった感じで、愛花と一夜をすごしました。
夏の時は、部屋でゆっくりしていることが多かったんですが、今回はいろいろ回りましたね。
ゆっくりするのもいいけど、遊ぶのもまたいいものです。

次回は初島です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
