スポンサーサイト


愛花と熱海梅園へ紅葉狩りに行ってきました(その1) - 紅葉と景色と足湯を堪能しました

熱海梅園で愛花と紅葉狩り

11月27日、愛花と紅葉狩りに行ってきました。
場所は、前々からそれっぽいことを書いてきましたが・・・熱海梅園です。
やっぱり、熱海には行かないとね。

今回は自動車で熱海に向かいました。
が、途中で渋滞に巻き込まれて予定より大幅に遅れたのでSAの休憩はなしです。
まっすぐに熱海に向かいました。

熱海のヨットハーバー
熱海に到着。
親水公園の駐車場に停めたので、ヨットハーバーに出てきました。

ここの写真を載せたのって初めてかな?
この段差になった場所は、熱海海上花火大会の観覧場所です。
それ以外に使われたりするんでしょうか?

ちょうどお昼時だったので昼食をとりました。
熱海の布団屋さんに紹介してもらった洋食屋さんへ。
観光で歩いているときには入ろうと思わないようなお店。
都心の方だとサラリーマンが集まるような、そんな感じです。
路地裏にあるので気付かないかも。

小カツ定食
小カツ定食、600円です。

名前は「小カツ」ですが、小じゃない普通の大きさのトンカツです。
ご飯は、男性が使う大きめのお茶碗にギッシリ。
朝食をとっていませんでしたが、お腹一杯です。

昼食後、クルマで熱海梅園へ。
来宮駅のほうへ登っていきます。
結構な登り坂なので歩きではキツイかも。

熱海梅園に到着
熱海梅園に到着しました。
外からでも紅葉が見えますね。

熱海梅園入口
梅園の入口です。
梅園なので、両サイドの木は梅です。

熱海梅園入口_愛花と
愛花と記念撮影。

もみじまつり開催中
ちょうど「もみじまつり」が開催されていました。
12月12日まで、あと2週間あります。
熱海旅行のときにまた行こうかな。

熱海梅園案内と愛花
熱海梅園案内図と愛花。
思ったより広いですね。

追記に続きます。
熱海梅園入ってすぐ
入口の建物を入ってすぐです。

熱海梅園入ってすぐ_愛花と
やはり愛花と記念撮影。

熱海梅園内を愛花とゆっくり見て回りました。
園内に川が流れており風情があります。

熱海梅園_愛花と1
川と紅葉と愛花。

熱海梅園_愛花と2
橋と紅葉と愛花。
いろいろな形の橋が架かっていて、場所によって風景が違って見えます。

熱海梅園_愛花と3
滝と紅葉と愛花。
梅見の滝の内側から撮影しました。

熱海梅園_足湯入口
一番奥まで進むと庭園のようなところが。

熱海梅園_足湯
中に入ると足湯がありました。

熱海梅園_足湯に入りました
タオルが売っていたので私も入ることに。
ちょっと熱めでしたが気持ちいい。
温泉とのコラボが熱海っぽいですよね。

熱海梅園_足湯中から
足湯の中にも紅葉がありました。
これ、露天風呂だったら最高でしょうね。

熱海梅園_足湯源泉?
一番奥まで行くと足湯の源泉?が。


ゆっくりと熱海梅園をひと通り見て回りました。
もっとたくさん撮影したので、また別に載せます

まだまだ時間があったので、少し熱海を観光することにしました。
次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私が行った時は、曇っていたので、ちょっと残念だったのですが、
お天気良さそうで良かったですね。

写真を見る限り、綺麗な赤色紅葉になっていますねぇ…。
12月12日のもみじまつり最終日まで、この赤色が保たれているといいですね。

私的には、静かで癒されるデートスポットだったので、
もう一度行こうかなぁ…って思いました。
園内に川があるのが良いですねぇ…。
さて、梅まつりの時はどんな感じに綺麗になるのかなぁ…。

> a417さん
ここに掲載した写真は赤くなっているのを選んでいます。
ってゆうか、愛花と一緒に撮ったのが赤くなっている場所で、今回はそれ以外を載せていないから。
全体的に緑色の葉がまだまだありました。
12日のもみじまつりの最終日あたりが一番キレイかもしれません。
12月も熱海旅行に行けたら、11日~12日にして梅園にも行くつもりです。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
