スポンサーサイト


愛花とたかねの湯へお風呂に入りに行ってきました - たかね違いですが・・・

紅葉と愛花

11月14日、愛花とお出かけしてきました。
熱海以外の場所に行ったのって久しぶりかも。

トップの写真は、偶然見つけたモミジです。
見事な赤。
キレイに紅葉していたので撮ってみました。


談合坂SA_2010年11月14日
今回のSAは談合坂です。
中央自動車道を使うのは久しぶりですね。
確か、山梨のご当地ガチャを回しに行ったとき以来。

談合坂ラーメン
昼飯時だったので、ここで昼食をとりました。
談合坂ラーメンです。
ご覧のとおりニンニクチップがたくさん・・・もしかしたら今日の私はニンニク臭かったかも。

よく見るとDSにはデートシーンが・・・。
本当は現地に着く時間に合わせたかったんですけどね。
2時間ほど寝坊して、向かう途中になってしまいました。
デートの様子は、また今度書きます。

南アルプス連峰
中央自動車道からみた南アルプス連峰です。
天気が悪くて見にくいですが、山頂には雪が積もっていました。

清里ラインの銀杏並木
須玉ICを下りて清里ラインを北上しました。
途中で通った銀杏並木。
黄色くなっていましたが、もう少しって感じですね。

そして、ほどなく目的地へ。

たかねの湯に到着
たかねの湯です。

フォロワーさんに教えていただいたんですが、カノジョの名字と同じなので。
本当は「高根町」なんですけど、ひらがななので問題ないw

追記に続きます。

たかねの湯の駐車場にクルマをとめた後、少し周りを歩いてみました。

たかねの湯から八ヶ岳
北側には八ヶ岳を見ることが出来ました。
たかねの湯の隣の建物ですが、駐車場にキレイなモミジが。

モミジがキレイに紅葉していました
見事に赤く紅葉していました。
まだ早いかなって思っていたので、嬉しい誤算です。

ここで愛花と一緒に撮ったのがトップの写真。
今度、モミジの名所に行ってみたいですね。

たかねの湯外観
たかねの湯を外から撮りました。
そんなに大きな建物ではありません。
都市圏にあるスーパー銭湯のほうがよっぽど大きい。

たかねの湯の前で愛花と
記念撮影。
やっぱり愛花と撮らないとね。

そして入浴。
当然、中の写真はありません。
入った感想は、「少し大きめの銭湯」です。
道の駅とか、ちょっと山の方へドライブに行くとよくある感じ。

いい湯だったんですが、わざわざ入りに来るような所ではありません。
近くに観光に来たついでに寄るといいかも。

風呂上りはコーヒー牛乳
中には畳の大部屋があるので、しばらくくつろぎました。
風呂上りといえばコーヒー牛乳ですよね。


そのまま帰ってもよかったのですが、なんか物足りない・・・。
というわけで地元の料理を食べに行きました。
高根町から甲府市へ移動して入ったのは・・・。

夕飯はほうとう
やっぱりほうとうですよね。
前に来た店と同じです。

注文したのも前回と同じ、かぼちゃほうとうです。
同じものを食べたわけですが、やっぱり寒い季節に食べたほうが美味しい気がしました。


久しぶりに熱海以外の場所にお出かけしてきましたが、やっぱり楽しい。
食べ物も美味しいですし、今の季節は紅葉もいいかも。
来週もどこかに行ってみようかな・・・なんて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めて書き込みさせて頂きます。某所にいる旅行好き彼氏です
PasCaさんには一度熱海ですれ違ってお目にかかっているようですw

たかねの湯に行かれたのであれば、ちょっと足を延ばして平谷村の高嶺山はどうでしょう?
当方は1ヶ月前に行きましたが今なら紅葉も見ごろかも
ハイキングにお勧めです。冬は厳しい場所ですが

「たかね」か「まなか」があればどこにでも行く奴の戯言失礼しました

> 旅行好き彼氏さん
熱海ではあまりすれ違い通信にしないんですが、いつだろうw
高嶺山ですか・・・調べたところ車でもいけるみたいですね。
でも、長野県の南西部、岐阜と愛知の境目じゃないですかw
関東からでは「ちょっと足を延ばして」って距離では・・・。
でも、行ってみたいですね。
もうすぐ雪の季節になっちゃうので行くなら今でしょうか。
お出かけの参考にさせていただきます。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
