スポンサーサイト


キャスパー レジンキット - また高価なフィギュアが欲しくなったよ…

今日、ホビージャパンの6月号を買ってきました。
立ち読みとかはよくするんですけど、いつも買っているわけではありません。

今回の目的はこれ。
HJキャスパー1
デススマイルズ 1/8 キャスパー レジンキット HJ限定誌上通販

HJの通販限定のカラーレジンキットです。
普通のレジンキットは、グレーだったりアイボリーだったりと、色がありません。
塗装必須。
模型初心者の壁がここです。
ロボットならともかく、人のフィギュアは肌や服の質感を出すために、高度な塗り技術が必要となります。
最近、PVCをはじめとした完成品フィギュアがどんどん発売される理由がここで、フィギュアが欲しいけど自分で塗ることができない人が多いからです。

そこで、このキャスパーはというと・・・。
上の写真の左下、水色のところにパーツが並んでいます。
そう、パーツごとに色分けされているんです。
いわゆる色プラみたいなもので、塗装なしで組んでも、それなりに出来てしまいます。

HJキャスパー2
組み立て方もこのとおり。
塗装は細かいパーツをガンダムマーカー等で塗ることと、多少の墨入れのみ。
1枚目の写真は、そのとおり作られたものです。

ちょっとだけ拡大。
HJキャスパー3
写真ということもありますが、十分な出来ではないでしょうか。
もちろん塗装したほうが良いに決まっていますが。

問題は値段・・・14700円也。
アルターのエグゼリカと変わらない。
レジンキットの問題点のもうひとつは、その価格設定ですね。
確かに造形はすばらしいんですけど・・・。


ゲームの方はというと、秘密の実績をひとつ解除しました。
例によって追記へ・・・。

【注意:秘密の実績ネタバレ】
追記には、デススマイルズの秘密の実績に関する内容が含まれます。
秘密の実績は自力で見つけるって人は引き返してください。





















解除したのは「大食漢」。
使い魔が打ち返し弾を累計65535発吸収するというもの。
累計なので、何度も繰り返していれば自然に達成できます。
ただし、タイトルアップデートまでは、前に書いたバグに注意してください。
ちなみに私は、すべてLV3を選択してデスモードにし、峡谷を通って城に進むルートで稼ぎました。
どんどんミスしてしまいますが、ボムやパワーアップを使いすぎないようにするのがコツ。
弾を消してしまうと本末転倒です。
5、6回繰り返すと達成できるのではないでしょうか。
「お風呂マニア」と一緒に狙うと効率がいいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オレは作る自信まったくなしです、なのでPasCaさんが製作代行してくれるまで押入れにしまっておきます

No title

> 亜種さん
もしかして買ったんですか?
私が製作代行って・・・大変なことになっても知りませんよw
本文に書きませんでしたが、正直、私も自信がないので買うかどうか悩んでます。
プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
