スポンサーサイト


グランツーリスモ5と Driving Force GT を買ってきました(その2) - いろいろ設定してゲーム開始

GT5スタート

前回に引き続きグランツーリスモ5の紹介です。

実はPS3のゲームを買うのは初めてだったりします。
今まではBD再生専用機として活躍していました。
ついに本来の役割を果たすときが来たようです。

PS3のゲーム初起動
ソフトをPS3の挿入。
この欄にゲームの名前が出るのは初めてw

GT5を起動・・・と思ったら・・・

いきなりアップデート
いきなりソフトウェアアップデートが始まりました。
発売日なんですけどね・・・まあ最近はよくあること。

ちなみに、PS3自体のアップデートも行われました。
3D対応にアップデートされるみたいです。

インストールします
アップデート終了後はデータのインストール。
これは必須ではありませんが、せっかくHDDが付いてるんだし、まだ何も入れてないしw
表示は「約20分」って出てますが、そんなことはありません。
40分くらいかかったのではないでしょうか。

表示領域の設定
インストールのあとは、テレビの画面に合わせて表示域を設定します。

いろいろと設定が終わって・・・オープニングが流れます!
GTシリーズのオープニングはすごいですよね。
ほとんど実車。

オープニングの後はトップの写真の画面が表示されてゲーム開始です。

ついに始まった
インフォメーションが表示されて、今度はゲームの設定。


追記に続きます。



ドライビングウェアの設定
ドライビングウェアの設定。
これは一度選ぶと変更できなくなります。
完全に見た目のみで、リプレイや写真撮影等に影響があるくらいです。
私はスバル好きなので、上の色にしました。

マイホームの設定
マイホームの設定。
ホーム画面の設定ですね。
なんとなく感覚で色を選びました。

プレイヤー情報の設定
プレイヤー情報の設定。
オンラインでのメッセージなど、表示内容を設定します。
どんな感じで見えるかもよく分からないので、それなりの言葉を入力しました。

ここまで設定してたら、いよいよゲーム本編です。

車を買います
まずはクルマを買わないと始まらない。

GTシリーズではおなじみ、新車と中古車から選びます。
今回はお金だけでなく、車にレベルが設定されていて、ドライバーのレベルがそれに達していないと購入できません。
最初はLv0なので、ほとんど選択肢が無い・・・。

中古車市場でハチロク発見
中古車市場でハチロクのレビンを見つけたので、コレにしました。
クレジットの上がレベルです。

クルマも手に入ったのでゲームを進めていきます。

おなじみのライセンス
GTシリーズおなじみのライセンス。
上級レースに出る場合はライセンスが必要です。

レースに出場
サンデーカップに出場。
すでに全部勝利していますがw

イベントレース
レース前の画面です。
すごいグラフィックですよね。
ライバル車にはアテンザ25Zとかいますが、サンデーカップなのでハチロクでも余裕で勝てます。

初トロフィー獲得
初勝利でトロフィー獲得。
PS3の初トロフィーですw

スペシャルイベント
他にはスペシャルイベントが用意されていたりします。
カートに乗ったり、ちょっと特殊な条件のレースがあったり。


こんな感じでゲームを進めていきます。
システムは今までのGTシリーズとほとんど同じですね。

遊びつくすにはかなり時間がかかりますが、焦って進めるようなゲームでもありません。
自分なりに楽しみながら、ゆっくり進めていこうと思います。
・・・とか言いつつ、深夜までやり込んだりしてるんですけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
