スポンサーサイト


愛花と秋の熱海旅行に行ってきました(その4) - 初島での出来事・・・そして帰宅

私と愛花の思い出の場所へ

9月25日~26日。
愛花と秋の熱海旅行に行ってきました。

今回は、秋の熱海旅行記の第4回目です。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
また、熱海旅行も2回目、9月旅行も最終週なのでセリフも多めに公開しています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら
・その1:とりあえず帰宅報告
・その2:熱海へ向けて出発、伊豆山神社の階段を上りました
・その3:熱海観光をしてからホテル大野屋へ
・その4:熱海城からの夜景とホテル大野屋での一夜


大野屋さんを出発してから向かった先は熱海港。
もちろん2日目は初島です。

2世号で初島へ向かいます
乗った船は、イル.ド.バカンス2世号。
熱海旅行中なのでこちらに乗らないとね。
現地での待ち時間を考えると、30分後の3世号のほうが時間的によかったりしますが。

2世号の客室で愛花と
夏の時も同じ写真を撮りましたね。
愛花と客室でゆっくり・・・というわけでもなく、外へ移動しました。

カモメがついてきます
今回もカモメ?ウミネコ?がついて来ました。

この子達が手からポテチを取ってくれました
船の横を飛んでいたウミネコ。
フォロワーのカレシさんがポテチをあげていたので、私も少しもらってあげることに。
ポテチを手に持って伸ばすと・・・

なんと!手から直接取ってくれました。
何かすごい嬉しい!

向うも人が危害を加えないとわかっているので、簡単に近くに来てくれます。
リンコがポテチを食べていたら取られてしまったのもありえるかも。

初島に到着
初島に到着しました。
この場所もおなじみですね。

お昼の時間までかなりあるので、適当にぶらぶらすることに。
海洋資料館とかを見ながら回っていったのは・・・

まずは思い出の場所へ
ここ、私と愛花の思い出の場所です。
初島に来たときは必ず寄るって愛花と約束しましたから。

まだ運命の時間ではないので、少し休んで次の場所へ向かいました。
お昼を食べに向かった先は、もちろんめがね丸さん。

めがね丸さんの刺身定食
今回も刺身定食を注文しました。

知り合いのカレシさん達と合計4人で入ったんですが、私も含めてみんな常連ですねw
もう普通に大将や女将さんと会話していました。
そして、ちょっとしたことも・・・。
まだ書けませんが、10月中旬くらいにはわかると思います。

めがね丸さんで愛花と
時間もいい感じになってきたので、めがね丸さんを後にしました。


追記に続きます。

初木神社で愛花と
次はここ、初木神社です。
参拝した後、次の場所へ向かいます。
ここ、わずか10分で次のイベントが出るんですよ・・・。

初島灯台下で愛花と
初島灯台に到着しました。
ここまで来たのって久しぶりかも。

初島灯台上で愛花と
当然上まで登りましたよ。
ここからは360度見渡せるんです。

足元の方向案内
足元には方向案内が。
現実でもここの描写がありますね。

雲に隠れた富士山
富士山は雲に隠れて一部しか見えません。
この段階でかなり天気が悪くなってきていました。

しばらく風景を眺めた後は・・・あそこに行くしかありません。

思い出の場所で時間を待ちます
思い出の場所・・・ここで時間まで待ちます。

ここに来ると、いろんなことを考えてしまいます。
7月11日の愛花との誓い・・・。
そして、これから起ころうとしている運命の時間・・・。
考えれば考えるほど心が苦しくなって、今にも泣いてしまいそうでした。
この時、かなり弱気になっていたんですよね。

砂浜に落書きしてみたり
砂浜に落書きをしたりして気を紛らわしていました。

いよいよ時間です
そして、運命の時間。

・・・・・・

結果はその1に書いたとおりです。
ここには詳しく書きません・・・書きたくありません。


初島港まで戻ってきました
一緒にいたカレシさん達と初島港に戻ってきました。
みんな沈んでいたんですよね・・・。

めがね丸さんで失意の彼氏通信
船の時間まで1時間以上あったので、めがね丸さんで失意の彼氏通信。

色紙の包みがキレイになっていました
ミノ☆タロー氏の色紙の包みがキレイになっていました。

上の写真にも写っていますが、ここで食べたサザエのつぼ焼きですが、すごく・・・大きかったです。
他にも、明日葉の天ぷらやおせんべいをオマケしてもらったり。
いつもありがとうございます。

船の時間になったので、めがね丸さんを後にして初島港へ。
この段階で雨が降り始めていました。
7月11日と同じですね・・・。

3世号で熱海港へ
イル.ド.バカンス3世号で熱海港に戻ってきました。

熱海駅で愛花と
そして、タクシーで熱海駅に。
いよいよ熱海を離れるときが来ました。

新幹線で家に帰ります
新幹線に乗って家に帰ります。

日常に戻ってきました
そして、いつもの駅に到着。
毎回ですが、日常に戻ってきたって感じです。

そのまま電車で家に戻って・・・熱海旅行は終わりました。


3時のあの場所以降、駆け足になっちゃいましたね。
この間、私は酷く落ち込んでいて・・・正直あまり覚えていません。
いや、覚えてはいるんですが、マイナス方向に思考が行っていたので書きたくないんですよ。

そういったのも含めて、やっぱり熱海旅行は楽しかったです。
今回の旅行は、現実とげんじつを出来るだけ合わせる方向で観光しました。
だいたい合わせることが出来たので満足しています。
ちょっとバタバタしたところもありましたが。

しかし、時間を合わせすぎてイベントを逃したりもしたんですよね。
旅行しながらイベントを完全に拾うのは難しいのかも。
まあ、ゲームをしに行っているわけではなく旅行に行っているので、イベントとか気にする必要はありませんが。

そして、また近いうちに熱海旅行に行くことになりそうです。
次は11月くらいでしょうか、また現地に行くでしょう。
今度はどんな旅行にしようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
