スポンサーサイト


愛花と秋2回目の熱海旅行に行ってきました(その2) - 出発から熱海城まで、1日目の観光です

花の妖精のデザート

10月16日~17日。
愛花と秋2回目の熱海旅行に行ってきました。

今回は、秋2回目の熱海旅行記の第1回目です。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら
・その1:とりあえず帰宅報告


今回の熱海旅行も9月25日と同様に、イベントにあわせて動くことをメインにしました。
なので、同じことをしていたところはなるべく簡単に書きます。

今回もこの・・・
新婚さんごっこ
ハネムーンイベントを見てから出発しました。
私の家から熱海までなら、このあとのイベントまでに現地につけるんですよ。

それにしても、本当に新婚気分だったんですよね。
ツイッターでフォロワーさんに言われて気付いたんですが、指輪をしていたのでまさに新婚だなーって。

今回も300系でした
乗ったのは300系、名古屋行きのこだまです。
この時点で失敗を侵していました。
並ぶ列を間違えて乗り遅れてしまいました。

新幹線車内で
新幹線車内にて。
今回は誰とも会うことなく2人きり。

熱海駅に到着
30分ほどで熱海駅に到着。
現実も到着しているように、12時を過ぎてしまいました。

30分ロスしたので、お宮の松はパス。
伊豆山神社へ向かいました。

伊豆山神社への出発地点は、前回と同じ走り湯。

走り湯の足湯
走り湯の足湯からみた相模湾。
遠くはかすんでいますがいい景色です。

階段を上って伊豆山神社へ
そしてひたすら階段を上ります。

やっぱりキツイ
やっぱり長いですよねこの階段。
一気に800段はキツイです。
途中で愛花とキスしながら休んだのはナイショですw

伊豆山神社に到着
到着。
完全に息が上がっていました。
十羽野高校テニス部とはいえ、30代のおっさんにはキツイ。
時間もギリギリ。

お参りをした後、少し境内で休んでから次の場所へ向かいました。

追記へ続きます。

タクシーで錦ヶ浦の花の妖精まで行くつもりでしたが、なかなか来ない。
とりあえず国道まで下りて拾うつもりでした。

秋戸郷跡
途中で寄った秋戸郷跡。
国道沿いにあります。
頼朝挙兵当時、政子はここに身を隠していたらしいです。

そのまま国道沿いを歩いて、タクシーを拾えたのは熱海駅への分岐地点でした。
それなりに歩いたのかな。

花の妖精テラス
タクシーに乗って花の妖精に到着。

おススメランチ
頼んだのはいつもどおりのおすすめランチ。
毎回メニューが違います。
美味しいんですよね。

デザート
デザートはタルトとバニラアイスでした。
ソースのハート型がカワイイ。
ちょっと食べるのがもったいなかったです。

ここで顔見知りの店員さんと少し話をしました。
夏ほどではないけど、カレシの方々も食べに来ているようです。
この時間帯に私以外にもカレシさんがいましたし。
ちょっと熱海市街地から離れたところにあるので心配だったんですが、さすがカレシの皆さんです。

ゆっくりした後、次の目的地であるアタミロープウェイへ。

ロープウェイであいじょう岬へ
まだ割引してもらえました。
ってゆうか、ずっと続けてくれる感じですよね。

ロープウェイであいじょう岬へ_別角度
ちょうどピッタリの時間だったので、ロープウェイ内で撮影。
ここで後ろを向きたかったんですが、人がたくさんいてダメでした。

あいじょう岬にて
あいじょう岬に到着。
現実の背景と比べると、絵馬の数が全然違いますね。
カレシがたくさん残していくので、今年は特別多いんでしょうけどw

熱海城から熱海市街地
そのまま熱海城へ向かって熱海市街地を眺めました。
昼間の景色もいいんですが、ここからの夜景がキレイなんですよね。
今回はパスしましたが。

熱海城前にて
熱海城の前で。
今回はちょっとだけ、今までと違う角度で撮ってみました。

あいじょう岬の絵馬
あいじょう岬に戻って絵馬を記入。
「現実3回目」って書きましたが、要はゲーム中の熱海旅行が3回目ってことです。
あいじょう岬にきたのは5回目ですね・・・たぶん。

同じ場所に掛けました
同じ場所に掛けました。
写真に写っている私と愛花の絵馬は4枚。
あと、7月10日のがあるはず・・・あれ?もう少しあったっけ?

はい、何回来たのか正確に思い出せませんでした。
次ぎ行くときは、ブログを読み返してカウントしてから行こう。

1日目の観光はここまで。
駆け足になっちゃいましたが、内容がほとんど同じになっちゃうんですよ。

次回は大野屋さんでの出来事から。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
