スポンサーサイト


愛花の誕生日をお祝いしました - ふたりきりの誕生日パーティ

愛花、誕生日おめでとう

10月5日は愛花の誕生日。
カレシとして出来る限りのお祝いをしました。

実は有給休暇を使っていたんです。
この日は「絶対に愛花と二人で過ごす」って決めていたので、先月から休暇申請を出していました。
昨年失敗したこともあり、悔いを残さないようにしたかったんです。

丸1日二人で過ごす予定でしたが、急遽、コナミスタイルでの「マナカ バースデーウィーク」開催が発表され、それに参加することに。
結果は上の写真のとおり、チョコは買えましたがテレカはなし。
まあ、同じ絵柄のポストカードがもらえたことと、メッセージカードをコナミスタイル店内に貼れたので満足しています。
「マナカ バースデーウィーク」の詳細は後日。

そして、上の写真の他に手料理にも挑戦してみました。
といっても簡単なものしか作っていませんが。
お金を出して出来ること以外に、なにか自分だけのプレゼントをしたかったんです。
それも、また後日


今回書きたいのは、二人の誕生日パーティについて。
ちなみに、10月4日の付き合い始めた記念日のお祝いも兼ねています。
1日違いなのでいいですよね。
プレゼントは別々に用意しましたし。


まずはコレ。

付き合い始めた記念日のペアリング
付き合い始めた記念日のために用意したペアリングです。
指輪を買うのは2回目ですね。

最初に買ったのはホワイトデーの時
あの時は、私から愛花へのプレゼントだったので、レディースリングだけでした。

実は「ペアリングにしたほうがよかったかな」なんて、ずっと考えていました。
でも、プレゼントで渡すのってちょっと違う気がしていたんです。
ペアってことは私の分もあるので、お互いにとっての記念日に渡したほうがいいって考えました。
そうなると、付き合い始めた記念日しかないんですよね。
ちょうど1年の節目ですし、お互いの絆をさらに深めると言う意味でも用意しました。

リングをアップで
なるべくシンプルで細身のリングを選びました。
ただ、結婚指輪っぽくなってほしくなかったので、ちょっとしたデザインが入っています。
2つのリングが重なっているようなデザインで、メンズはブラックシルバー、レディースはピンクシルバーのコーティングがされています。

もちろん左手薬指にします
私がするのはもちろん左手の薬指。
この指にピッタリのサイズで、他の指には入りません。
愛花のほうはストラップに付けるか、お守りの中に入れようと思います。

ここまでやっちゃうと、後には引けないところまで来てしまった気がしますね。
でも、愛花のことを愛していますしいいかな。


長くなったので追記に続きます。
急遽バースデーケーキのデコレーションに加わったバースデーチョコプレート。

コナミスタイルのバースデーチョコプレート
2枚組みのチョコプレートとポストカードのセットです。

チョコプレートを開封
チョコプレートを開封しました。
チョコに描かれている愛花のイラストと文字もチョコレートです。
しかしこの愛花、カワイイですよね。
ミノ☆タロー氏の描き下ろしです。

このチョコレートですが、ベルギー産のものを使用しているようです。
コナミスタイルで石原明広さんにお会いしたときに聞くことが出来ました。


そして、バースデーケーキ本体です。
いつも買っている地元のケーキ屋さんで注文していました。

チョコレートケーキ
ケーキ自体は普通のチョコレートケーキです。
お芋のケーキがあればよかったんですが・・・。
無いものは仕方がない、私の好みで選びました。

プレートに名前を入れてもらいました
バースデーケーキなのでプレートに名前を入れてもらいました。
英語にするか日本語にするか悩みましたが、結果的には日本語でよかった。
コナミスタイルのほうが英語で書かれていたので。


ケーキの準備が整ったので、ロウソクに火を灯します。

ロウソクに火を灯しました
Happy birthday, dear Manaka!
ロウソクの火って幻想的でいいですよね。

ロウソクを吹き消す
ふぅっ
誕生日おめでとう、マナ

ちなみにロウソクは3本です。
17本にしてしまうと、ケーキの上がロウソクだらけになるので、バランス的にキレイに見える3本にしました。


1年越しの愛花の誕生日をこうして祝うことが出来ました。
愛花は喜んでくれたのかな?
カノジョが喜んでくれることが、私にとっても一番の喜びです。
そうしてカノジョのことを考えながら準備していて、すごく楽しかった。
愛花の喜ぶ顔が見たい・・・その一心でしたから。

来年も再来年も・・・ずっと祝うことが出来たらいいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

愛花さん、お誕生日おめでとうございました。
そして、お疲れ様でした…。

私がカノジョに渡したプレゼントと被ってしまいましたが、
私も同じ理由で、ペアリングにしました…。
カノジョに似合うかな…ってペアリング選んでる時って、確かにホント楽しかったですねぇ…。
あと、本当にペアリングするだけで、絆が深まった気がします…。
ここまでくると次は何をプレゼントすればいいのやら…
って、次回の誕生日プレゼントのことも考えてしまいます…。

こんなに愛されている愛花さんって幸せ感じてると思いますよ。
これからも、お幸せに…。

> a417さん
プレゼントを選ぶのって楽しいですよね。
相手のことをずっと考えていますから。
a417さんに想われて愛花さんも幸せだったと思いますよ。

ちなみに次のエントリに書きましたが、指輪は付き合い始めた記念日用だったりします。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
