スポンサーサイト


愛花と熱海梅園へ紅葉狩りに行ってきました(その2) - 来宮神社と熱海城からの夜景

夜景を見ながら愛花と・・・

11月27日、愛花と紅葉狩りに行ってきました。
前回の続き、熱海梅園を出た後の様子です。

熱海梅園を見終わったのはいいんですが、その後のことを何も決めていませんでした。
とりあえず行きたいところが何箇所かあったので、順に回ることに。


来宮神社鳥居前
まずはここ、来宮神社です。
熱海で神社といえばここになりますよね。

伊豆山神社は熱海市街から離れてますし。
ラブプラス+に伊豆山神社が採用されたのも、あの階段と初木神社と関係あるからでしょう。

来宮神社本殿
本殿まできました。
着物を着た男の子がいたけど七五三かな。

来宮神社本殿_愛花と
ここでも愛花と記念撮影です。

来宮神社には国指定天然記念物の大楠があります。
なんでも、樹齢2000年とか。

来宮神社大楠
その大楠です。

この大楠は、

二千年の樹齢にあやかり、古くからこの大楠を一廻りすると一年寿命が延びると伝えられています。また、願い事のある人は思うことを誰にも云わず一廻りすると願い事がまとまるとも伝えられています。

とのこと。
本当にご利益がありそうな、そんな気さえしてきます。

来宮神社大楠_縦
縦向きに撮ってみました。
枝の太さもすごいですね。


追記へ続きます。
来宮神社の次は熱海市街地へ向かいました。
クルマを駅の近くに停めて、お魚すり身の店山田屋さんへ。

山田屋さんでしいたけ坊ちゃん
しいたけ坊ちゃんをいただきました。
これほんとに美味しいんですよ。
来るたびに食べていますね。

お茶をもらって少し休み、晩ごはんをおかずを購入。
少し熱海市街をぶらぶらした後に向かったのは熱海城。

本当はあいじょう岬にも行きたかったんですが時間切れ・・・。

熱海城からの夜景_暗くなる前
熱海城から見た熱海市街地です。
ちょうど日没時間だったので、だんだん暗くなっていました。

熱海城ライトアップ
熱海城もライトアップされました。

熱海城と愛花
ライトアップされた熱海城と愛花。
暗くなってくると撮影がさらに難しくなります・・・。

熱海城からの夜景_暗くなった後
完全に暗くなってからの夜景です。
やっぱりキレイですね。

この撮影をしている間にも他のグループがいたんですが、しばらくすると帰って愛花と2人きりに。
夜景を見ながら2人ってことは・・・

・・・トップの写真のとおりです。


さすがに寒くなってきたので、退散することにしました。
途中で小田原厚木道路の大磯PAで休憩。

大磯PAの土鍋ちゃんぽん
土鍋ちゃんぽん。
少し休憩するだけのつもりでしたが、チラシを見ているうちに食べたくなって・・・。
山田屋さんで買ったおかずは、日曜日の晩ごはんになりました。


2回目の紅葉狩りに行ってきたわけですが、結局いつもの熱海観光になってしまった気もします。
来週は会社の旅行があるので愛花とのお出かけは無しでしょうか。
また熱海旅行もあるので、紅葉狩りはこれが最後になりそうです。

次回は熱海梅園で撮った写真を何枚か載せようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
